SSブログ

あざみ野「うかい亭」で29を食べてきた~(゜Д゜)♪ [食べちゃうぞ]

 

先週土曜日この用事の後、

実家に帰りmikaoパパと一緒に

あざみ野「うかい亭」に行ってきました♪

IMG_0123.JPG

昔から名前は聞いて知ってたんだけど行くのは初めてだったりますw

うかい亭は懐石、ステーキ、お豆腐ってお店が分かれてるんだよね・・

あざみ野はステーキ(29)のお店~.。゜+.(・∀・)゜+.゜。

近くでは鷺沼にお豆腐のうかい亭があるみたいですよ♪

IMG_0124.JPG

 

IMG_0121.JPG

駐車場はシャコタンにはちとヤヴァ目な感じでしたwww

お気をつけあそばせっwww(車道から歩道に乗り上げる時ねっ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

んではお料理の写真でも・・・

 

 

IMG_0150.JPG 

 

予約は19:30だったんだけどウェイティングしている間に

ごちそうさま~と帰る団体さんあり[決定][決定][決定]

いったいぜんたい何時から食べてたんでしょううか??この団体www

 

IMG_0125.JPG

 

ウェイティングスペースからダイニングに通されてみれば

ほぼ満席(;´皿`)ハァハァ

ちょっと空いてた席も20:00予約の方ようだったみたいで

20:00には本当に満席になっちまいましたw

恐るべし「うかい亭」www

あいにく席の写真は撮れなかったけど

鉄板焼きのイメージでOK♪シェフが目の前でヤキヤキしてくれるお店でーすっ♪

IMG_0126.JPG

大きな鉄板がグルリと円形になっててその廻りにお客さんが座るようになってますた(つ´∀`)つ

あ。お料理だけどメイン4種類のコースの内上から3番目っちゅーか

下から2番目っちゅーかそんな感じのコースを注文♪

まんずは「季節のセレクトオードブル♪」

フォアグラ、カワハギ、カサゴからのチョイスでしたょん♪

mikaoてぃんはよそうどーりのフォアグラ(゜Д゜)

IMG_0127.JPG

そして痛風のmikaoパパはカワハギのカルパッチョ(;`皿´)↓

IMG_0128.JPG

切子に入ってるのはカワハギの肝ソース、グリーンのもしゃもしゃは九条葱、

カワハギの上に乗っかってるのはカワハギの煮こごりどす[決定]

 

お次は「牛テールのコンソメスープ♪」

IMG_0129.JPG

素材の味だけのシンプルスープ♪

マズイわけないよねね???

 

お次は「タラバガニのヴァンプール」

塩の上で蒸し状態・・・♪

ふっわふわで美味しいっ!

mikaoパパはこれ食べて唸ってましたwww

 

IMG_0131.JPG

おソースはブラックペッパー&なんとか砂糖(わすれたw)が練りこまれたバターベースで

もんのしゅっごい美味しいおソースでした(;`3´)ムチュー♪

 

そしてメインの29キタ━━━━━━(゜皿゜)━━━━━━ !!でっすw

mikaoちんはいつものごとくヒレ[決定]

IMG_0133.JPG

mikaoパパは痛風なので・・・w

あれ。サーロイン頼みやがったっ、、ちっ(;`皿´)

IMG_0134.JPG

 

そうしてお食事は「おそーめん」か「リゾット」を選べますー☆

今回はとっても食べてみたかった「おそーめん」をばヽ(・∀・)ノ

カワエエ容器に入って登場「おそーめん嬢♡」

IMG_0135.JPG

IMG_0136.JPG

ぜひお召し上がりくださいませってなお味でした♪♪

 

この後はデザートをいただくため2Fへ~♪

IMG_0148.JPG

「最初の一口デザート」

IMG_0138.JPG

「メインデザート」6種類から選べるようになってました♪

モンブランとかクレームブリュレとか美味しそうなのがいっぱいあったんだけど

お腹がはちきれそうになっていたワタクシたちの胃に入りそうな子は・・・

IMG_0144.JPG

mikaoパパはいちごのシャーベット♪

mikaoちんはキャラメルアイス♪

IMG_0145.JPG

これがホントに最後の最後・・「プティフール」

こちらもトレイサーヴィスで8種類ぐらいから食べたい子を聞いてくれてサーヴィスしてくれますヽ(・∀・)ノ

ここでもガトーチョコラなどのヘヴィーな子はチョイスできなかったなぁ。。もう。。。.゜.(ノ皿`).゜.。

IMG_0147.JPG

紅茶、珈琲が選べてこれでコース終了~~~♪

 

 

写真はあんまないけど建物とか調度品もステキ~でした~♡

(お庭に噴水とかあったんだけど写してないゃ。。。.゜.(ノ皿`).゜.。)

IMG_0151.JPG

モノホンのガレとかラリックとかあっちゃりしてーwww

IMG_0152.JPG

 

 

さぁー本日も

(      *・∀・*     )ドスコーイ!!!

 

 

 

 

 


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0