SSブログ

マンダリンオリエンタルTOKYOでHappy Birthday [旅行・お出かけ・おでーと♡]

5月25日!

そう、この日はmikao様のお誕生日だったんです♪

ラッキーな事にちょうど日曜日だったもんで、

(今回はなんと!家人から打診がwあったんですね~~w)

前から行ってみたかった、日本橋にありまする

「マンダリンオリエンタルTOKYO」の広東料理のSENSU(センス)さんで

ディナーを食べてきました(〃∇〃)♪

マンダリン.JPG

↑HPからのパクり写真♪

同じくマンダリン内にある「シグネチャー(フレンチ)」にも

グラっときたんだけど(普段食べないフレンチだもんで、こういう時ぐらいはさーwwwとかね)

「センス」さんはミシュランガイドで★を獲得しているといぅ・・・

さらに、来月は代官山にある「ポール・ボキューズ(フレンチ)」

招待されているので、今回は中華料理にしよーと。。

はい、そういう訳でございます♪♪

まずはナビに住所を設定して出発したんだけど、

思ったよりとっても近かったですw

首都高を駒形でおろされて、そのあとは下道をトコトコと都会方面に向かいます♪

IMG_3017.JPG

途中、こーーーーんなに大きくスカイツリーが見えちゃったりして(〃∇〃)♪

いつもは首都高の上から眺めるだけだったから、

こんな近くに寄ったのは初めてでありますっ!

そんなこんなで、大都会にとうちゃーーーーっく!w

IMG_3022.JPG

なーーんか、このあたりも昔なかったビルが立て替えられているんですねぇ。。。。ふぅーん♪

で、マンダリンオリエンタルTOKYOはといぅと・・・

IMG_3021.JPG

↑これであります♪♪

新しいビルなのに風格を感じる外観なのは、

ま、わざとこういう風に作ったんでしょーね(たぶんwあ、もしかして条例かも?)

IMG_3020.JPG

この大通り側には「千疋屋」があったり・・・

そういえば、昔は千疋屋のビルがあったよねぇとか

記憶を辿ったりして・・・

きっと千疋屋やら、周辺のビルを全部壊してこの大きなビルを

建てたんでしょーね♪

IMG_3023.JPG

マンダリンオリエンタルTOKYOの駐車場と、メインロビーは大通りとは逆の裏側にありました。。

でっかい「センス」マークの看板があるので、誰でもわかりやすいですよねー(・∀・*)

IMG_3025.JPG

わりあい都内に入るときはワゴンRで行っちゃう事が多いんだけど、

(裏道が細かったり、出先の駐車場とかが狭かったりでドアパンチされちゃいそーだし・・・)

やっぱZ4子チャンできて良かったねーとw

IMG_3027.JPG

さすがにKカーで来ているシトはいまへんでしたw

ここのパーキングはヴァレーパーキングなので、

車寄せまで行けば、係りの方がバトンタッチして駐車場まで車を持って行ってくれて、

帰りも車寄せまで運んでくれる~~~という

システムになってます♪♪

IMG_3091.JPG

女性とか楽でイイやね、、ちなみに駐車代金は30分500円との事でした。

(マンダリンの中でお食事・宿泊などをすればサービスはありますよー)

ま、ヴァレーパーキングだし、ホテルの駐車場に停めておけば安全でしょーから、

(たぶん、駐車場には入れないんだと思う、聞いてないけどw)

保険代込みと思えば安いのかなーーと思います、はい[決定][決定][決定]

なんでもこちらのマンダリンオリエンタルTOKYOさん

「いごこちの良いホテルNO.1」を何年だか連続で獲得ちゅうのようで・・

(略) 

さて!隣りの隣りにある「日本橋三越」でちょろっとお買い物をし、

今度は表通り方向から入ってみます[決定]

IMG_3030.JPG

↓このような表彰の楯?のようなものがたっくさん壁に埋め込まれておりました、

この写真はたっくさんあった中の1枚[カメラ]

IMG_3031.JPG

でわでわ、中に入りましょう~♪

こちらはフロントロビーでありますね~~♪

意外と小規模・・ま、ビルのテナントとして入っているようなので、

こじんまりするのは仕方なし子チャンでしょーか。。

大人な隠れやっぽい雰囲気ありあり~~[決定][決定][決定]

IMG_3086.JPGIMG_3087.JPG

エレベーターに乗って37階へ~~

37階と38階にダイニング関係が固まってるみたいです、はい(・∀・*)

IMG_3033.JPG

SENSUさんへ向かう通路。。

この先左側はSENSUティールーム?

