SSブログ

水槽に新しい( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー! [ペット(ブログペット含む)]

 

 

ペット記事は久しぶりですネ♪

 

 

 

今日はペットショッペに出向き

水槽の新しいナカマー♪を探しました。

今まではメダカランプアイのみだったので

(ちなみにヌマエビちゃんは全滅しますた)

ちょっと派手な子を入れたいなぁと思い

ベタベタではありますが「ぐっぴー」を連れて帰りました♪

と・・・

 

最近のぐっぴーは中々カラフルでありますねぇ。。

昔はこんな色なかったよねぇ?なんてー感じでした。

 

ぐっぴーくださいー(;`皿´)♪とお店の方に言ったら

それじゃ~これで~♪と入れ物と網を渡されたので

自分で気に入った子をGETS♪

 

 

帰ってきてとりあえずガラスボールの中で

水合わせです(・∀・)b

 

・・・・・・・・・・・・・何であんまりペットの記事がないかと言うとですねぇ・・

皆様が予想している通りなのですが・・・・(;`皿´)

・・・・・・・動きがハヤ杉で上手く撮れないんですよね。。・・・

・・・・・しかもガラス越し&水が入ってるのでなかなかムムム・・・なw

 

とにもかくにも「ねばり」がないと姿を写すことができやせんw

今日はちょっとガムバッチャッタんで見てやってくだせー 

 尾びれがでっかくて派手なのが♂

 間違ってもポーズはとってくれません。・゚・(ノ皿`)・゚・。

地味目なのが♀ 

 

あ!

そう言えばぐっぴーってメダカの仲間だって事知ってました?

mikaoてぃんは今日初めて知りました。

でもそー言われて観察すると

「メダカのバディーに派手なヒレをくっつけた風」

なんですよね。。

ふむふむ(・へ・)

 

 

 こんなんとか・・・

 

水草で身動きできません状態になってたりとかw

 

このペアを連れて帰ってきました♪

 

♂と♀・・・

 

ブルー系で色をあわせたはずなのに・・・

♂は黄色い・・・・。・゚・(ノ皿`)・゚・。ナンデダロー・・・。

 

 

こんな事して戯れたあと大丈夫そーなので

水槽に入れてみました。。

水を得た魚とはまさにこの事かw

 

狭いガラスボールから大きい水槽に移って嬉しそだ(〃∇〃)♪

でもさらに動きが早くなり

この後はまったく写真を撮ることができませんでした。・゚・(ノ皿`)・゚・。


nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
やなたろ

グッピ〜かわえ〜=33
でもいずれ、ネーちゃんに焼き魚にされる日を考えると忍びないです・・Orz=33
アノ・・・冷凍されたエビちゃんは美味しかった?(・∀・)ニヤニヤ
by やなたろ (2007-03-07 01:28) 

J-blue

帰ってきました!
エビは、餌でしたっけ?(・∀・)ニヤニヤ
動きに合わせて、キャメラを動かさないとww
レースカーを撮る要領で(^_^;)
by J-blue (2007-03-07 01:42) 

mikao

たろてぃん☆たろてぃんの方がカワエエよ(・∀・)あひゃ♪
        冷凍されたエビちゃんはこの間デニッ子ちゃんが食べたバーグの中に混ぜて
        おきました。。すり身です(・∀・)♪ おいスーって言ってましたよ(・∀・)♪

        じゃこの子はたろてぃんお料理用に育てますネ♪
        
by mikao (2007-03-07 02:16) 

mikao

JIGENさま☆たろてぃんに言われて思い出しちゃったんだけど冷凍エビ・・まだ冷凍庫に
        ありm(ry    。・゚・(ノ皿`)・゚・。 完全に(また)忘れてた  。・゚・(ノ皿`)・゚・。

        ・・・・また春になっちゃったみたいだから今度の冬に埋めます。・゚・(ノ皿`)・゚・。
        つか魚はムリボ(´・ω・`)・・・あるいみレースカーより速いかも?
by mikao (2007-03-07 02:21) 

えーちゃん

ボクはもえより優よりやっぱりエビちゃんが好みです(;´Д`)ハァハァ

この前、羊とほっぴー呑んではっぴーになりましたwww
by えーちゃん (2007-03-07 02:22) 

りーぽん

この子たちってフツーのメダカに派手なヒレをつけてモディしたんですよね?(;`皿´)??
魚眼…じゃなくて、一眼レフこうぬーして一発ビシっとしたの撮っちゃってください2929☆
by りーぽん (2007-03-07 02:25) 

DION

ペット&水槽ネタ、久々ですね。
グッピーちゃんの♂、尾びれが鮮やかでカッコよいです。(笑)
私の車がメダカならグッピーちゃんはmikao様号という感じですね。(爆)
 
動きが早くて写すの大変ですよね。

そういえばグッピーちゃんと言うと、さくらももこの「もものかんづめ」(?)と言うエッセー本を思い出しました。
子供の頃買っていたグッピー、誰もお世話をしないでいて、ある日気がついたら、みんなOんでいてい、そのグッピーたちが水槽の中でぐるぐる回っていて恐怖だったと言う話なんですけれど・・・、ゴ、ゴメンナサイ。朝から変な話でしたね。(汗)
by DION (2007-03-07 08:21) 

mikao

え~ちゃん♪☆エビちゃんが好きだったんだ。。。知らなかったよぉ(´・ω・`)
          

          ・・・・・・・・ん?
               ・・・・・・・・・ん?

                  ・・・・・・・・・・ん?

         このコメント入れたとき酔っ払ってたでしょー(・∀・)b
by mikao (2007-03-07 23:39) 

mikao

りーぽんちゃん☆両面で貼り付けた派手なヒレを外してあげて小川に帰してきました・・・。・゚・(ノ皿`)・゚・。 
          ごむんなさい。。。。
by mikao (2007-03-07 23:42) 

mikao

DIONさま☆>私の車がメダカならグッピーちゃんはmikao様号という感じですね。(爆)

       変な意味じゃーなくこう言うコメントウマイですよね。・゚・(ノ皿`)・゚・。
       お腹のきんぬくがピクピクしちゃいますた(´・ω・`)

       ああーーーーそう言えば近所のお友達に水槽( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!がいまして
       ぐっぴー飼った~と知らせたら「あーあたしもちょっと前飼ってたんだけど全滅
       させてしまった~~~~(;`皿´)」と言われたんです。・゚・(ノ皿`)・゚・。
       もしかしてぐっぴーって飼うのが難しいんでしょうか?(;;;;;・∀・;;;;;)ドシヨー。。
       できたらもう2カポーぐらい増やしたかったんですがが(;;・∀・;;)/
by mikao (2007-03-07 23:47) 

lucy

グッピーちゃん、カワイイ♪
グッピーって、すぐ増えるんぢゃ無かったっけ?
サーモで温度設定すれば、OKでは???

エビちゃん・・・全滅したとですか?・゜・(PД`q。)・゜・
by lucy (2007-03-08 20:05) 

mikao

lucyさま☆ぐっぴー(≧∇≦)♪カワエエと思ったけど動きが・・・orz
       特に♂は朝から晩まで(深夜までw)♀を追い掛け回しております!
       そそすぐに増えるって聞いたんだけども。。お友達のところのはすぐに☆彡に
       なっちゃったって言うんだよね(;`皿´)

       一応ヒーターは入れてやんす(サーモ内蔵だけど安いから温度設定できず)
       エビちゃんはヒーターを入れたら具合が悪くなったらしく。。。。。・゚・(ノ皿`)・゚・。
by mikao (2007-03-09 01:22)