SSブログ

下垂体に腫瘍が!脳のMRI画像ありますw [体の不思議]


今年の夏辺りに、人間ドックに行ったのを書いたと思うんだけど、
その直後に『脳ドック』なるものもやってたんです(=゚ω゚)ノ 
(ちなみに肺ドックもやりましたw)


で!
ドックの結果はとっくのトンマに出てまして、、、
「下垂体膨大の疑いあり」と書かれていました。。。

なんかねぇ、、脳みその検査で引っかかるだなんて
夢にも思っていなかったもんで、
再検査するのを躊躇してました(´Д` )
なんか怖いじゃないですか、ねぇ。。。脳みそw

でも再検査しないとなんだかヤバそうだしーーー
うーんうーん。。。とうんうん唸りながら数ヶ月。。。

では最初に行ったドック時のMRI写真どぞー(´Д` )





・・・の前に今回問題のあった下垂体はどこにあるのかドゾー♪

下垂体.PNG

ココです、とっても小さくて存在感薄いんだけど、

なかなか重要な任務を任されているよぅで。。。

で、mikaoっちのMRI写真↓

image.jpeg

image.jpeg

ココなんだけど、プロのお医者様が見ると通常より大きいそーな。。

大きい=腫瘍があるんじゃね?という事らしーです、はい。

それで引っ掛かって都内某大学病院の分室みたいなところで

再MRI(今度は造影剤を使用)を撮影したところ、

あったんです、しかも腫瘍が2ケ。。

ただ、この大学病院からいただいたMRI入りのCDはお医者様専用のビューアーがないと

見られないので、mikaoっち自宅では見られないんだけど、

現地病院でバッチリ腫瘍2ケを確認してきました。。

で、一緒にホルモンの血液検査もしたんだけど、

今のところ異常値はでておらず(?!)

現在のセンセーのお見立ては

「ホルモン非産生腫瘍(ホルモンを多く作らず細胞が腫瘍化したもの)」

ではないかという事で3~4か月に1回造影剤MRI&血液検査で様子をみましょう。。

とこういう事に落ち着きました(゚Д゚)ノ

ちなみにmikaoっちの腫瘍は良性です、たまーーーーに悪性もあるらしいですけどね。

でもホルモン非生産腫瘍であっても、突然!視野狭窄が始まってきたら、

(*突然横とかが見えなくなるみたいです)

手術~~~~~という流れになるようですね。

うーーん、なんだか宙ぶらりんな感じで落ちつかないんですけどwww

年3~4回検査しつづけるのもアレですよねwww

今度は来月か再来月あたりに検査してこようと思ってまーーーす.。゚+.(・∀・)゚+.゚。

ご興味あるかたはこちらのサイトをどうぞ!東海大学医学部脳神経外科にジャンプします。

http://neurosurgery.med.u-tokai.ac.jp/edemiru/kasui/index.html


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。