SSブログ

シューズクロークモディ(・∀・)ノ IKEA編w [D・I・Y]

 

設計の際、作っていただいた

奥行き、幅・123センチ高さ約265センチほどの

けっして大きくはない・・我が家の正方形なシューズクロークちゃん♪

 

工務店さんの標準?みたいな収納はあったんだけど、

先々住み始めてから、よく考えて棚を作りたかったので、

(何を入れることになるか想像もできなかったし・・・)

中身はスケルトンで引き渡してもらってたんだよねwww

とりあえずはセールでこうぬーしたスチール製の稼働棚付き収納を入れて♪

P1070094.JPGこれは外に出した所ね

この収納棚の高さは180センチ・・・

一方シューズクロークの高さは約265センチ。。

上のほうに85センチほど空間が余っている訳で・・(・∀・)

P1070097.JPG

収納棚の上にこんなものたちを積み上げてあったんだけど、

積み重ねちゃーダメよね[決定][決定][決定]

でで、今回上のほーの余ってる空間に棚を吊ることにしましたっ[ひらめき][ひらめき]

 

今回採用したのはIKEAのアルゴート(ALGOT)

http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/categories/departments/laundry/11468/

本来はランドリー系の収納みたいなんだけど、

ikea.JPG←こんな感じ♪

そんなん気にしちゃーいられまへんwww

まずは支柱を打ち込みます(・∀・)ノ

 

ああっ!そうそう!!

我が家は後から色々釘など打つから~~~~~と

シューズクローク四面すべてコンパネ入れてもらってます。。。

あとから何かD・I・Yやりたい方は必ずコンパネ入れてもらったほーが

良いですよねん(・∀・)♪

P1070100.JPG

前にも書いたけど、シューズクロークの壁紙はこんな柄(そんな見えない場所だけどw)

で、取り付けした支柱にブラケットを装着し、、、

P1070102.JPG

棚を乗せてでっきあっがり~~~ひゅーひゅー♪

ちなみに我が家はパンチングスチール棚にしたけど、

普通の木の棚もあったよん(*・∀・*)

P1070103.JPG

見事に空間活用されたシューズクロークちゃん♪♪

 

で、元の棚を戻してみた♪

P1070104.JPG 

ん!よろしいんじゃないでしょうか?

今回は入って左側の主にブーツ(靴)の空間利用をしたんだけど、

次回は入って右側のガーデニング用品収納に着手してみたいと思っていまーす[わーい(嬉しい顔)]

 

 

<今回のD・I・Y費用>

支柱   196センチ  490円×3本

パンチング棚 40×38 590円×2枚

                   60×38 790円×2枚

ブラケット 38センチ用 250円×6ケ

 

合計5730円!!!

(・∀・)ノガンバレヨー♪


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。