SSブログ

巾木を貼ってみた(・∀・)♪ [D・I・Y]

 

 

そいえばこのままになってたの覚えてますか?

IMG_9648.JPG

脱衣所デス(*・∀・)

壁紙と床材の境目・・・ずたずたになっていました。。

IMG_9650.JPG

そう・・床材をハリハリした際、巾木を取り外していたのでした♪

 

 

巾木買って貼らなくちゃなぁ~と考えていたところに

予想外wの壁紙ヌリヌリ作業が入ったもんで

なんとなくそのままになっちゃってました(・∀・メ)

 

ま。このまま年越しするのもヤバス!ってか

宙ぶらりんな感じでいつも気にかかってる感じが

居心地悪い・・・

やぱ、今年中にやっつけちゃおーっ!と思いたち

楽天の「壁紙本舗さん」にて巾木をこうぬーし

昨日作業いたしました。

 

IMG_9645.JPG

TOLIのソフト巾木でありますっ!

巾木・・・木といっても実際は木で出来ておらずナイロンとか

ポリプロピレン・・・とかそんな感じの(いや知らんケドw)素材ですね♪

 

中身は

IMG_9646.JPG

真っ白ではなく1段クリーム?かかった色にしてみました♡

 

「アール入り」「アールなし」と2種類あったけど今回は前に付いていたのが

「アール入り」だったので同じ形状のものをチョイス!

IMG_9647.JPG

断面・・・アールが入ってマス(・∀・)ノ

ちなみに巾(高さ)は3種類ありmikaoっちは6.0センチというのを

こうぬーしました♪

 

で、前回床材貼りで活躍した接着剤を使用し・・

IMG_9651.JPG

貼りつけてゆきます。。。

 

 

んでもって、できあがり~~~(・∀・)♪

IMG_9648.JPG

                           ↓

IMG_9663.JPG

 

IMG_9654.JPG

IMG_9657.JPG

↑ 予めグリグリ折り目をつけておけば曲がった場所でも貼れますよ!

 

あったりまえなんだけどw

やっぱり巾木・・・あったほうが素敵です~~(*・∀・*)♪

床材貼り・・・壁紙ヌリヌリ or 張り替えの際は一緒に巾木もこうぬーしてちょ♪

(別に買うのを忘れていたわけではありませんよ~w)

 

さて今年も残り少なくなってきましたねっ。

これが今年最後のD.I.Yになるかと思います(・∀・)

来年も楽しくD.I.Yができると良いなぁ♡♡♡

 

 

あ゛。たろちゃん!巾木余ってるのとボンドもある!

格安で譲りますので連絡くだせー(・∀・)ニヤニヤ

 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。