右側はSENSUになりやす♪♪

IMG_3036.JPG

窓際の席を予約[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3037.JPG

階段の上はSENSUティールームのようですな♪

19時予約だったんだけど、まだ空は明るかった~

目の前にはスカイツリーが見えますね.。゚+.(・∀・)゚+.゚。

(ガスってるけどwww)

IMG_3039.JPG

何種類かコースがあったんだけど、

今回は ↓ こちらの「料理長おすすめ特別ディナーコース」というのにしてみましたよー

マンダリン1.JPG

メインの海鮮とおにぐは下のメニューから選べるようになっている、

一部プリフィックスなメニューでござます。

マンダリン2.JPG

ちなみに

家人は海鮮「広東伝統の技法でじっくり時間をかけて柔らかく仕上げた蝦夷鮑

      コラーゲンエキスたっぷりの濃厚なアバロンソースで」(53文字)

 おにぐは「黒毛和牛フィレ肉のカットステーキ オリジナルブラックペッパーハニーソース」(35文字)

(53文字+35文字=88文字 末広がり♪♪ イイ数字やねー勝ち!)

mikaoっちは海鮮「ロブスターのブラックビーンズ炒め」(16文字)

    おにぐは「黒毛和牛サーロインの薄切り しゃぶしゃぶ仕立て

         スペシャルソースを添えて」(34文字) 

(16文字+34文字=50文字 家人に遠く及ばずw)

をチョイスしてみました、、なんだか楽しみですね~~[黒ハート]

席の脇っちょにはこんなオサレな香炉?キャンドルホルダー???があったりして、、

雰囲気を盛りあげてます(゚Д゚)ノ

IMG_3038.JPG

テーブルセットも麗しいわねぇ♡♡♡

IMG_3041.JPG

家人もmikaoっちもお酒を飲まないもんで、

それぞれソフトドリンクや中国茶をいただきました。。

SENSUオリジナルブレンドのお茶。。。美味しかったなぁ。。

そうそう!この香炉のようなものは・・

ポットウォーマーだったんですよwww ↓ 

IMG_3042.JPG

これならずっと温かいまま最後までいただけますね♪

で、今回のお食事写真ですが、あまりに店内が暗くて(iPhoneで撮影だし)

ナンダカナーだったので、いろいろなところで拾ってきたのをパクっちゃいますw

まずはアミューズ♪

タイトルがないのでアレなんだけど、、、

「中華煮豆と焼き豚のアミューズ」(センスなし子チャン[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)])とか

そんな感じかと思います、はい[バッド(下向き矢印)]

アミューズ.JPG

mikaoっち撮影 ↓ [バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

IMG_3043.JPG

残念なのは煮豆が2ケだったことでしょーか、

200ケぐらい食べたいなー[決定]

お次は前菜「花に見立てたフレッシュ鮑と冷製ジュレ♪」

前菜.JPG

バラのお花やんかっ!!!アワビがバラ。。。[かわいい][かわいい][かわいい]

こりゃスゲー[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]

下のほうにある緑っぽいおソースは鮑の肝ソース♪

めっちゃ美味しかったデス(゚Д゚)ノ

あ、下はmikaoっち撮影の(ry [バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

IMG_3045.JPG

お次はmikaoっち的メインエベントの「センス自家製釜焼き北京ダック(カービングサービス)」

ペキンダック.JPG

むっはー!

あひるあひる~~~~~~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]丸焼けのあひる~~~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

こちらを目の前で料理人さんが仕上げてくださいます♪

で、ですよ。。今の今まで北京ダックのお肉部分て食べたことなかったんだけど、

こちらSENSUさんではお肉も食べるんですわ。。。??

