SSブログ

・・・息を止めて一瞬で仕留めるのよ(・ω・)b [旅行・お出かけ・おでーと♡]

 

この日、印象的だったセンセーから頂戴したお言葉♪

こんな言葉が一切似つかわしくない東横線中目黒のサロンにて 

今回はサロネーゼになってまいりましたよ。+゚(*ノ∀`*)。+゚

IMG_2090.JPG

↑さすがサロン♡ちゃんとメダリオンもついてマスwww

 

そーそー♪

 

 

 

 

 

コヤツらw はいどん!

IMG_2092.JPG

サザエさん[ぴかぴか(新しい)][決定] えと生きてますw

お友達に誘われたお料理サロン・・

普通の~だったら誘われても行かないんだけども

なんでもこちらは魚介類系の子たちの捌き方を教えてくれるちゅーんで

興味深々で行ってまいりましたヽ(・∀・)ノワーイワーイ♪

 

とりあえず本日のタイトル

「息を止めて一瞬で仕留めるのよ」でしたよねね?

 

・・・仕留めますた(・ω・)

IMG_2096.JPG

えとえと。。。見た事もない臓器があっちゃったりしてキモすでありますっ[グッド(上向き矢印)]

こりは身を外した所なので、次は肝を引っ張りだします[決定]

IMG_2099.JPG

・・・・

2個解体したので並べてみます♪

IMG_2100.JPG

けっこうなモンです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

肝もアップで撮影[決定]

IMG_2102.JPG

緑と白ですね[決定]

 

この後はセンセーの教えどぅり、いらない部位など綺麗に処理し下ごしらえ完了~~

この後はお弟子さんたちがこの食材を使って調理してくれるのです[黒ハート]

IMG_2110.JPG

食材を並べて今日のお献立説明を聞きます(・∀・)フムフム

 

 

そうこうしている内に出来上がったようです~~きゃ~~~~♪♪♪

IMG_2117.JPG

サザエのお造り 海苔肝醤油(*・∀・)

IMG_2118.JPG

薄く切るのは難しいヤネー♪

IMG_2123.JPG

参加人数は9人・・・みなさんブロガーなんでしょか?www

全員キャメラをお持ちでしたw

IMG_2125.JPG

つまも趣向がこらしてあって美味しかった♪

上に乗ってる黒い子・・・海苔肝醤油も絶品♪

いつもの大根にミョウガ・・あとピンクアルファルファが入ってましたよー(*・∀・)

 

次は

IMG_2127.JPG

サザエの和風エスカルゴバタ~♪

バター焼きになっててこちらも美味~(*・∀・)

秘密のバターレシピは他のお料理で活躍しそうな予感♪

 

IMG_2130.JPG

姫サザエと焼きナスの炊き合わせ(*・∀・)

 

長芋がアクセントでぐっどぐっど♪

 

 

IMG_2132.JPG

こちらはサザエじゃないけど一家の一員である「たら」「カツオ」を使った一品

たらちゃんとカツオちゃんの共演(*・∀・)

IMG_2134.JPG

最後は

サザエと桜エビの土鍋炊き込みご飯(*・∀・)

 

土鍋ご飯は美味しいですな。。。

あと肝ベースの子が美味しかった。。

IMG_2135.JPG

お酒のアテにも宜しかったようですw

(写真には写っていませんがmikaoちん以外全員日本酒を召し上がっておられましたw

 まだ夜じゃないのに・・・w) 

 

最後はセンセーからのサーヴィスで・・おすまし♪

IMG_2137.JPG

以上全部センセーの創作和食料理であります♪

プロの技や「な~るほどねぇ」と思える食材の組み合わせなどなど

とってもオベンキョーになるお料理サロンでした.。゚+.(・∀・)゚+.゚。

 

人気サロンみたいなのでURLなどは貼りませんw

テケトーにお探しくださいましwww

ただ来ている全員、普通に包丁を扱えてお料理もできて・・・

もうちょっと上の職人技を求めていらしてる奥様お嬢様がたばっかりだったので

初心者の方は厳しいかな?といった印象[決定]

間違っても生魚を見て「怖い~~~~」とかいっちゃってるシトは無理だべさ[決定]

 

あ。あと普段はネイルサロンなどに通っているような方ばっかりだったけど

全員ネイルはしてあらず、香るもの・・(香水などなど)一切なく、お化粧も薄め・・・

やはりアッパーな方々はマナーがイイなぁと思いました~ヽ(・∀・)ノ

IMG_2140.JPG

次回のお題「えび」は行けなさそーだけど

その次の「パーティーメニュー」の回は行けるはずなので

またこちらのサロン行ってみたいと思いま~す(・ω・)ノ

 

 

さてお家でもサザエを仕留めてみましょうかね(・∀・)ニヤニヤ

 

 

 


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 13

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0