SSブログ

インビザラインのマウスピースが出来上がった♪ [体の不思議]


虫歯治療を経てようやく出来上がってきました。
なんでも膨大なデータをアメリカに送って歯科医?が設計し
コンピューターで図面を書いてそれを元にマウスピースが
出来上がってくるそーです( ͡° ͜ʖ ͡°)
ちなみにmikaoっちは33個のマウスピースができたらしいですよw


IMG_5692.JPG
こちらは保存容器
自宅用と外出用だそうな。。。
こちら↓
IMG_5691.JPG

以前やったホワイトニングのマウスピースに似てますが、、w
うん、ホワイトニングのやつより素材硬めですね〜。

上下重ねてみた

IMG_5695.JPG
かみ合わせの悪い状態なんでぴったりとは合わないですね、はい。

嵌めてみたんだけど、ホワイトニングのやつとは違い
当たり前だけど、ぎゅーっとされてる使用感。
ただ今の所痛くはないです。

先々痛くなるのかなー?わかりませんw
IMG_5697.JPG
でさいごに、、
両切りタバコをくわえてる訳ではなく
IMG_5696.JPG
これを奥歯からぜんぶ噛んでいって完璧に押し込むんですよー。


で完成形
IMG_5699.JPG
まだ一1個目だしねーw

33個使い終わる頃には綺麗な歯列になっている事でしょう。
とりあえずはこの1個目を2週間使って、歯医者さんにいってきまーす。

1日最低でも20時間、理想は22時間装着だそうなので、
ご飯食べる以外は外せないです(´・_・`)
装着時間さえ守れば間食とかもオッケーなんだけど、
装着するたびに歯磨きしなくちゃなので億劫になりそうw
ただ、そうだからそれはそれでいいかなーと。。
ダイエットになりそうだしね٩( 'ω' )و



また歯が動いてきたら書きますねー
IMG_5698.JPG
なんかね、しゃべりづらいの、、、_(┐「ε:)_

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。