IMG_3049.JPG

で、かなりお肉が美味しいんですよ。。。(上が皮部分、下がお肉[決定]

なんで今まで北京ダックのお肉を食べなかった(食べさせてくれなかった???)んだろーか?というのが

今回のお題であります。

IMG_3050.JPG

お肉はジューシーで、でもしつこくなく、、、あっさりしたレバーみたいな感じかなぁ。。

とにもかくにもコレだったら普通に食べたいんですけどーという印象♪

次は「金華ハムの香り漂う伝説の蒸しスープ"佛跳〇←ヨメネー[バッド(下向き矢印)] ファッテイウチョン"センススタイル

   蝦夷ツブ貝やナマコなどの海の幸とスッポンや絹笠茸と共に」(63文字www)

スープ.JPG

レジェンドなんだーーーー♪

IMG_3054.JPG

あ、コレはmikaoっちのs ↑

なんか、こう薬膳スープ風味で普段食べないような食材マンサクだったんだけど、

ペロリと食べちゃったwww

スッポン・・・初めて食べたかもしれないスwww

もう、このころにはとっぷり日も暮れて、、、[三日月]

IMG_3052.JPG

そして、メインの海鮮~~~♪

なにやら真っ黒の

mikaoっちチョイスの16文字~~♪

IMG_3057.JPG

ロブスターなんて美味しいなんて思ったことは1度もないんだけど、

コレ美味しかった♪♪

フンワリ、シコシコ。。甘い~~~~♪♪香りも良い~~~♪

家人チョイスの53文字♪

IMG_3058.JPG

鮑。。。少しもらったんだけど、柔らかくて美味しかった♡

次はメインのおにぐ。

家人の35文字♪

IMG_3062.JPG

ま、ここまでくるとマズイ訳ないじゃん・・みたいな。。

mikaoっちの34文字♪

シャブシャブ.JPG

左側のソースがなんとカレー味なんだけど、

合ってて美味しかった♪♪

以下mik(ry[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

IMG_3063.JPG

IMG_3065.JPG

[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]こちらの写真ではカレーソースは右側[決定]

ふーふーお腹イッペーちゃんになってきた辺りで、お口直し?の

「本日の中華野菜♪」

IMG_3067.JPG

青梗菜でござました~♪

ニンニクでさっぱり炒めてあるだけのちょーシンプルな1品だったけど、

mikaoっちが炒めるのとはやぱ違うやねwww

で、「タラバ蟹肉あんかけ 煮込み伊府麺」

イーフー麺というんだと思う。

きわめてお上品な塩味、生パスタのようなもちもち麺は絶品でござましたよー♪(・∀・*)♪

IMG_3068.JPG

で、デザート♪の「マンゴープリン 甘い燕の巣を添えて」

んー燕の巣も初めて食べ・・・たよう・・・・な気がす・・・・るwww

IMG_3069.JPG

入れ物が2重になっててオサレ♪

IMG_3070.JPG

こんな美味しいマンゴープリン初めて食べたわぃ(゚Д゚)ノ

この後は焼き菓子がつくみたいなんだけど、

mikaoっちのほうだけ、サービスで中華菓子盛り合わせデザートが♪

IMG_3079.JPG

↑この白いモワモワしたお菓子がめっちゃ気に入りましたw もわもわwww

最後にご一緒にお写真でも~~♪というお言葉に甘えて撮っていただいたのはイイんだけど、

真っ暗w(コレ結構修正したんよ)

IMG_3082.JPG

そしてお土産♪

中身を見たら、最後のデザートの「白いもわもわ」でしたwww 

ソッコーなくなっちゃったけどね(゚Д゚)ノ

IMG_3097.JPG

 IMG_3071.JPG

他にももっとカジュアルな地中海ブッフェやら、ピザバーなどがあるようなので、

(あと、バーではタバコ吸えるので←けっこう得点高いよね?ね?)

またマンダリンオリエンタルTOKYOさんに来てみたいと思いまーーーーす.。゚+.(  ・∀・  )゚+.゚。

(  ・∀・  )ノホナラ


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。