SSブログ

とうふ屋うかいヽ(・∀・)ノ [食べちゃうぞ]

 

月曜日はmikaoパパンwのお誕生日でしたwww

このときばかりは親孝行~.。゜+.(・∀・)゜+.゜。

とばかりに

鷺沼にあります「とうふ屋うかい」に行ってきました。

IMG_2040.JPG

そうそう、以前行った「あざみ野うかい亭」のお豆腐ヴァージョン店であります♪

IMG_1995.JPG

↑お土産だけも買えるんだね、きっと♪

IMG_2004.JPG

そりでは続きを・・・

 

今回は二ツ井豆腐コースというのを頼んでみましたヽ(・∀・)ノ

 

ゴマ豆腐~♪

濃厚なごまの味がしてうまうまー(-゜3゜)ノ

IMG_2005.JPG

青竹豆腐~~~♪

コースには入ってなかったけど美味しそうだったので注文ヽ(・∀・)ノ

IMG_2008.JPG

周りの「あん」がお豆腐と絡まり美味しかった♪

 

個室からの眺め[決定][決定][決定]

IMG_2027.JPG

中庭みたいになってるんですねぇ~♪

 

お次はあげ炭火焼~

IMG_2009.JPG

季節の盛り合わせ~♪

IMG_2011.JPG

・・・を各自盛りつけたトコロwww ↓

IMG_2016.JPG

こちらもコースにはなかった「牛の朴葉焼き~♪」

IMG_2017.JPG

お味噌が香ばしくてうまー(〃∇〃)ノでした。。。

そしてこちらもコース外の「とうふ田楽盛り合わせ♪」

IMG_2019.JPG

またまたコース外の地鶏の辛みそ焼き&塩焼き

IMG_2021.JPG

お豆腐コースだからお腹イッペーちゃんにならないに違いない!と思って

コース外メヌーを大量発注したんだけど

この辺りからお腹の膨れ具合ががが。。。。。。www

 

そして本コースに戻り

湯葉刺身~~♪.。゜+.( ・∀・ )゜+.゜。

IMG_2022.JPG

鮎塩焼き~~♪♪.。゜+.(   ・∀・  )゜+.゜。

IMG_2023.JPG

そして最後の最後にとーとーやってまいましたwww

コース名の冠になっちょります「二ツ井豆腐!!!」

実はこれが食べたかったのだぁぁ~~~~(;`皿´)

 

なんか18Kみたいなデッカイ入れ物にどーんと入ってまして

利尻昆布のちべたいお出汁の中にプカプカ浮かぶ

たくさんの半球豆腐・・・・と二ツ井産の茆新芽たち~~~(←的確な説明だと思われw)

IMG_2025.JPG

・・・ただ黄金に輝いている容器は18Kではなかったようです、はいwww

この後はジャコご飯、赤だし、香の物、、、

最後は白玉ぜんざいで終了~♪

mikaoパパン♪も喜んでいる様子。。。

IMG_2015 - コピー.JPG

 

お会計の後、外のお庭を見せてもらう事に・・・♪

IMG_2031.JPG

太鼓橋やら。。。写真にはないけど小滝とか。。。川とか。。。

あ、お庭の中に2棟の「離れ」もあったよう~~↓

IMG_2034.JPG

手前にあるヤシね。。。完全2人用の離れのなので

おデートにでも使ってみてくださいましね・・・離れ。。。(・∀・)ニヤニヤ

IMG_2039.JPG

時間によってはヨーヨー釣りとかもやってたのかな???(不明だけどw)

 

 

とりあえずは。。。

ん、よかったよかった親孝行万歳∩(・∀・)∩


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。