SSブログ

お庭が1番キレイキレイな時期なので・・♡ [ガーデニング♪]

そうそう、忘れてたw

← 「ガーデニング♪」カテ増やしました、mikaoでっす(・∀・)ニヤニヤ

さてさて、毎日ブログネタなんてないよーってな感じもするけど、

日々植物チャンたちには変化があったりします♪

昨日のもみ子しかり!(2週間であんなんなっちゃうんだもんねw)

本日はお花チャンたちの成長記録♪

今が1番キレイだからね~~~♪(・∀・*)♪

まんずは玄関周辺♪

P1070695.JPG

アルミルーバーの前あたり・・日当たりは良くないんだけど(軒下だからね・・)

P1070670.JPG

それでもお花チャンたちはゴリゴリ咲いちゃうわけで(〃∇〃)♪

P1070666.JPG

昨年末に植えていたチューリップ「アンジェリケ」が真っ盛り~~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

八重のピンク色が可愛らしくて大好きなチューリップでっす[黒ハート]

門柱の前は少し土部分があるんで、

同じくチューリップを植えておきました♪

球根てまず!生えてくるから安心だよねw

P1070671.JPG

チューリップ前にあるミニバラちゃんたちもお花後、茎をぐんぐん伸ばしてます、はい(〃∇〃)♪

今度はこの写真の左側あたり・・↓

P1070676.JPG

エコジョーズ隠しの前は、「庭桜」を鉢植えにして設置しましたよー♪

P1070674.JPG

8部咲き???

P1070678.JPG

色々なチューリップが咲いてきましたっ!

ピンク八重がアンジェリケ、とんがった白が「サッポロ」奥のほーの濃いピンクはなんだったか?www

反対側から~~(・∀・*)

P1070691.JPG

奥行きがない土部分なので、当初楽勝~~~~♪とか考えてたガーデニングだったけど、

奥行きがなくてもながーーーーーい土地なので、

作業はけっこーーーーーーーたいふぇんです。・゚・( ノ皿`)・゚・。

よっぽどの、「ガーデニング好き」か「根性あります!」という方以外は

土部分は極力少なくしたほーがいいですよwww

mikaoっちも根性がなくなったときは全部コンクリートで埋めてやろーと

思ってますからねwww

そーだ!

ちらちらとガーデンライトのよぅな物が写ってるけど、

ソーラータイプのを追加投入してたんだっけ♪♪

夜はこんな感じになります~~~♪

P1070661.JPG

電源タイプでないから、その日のお天気によって早く消灯したりwww(場所により点灯しなかったりw)とか

いろいろあるけど、電気代がかからないので、よし!としておきましょーかね(・∀・)ニヤニヤ

奥様お得情報も本日はござます!

L字型の我が家の庭?(といぅか家を建てて余った部分www)なんだけど、

反対側にシルバープリペットを植えているのは前に書きました♪ ↓

P1070696.JPG

まんずは左のほーに見切れているシルバーの水栓・・(に見える?)

カクダイの製品なんだけど、

P1070701.JPG 

なんてー事はない、ごくごくシンプルな水栓・・でも♪

P1070699.JPG

蛇口が取れるんですよ♪♪♪

なんか外にあって、水を勝手に使われちゃいそーなお宅。。いかがでしょ?

蛇口の頭にある白い陶器に「Cold」てのもなかなか可愛らしいでっす(〃∇〃)♪

あと、アダプタなしでホースがガチャっと接続できるので、それもなかなか使い勝手が良かったかなーっと。

そして、右のほーにちらりと写っているお花のようなモノ・・・

ま、お花チャンなんだけど、この子去年の春に植えてまだ生き残ってマスwww

P1070702.JPG

植えたときよか、8倍ぐらいに大きく育ってマスw

特に大事にしていた訳でもなくwww冬の間も完全に枯れる事はなく、

今年もこーんなにお花が咲いたので、

楽~~~~~~♪なカバープランツといえるんじゃないでしょーかっ! 

名前は「ニーレンベルギア」白の他パープルもあり。

植えるだけで毎年咲いて簡単なお花ないかなーーーーーという方にオススメしちゃいます(〃∇〃)♪

育てるのは少々(いや、かなり)たいふぇんなお花チャンたちだけど、

自分で育てたお花を生けるのもまた一興かと♡

P1070705.JPG

(・∀・)ノホンジャ★


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0