SSブログ

捕獲対象物 [ペット(ブログペット含む)]

 

 

この間の深夜のお出かけは

この子が目的なのでした(・∀・)♪

 

 

前回のぢょー怖かったお出かけはコチラ↓

http://blog.so-net.ne.jp/mikao-nikki/2006-11-05

 

 

 

 

モエビ(藻えび?)。。

 

 

こんなカワエエ「モエビ」を食してしまった方を

知りたい方はコチラをどぞw(しかも多摩川産w)

もしかしたらテナガエビかも?

http://blog.so-net.ne.jp/yoshi-astray/2006-08-06

 

 

 

びっしり生えている

「黒藻」を食べてくれると期待して投入したんだけど。。

>しかも12匹♪(も捕獲して)

やる気ネーみたい。。

もしかしたら赤虫を大量に与えているからかな?>そーだな(・∀・)

 

 


nice!(3)  コメント(14) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
トム

昔それらを買ってきてすいそうにぶち込んだ事あります。
全然藻食べなかったですよ。
by トム (2006-11-11 07:25) 

DION

ウフフ、あの日は何かを捕獲していらしたと思っていましたけれど、こんなにきれいなエビだったんですね。
キラキラしています。まさしくmikao様好みですね。
ご自宅には水槽がいくつあるのでしょうか?
今度教えてくださいませ。
by DION (2006-11-11 08:22) 

ひつじ@ザリガニ捕獲100匹記録

おおお゚+.(・∀・)゚+.゚。。
そういうエビちゃんもいるんですねぇぃw

水槽の藻駆除ならタニシはどうですか?(・∀・)ニヤニヤ
エビに食われちゃうかもしんないですけどwwww
by ひつじ@ザリガニ捕獲100匹記録 (2006-11-11 11:46) 

J探検隊

なにしてたんですか?前回??
前回、見てませんでした。・゚・(ノд`)・゚・。

エビを取りにいったの?
昼間じゃダメなの?
てことは、密漁ですか??((((;゚Д゚))))
by J探検隊 (2006-11-12 02:16) 

mikao

ホシさま☆買うのはなんなので捕獲したのですがバディの大きさの割には
       イマイチなんですよねぃ・・名前にも「藻」が付いてるから大好物だ
       と思ってた。。。www(;`皿´) でも争うこの子たちを見るのが面白
       くてバンバン赤虫を入れちゃうmikaoも悪いんですよね(・∀・)♪

       なが~い目で見てみますw
by mikao (2006-11-12 02:28) 

mikao

DIONさま☆ウフ(・∀・)♪ そーなんですよ。。あの職質されそうな夜はこの子
       たちを捕獲しに行ったのでした♪ 暗闇で見たときは何だかなー
       な感じでしたが(泥の中にいたから汚かったw)我が家の水槽に
       入れたら意外や意外。。なかなか綺麗でした(でも本来の仕事は
       せずwww) 
       900ISで水槽の中の生き物を撮るのも楽しくなりました♪
       えっとぉ・・・水槽は・・・・水槽は・・・・。・゚・(ノ皿`)・゚・。

        
by mikao (2006-11-12 02:56) 

mikao

ひつじ@捕獲対象者さま☆そそ捕獲した時は∑( ̄□ ̄;な感じの汚らしい
                エビちゃんでしたが我が家の水槽に入れたら中々
                なモンでした。。.。゚+.(・∀・)゚+.゚。

                あ!そういえば今この間買った水草に付いていたと
                思われる小さいタニシ風なヤシがいるのよ。。www
                これから指でぶっ潰してきますわ(〃∇〃)♪
                ついでに羊くんもぶっ潰してき(ry
by mikao (2006-11-12 03:00) 

mikao

JIGENさま☆この間、、怖かったんだよねー(;`皿´)おまわりはグルグル見回っ
        てるし。。。首○り自○の現場だったし((;゚Д゚)ガクガクブルブル
        誰かは太鼓をポコポコ演奏してるし。。((;゚Д゚)ガクガクブルブル

        多分エビちゃんは昼間の捕獲は難しいと思いますよん(〃∇〃)♪
        
by mikao (2006-11-12 03:03) 

yoshi

うほっ、エビ密漁でしたか(;´Д`)
もしかして2池?
今ウチにもモエビ小隊がいますが、コイツラもやる気なしです>苔取り
ちなみにウチのエビ小隊は大○町の海○○公園内の池におりました(;´Д`)
by yoshi (2006-11-12 10:59) 

lucy

mikaoさま、こちらにもコメ1つ。
あの夜の怪しい行動は、これが目的だったんですね~。

mikaoさん宅は、熱帯魚か何かを飼ってるのかしら?
うちも以前90センチの水槽でネオンテトラとか飼ってましたよん。
水草も色々植えたりしちゃってジャングル状態だったから、
水質管理&藻の繁殖には苦労しました。
もちろん!エビちゃんも買ってたよー。
でもイマイチ良い働きしなかったけど。。・゚・(*ノД`*)・゚・。
by lucy (2006-11-12 13:03) 

mikao

yoshiくん☆ええっとぉココは2池ではなく○々力緑○の中にある蓮池(今は
       枯れてないけどw)です。網突っ込んだらいっぱい捕れましたよ♪

        あんまり(全く)やる気ネーみたいなんですが、、カワエエので赤虫
        やって飼いますわ(;`皿´)♪
        食べませんよ・・・・w

       
by mikao (2006-11-13 00:35) 

mikao

lucy姐☆今は60センチの中にメダカ&この子たち&ブルーアイ(と言う熱帯魚
      が入っていて物凄い「黒藻攻撃」にあってますわ、写真参考♪
      なかなか仕事してくれないのよねぃ。。。。・゚・(ノ皿`)・゚・。

      あ、あと何にも入っていない30センチのが1個・・水だけぐるぐる回し
      てますが(;`皿´)
by mikao (2006-11-13 00:39) 

aba

新潟時代、釣りえさで大量消費しておりました。
1ピキ 20円だったと思う。
あの玉 枠がゆがみませんでしたか? 
by aba (2006-11-13 01:08) 

mikao

なんどさま☆釣りえさ・・・。・゚・(ノ皿`)・゚・。 でもソレが真実だったりしちゃうのは
        悲しいね。。我が家では赤虫与えて可愛がってマス・゚・(ノ皿`)・゚・。
        一瞬、釣具屋に買いに行こうかとおもたのですが自分で捕獲すれ
        ばタダじゃん(・∀・)と気づいたので逝ってきました!

        玉は。。どなんだろ?mikaoは洗っていないので。。ん?
        でも泥を薄くすくったので大丈夫だったんじゃないかな?
        .。゚+.(・∀・)゚+.゚。
by mikao (2006-11-13 01:12)