SSブログ

墓石デザイン打ち合わせ内容~.。゚+.(・∀・)゚+.゚。 [おんなのこっぽい買い物]

先日、未だ完成しない墓石のお話をしましたが・・・

スケジュールとか見てたら、墓地の契約したのって1月末頃だったのね・・>+〇

 

そして、デザイナーさんと1番最初の打ち合わせが2月9日・・・

こちらの希望を最大限w伝え、

(石と異素材の組み合わせ、ガラス&金属モチーフなどなど・・・・)

最初はこの墓石タイプにはガラスはちょっと・・・[バッド(下向き矢印)]と言われながらも、

そこをなんとかー!と強くお願いしw

(建ってるタイプだったら全く問題ないんだけど、横に寝ちゃってるタイプだから

 割れやすい・・とかそういう理由みたい)

その後メールのやりとりで

社内的なゴタゴタを(おそらくあったハズw)治めていただき、

3月24日に2回目の打ち合わせ~♪

その時に↓このようなA~F案をいただいたのでした・・

いやぁ、、ここまで実に長かった[ダッシュ(走り出すさま)]

ここでちゃっちゃと決めればあとは完成まで1~2カ月待つだけだよねぇ~

なんて考えてたら!

 

A案.JPGA案

 

B案.JPGB案

 

 

 

 

 

 

C案.JPGC案

 

D案.JPGD案

 

E案.JPGE案

 

F案.JPGF案

やっぱねぇ、これを生業にしているだけあって、

ワタクシの要望ちゅーか、お客様の好みを上手く吸い上げて、

ビビビビーとくるようなデザインをプレゼンしてくるんですよ、

さすが墓石デザイナー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

そして、この最後に出してきたF案にグイグイきちゃった訳なんですが、

のちにデザイナーのMさんに聞いたところ、

最後に自信があるのを持ってきたwとの事。

Mさん・・・作戦成功ですよw

(略)

基本デザインはこれに決定したんだけど、

この金属(アルミ加工)のバラ部分、F案だとレースのように切り取ってある

訳なんですが、この部分を立体的な金属のバラにして

もらえんかのーと伝えたところ、、

↓このようなものが・・・

G案.jpgG案

バラが左下にもあるタイプ・・・

 

H案.jpgH案

さっぱりと右上だけのタイプ・・・

 

ちなみにG案とH案・・10マソ円違いますwww

 

うーーーーーん!!![あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

自分が決めた事とはいえ、高いーー高すぎるーーーーー[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

H案でも高いーーーーーひょえーーーー[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

と、とりあえず、もうちょいちょいコスト減して欲しいと伝えると、

さっそくMさんコストダウン案を宅急便で送ってくれた[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4769.JPG

左がA4サイズだから右の実物大の大きさがわかるよね?ね?

こういう会社には大きな紙にプリントできるプリンタがあるんですねえ、

初めて見たわ[決定][決定][決定]

この時送ってくれたのは、バラ1個案。。(他にもう1案あったんだけどハショリますw)

確かにコストダウン案なんだけど、1個じゃぁなぁぁぁぁぁぁぁぁ[バッド(下向き矢印)]

うーーーーーーうーーーーーーぅーーーう!

で、下は一緒に送ってくれた金属サンプル[決定]

IMG_4771.JPG

でで、金属部分の加工も色々あるようで、

左はバイブレーション加工(マット)右は槌目加工(ボコボコ)

見る前まではマットがいいなぁと思ってたんだけど、

実際加工されたサンプルを見ると、槌目加工のほうがいいかもね[決定]

参考までに、

バイブレーション加工と槌目加工は3マソ円の値段差がありますw

なんでも槌目加工だと上からボコボコ叩いていくので、

金属に厚み(最低6㍉)が必要だという事・・・(一方バイブレーションだと3㍉でおkみたい[決定][決定][決定]

なかなか深いもんがありますね[決定][決定][決定]

 

でで、こちらも一緒に送ってくれた金属のバラちゃん

・・・・を製作しているところの写真[exclamation×2]

IMG_4772.JPG

うほっ♪すげっ♪♪

なんか、こういのも見ちゃうとお値段が高いのもしょーがないように

思えてきます、はい[いい気分(温泉)]

職人さんがコツコツ製作してるんですねぇ。。[ぴかぴか(新しい)]

 

 

で、まー結局はバラを2個+つぼみorバラ2個の案、

どっちかに決めますよーと言う事になり

(金属加工も槌目で)

その時、フォント変更も頼んでおいたんだけど、

 

届いたモノがこちら↓

H-2案.jpgH-2案

 

L案.jpgL案

好みの問題かもしれないけど、

L案のほーがスッキリしていて、全体的なバランスが良く思えたので、

それをMさんに伝えて金属のハート型&バラ部分は金属加工業者さんに発注完了!

金属部分の加工が1番納期がかかるそーなので、

その間に、

石の「夢」フォントとガラスの名前フォントを決めましょーかねw

 

1月末に契約したにもかかわらず

未だに完成していない理由・・・以上でっす!

 

。・゚・(ノ皿`)・゚・。うぇぇぇけっこうたいへんよーーーーー[バッド(下向き矢印)]


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。