SSブログ

バースディは京都にGOGO!!! [旅行・お出かけ・おでーと♡]

 

2日目↓

http://mikao-nikki.blog.so-net.ne.jp/archive/20120528

3日目↓

http://mikao-nikki.blog.so-net.ne.jp/archive/20120529

 

 

 

夜中に到着した京都♪

とりあえずは今夜寝るところを探さなくちゃいけません[決定]

とりあえず京都南ICに行き、ラブホをさがし・・・

IMG_4475.JPG

なんか凄いねwww

IMG_4472.JPG

 

もう遅いし、疲れてたから早く寝たかったんだけど、

なんか素敵で大きいプロジェクターがあって、

家人が「MI:4」を見られる事を発見してしまい・・

なんか大きいプロジェクターだと映画館で見てるみたいで。。

(スピーカーも5.1CHでもんの凄いイイ音してるのよw)

ついつい最後まで見てしまって、寝たのが朝4時www

 

翌朝~~

ホテルのモーニングサービスを食べ、

眠い目をこすりながら出発~ヽ(・∀・)ノ

午後1でランチの予約をしているため嵐山方面に向かいまーす♪

IMG_4480.JPG

桂川っす♪

ランチ処には駐車場がないので、天龍寺の駐車場にZ4子ちゃんを停め

歩くことにします(・∀・)

 

 

 

IMG_4481.JPG

 

桂川沿いを歩いて・・・

 

振り返り渡月橋をパチリ[カメラ]

 

 

IMG_4487.JPG

川沿いに歩いて行くと立派な料理旅館さん、料理屋さんが軒を連ねてま~す♪

IMG_4488.JPG

緑が綺麗で良い季節~♪

IMG_4495.JPG

お店屋さんもなくなってきてますが、

更にずんずん歩きますw

ちょっと不安になってきますなぁ(・へ・)

どうやら公園の中にあるらしい・・・・

IMG_4499.JPG

看板があったので、ホッとしましたw

この上なのね・・・

IMG_4500.JPG

おっ!ありました☆

本日のランチ処「松籟庵さん」

IMG_4502.JPG

近衛文麿公の別宅だった建物を書画の先生小林芙蓉さんが買い取って

料理屋さんにしたそーな[決定]

IMG_4504.JPG

古い建物のままです

IMG_4507.JPG

真下が桂川なんだよね~♪

IMG_4508.JPG

IMG_4510.JPG

モリアオカエルがモチーフだそうですww ↓

IMG_4513.JPG

可愛いですねぇ♪

IMG_4515.JPG

八寸

IMG_4516.JPG

あわび豆腐

IMG_4517.JPG

揚げ物・・・桜エビ、湯葉

IMG_4519.JPG

賀茂茄子、湯葉のグラタン

IMG_4520.JPG

湯豆腐・・お代わりできるコースだったので、もう1個を半分づついただきました♪

IMG_4521.JPG

お肉♪山葵醤油で~♪

IMG_4523.JPG

おじゃこご飯♪

IMG_4525.JPG

IMG_4527.JPG

お抹茶、デザート♪

食べログ↓

http://r.tabelog.com/kyoto/A2604/A260403/26003826/

 

噂通り美味しかった

(   *・∀・*   )ゴッチャン!

 

ここからは公園内を抜けて

竹林を見に行きましょ~♪

IMG_4531.JPG

 

大河内山荘♪

IMG_4532.JPG

大河内伝次郎さんの別荘だったんですね。。

高校生の時、1回来たことあるんだよね(ふるっw)

IMG_4537.JPG

IMG_4549.JPG

こちらは拝観料の中にお茶&お菓子が含まれているので、

得した感じがいたしますwww

IMG_4552.JPG

IMG_4554.JPG

そして、今度は竹林を中を抜けて行きましょう~♪

IMG_4557.JPG

IMG_4565.JPG

 

そしてZ4子チャンを停めた天龍寺さんを拝観~ヽ(・∀・)ノ

IMG_4571.JPG

 

ここからはZ4子チャンで、ホテルがある四条方向に向かいます♪

IMG_4577.JPG

今夜の宿泊は

「KIZASHI THE SUITE」

http://www.kizashi-gion.jp/#

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。