SSブログ

二期倶楽部に行ってきた♪♪~芸術の秋編~♪ [旅行・お出かけ・おでーと♡]

10日ほどまえ。。。

ずっと前から訪れてみたかった

二期倶楽部に行ってきました.。゚+.(・∀・)゚+.゚。

紅葉にはちーと早かったけどね。

お天気は良かったな、うん♪

P1080581.JPG

二期倶楽部には本館と東館があって、

今回は東館のほうーにお世話になりましたっ。

P1080636.JPG

↓こちら東館の入り口。。。といぅか、東館は宿泊施設が戸建になってるので、

この建物はレセプションとかスパとか付帯施設がはいってるんですね。。。

P1080605.JPG

どうやらこの東館はコンラン卿がプロデュースしたようです。。

P1080600.JPG

P1080594.JPG

P1080587.JPG

まんずは到着そうそうお腹が空いてたので、東館のガーデンレストランにてランチをいただくことに・・・。

P1080596.JPG

大田原牛のハンバーガー♪

ボリューミーで美味しかった♪

(略)

あ、そうだそうだ!

今回は食の旅行だけでなく、アートにも挑戦したのでした(゚Д゚)ノ

同じ敷地というか、道をはさんで対面というか・・

「アートビオトープ」はそこにあるのでした♪

P1080610 - コピー.JPG

中ではガラス工房があって(宿泊施設もあり)

予約すると体験できるんですねー。

P1080613.JPG

P1080615.JPG

工房の入口には「こんなん作れます~」ってな感じで見本がおいてあり、

形とか、大きさとか、ガラスの中に入れる色ガラスとかを決めていきます。

エプロン、軍手などを装備し、家人はノリノリですw

P1080616 - コピー.JPG

ま、重要な場面は先生がやってくれるのでwww

割合、簡単ですね。

↓これは熱したガラスに色ガラスをくっつけているトコロ♪

P1080619.JPG

P1080620.JPG

この前にたつと熱かったーーー[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

空気を入れてプクっと少しふくらませます ↓

P1080622.JPG

ちょこっとスジいれてます。

P1080623.JPG

P1080624.JPG

下に向けて左右に(しかも回しながらw)振ると長さがでてきます。。

背の高いモノはどんどん振るとながーーーく伸びていきますwww

P1080625.JPG

で、そこの部分を平らにし。。。

P1080626.JPG

このあと重要な場面があったんだけど写真撮りわすれ。。www

そこの部分に別の棒をつけて上下逆にするんですねーw

P1080627.JPG

ぎゃになったトコロ。。

ここで上になる口を広げていきます♪

アレですね、小鉢とかだと広げていくのがやや大変です、、、

口の窄まった一輪挿しなどは簡単そうです(゚Д゚)ノ

で、翌日チェックアウトの時にフロントに届けられた吹きガラス作品(・∀・*)

1010408_385274604963950_8522052143162700945_n.jpg

左が家人、右がmikaoっち作品♪

色は一緒で(薄いグレー&薄いパープル)形違いで作ってみましたよっ♪

もう、紅葉もまっさかり?な那須だと思いますので、

今秋は「芸術の秋」でいかがでしょ?www

↓アートビオトープHP   

http://www.artbiotop.jp/

(・∀・)ノホナラ★


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。