SSブログ

きかんしはいえん (・∀・)マ、マジ? (14マソPV記念病) [体の不思議]

 

 

だって言われたんです 

 

 

 

 

 

大変なことになってると言ってるだけじゃ

変に皆さまを心配させてしまうので

記録的に書いておきますね 

 

サーりーぽん姫は「自分がうつしたんだいっ」と

言っていますがそれは違いますね。

だってサーりーぽん姫に会ったのが6月29日ですもん

その後、渋谷に2回(7月1日と3日)電車で行ってるし・・・

7月2日にも横浜のデパートのセール行ってるし・・・

6月30日美女Tに会ったし7月1日Yタロにも会ってるしw

多分渋谷に行った時、電車内で怪しげな菌にやられたんでしょう♪

やぱ人ごみは凶ですね 

 

 

4日★

2日ぐらいから少し喉が痛くなってきて

4日あまりにも喉が痛く我慢できなかったので

(焼け付くような酷い痛みこの時点ではタンや咳などはあまりない)

近所のお医者に行き喉だけ痛いと訴えその場で点滴&お薬貰う。

その日の夜から薬を飲む、翌日5日も3回ちゃんと薬を飲む。

喉の痛みはかなりなくなってきたみたい。。

 

6日・・薬をちゃんと飲んでいたが夜になって激しい悪寒に見舞われた

後に高熱  ちゃんと測らなかったが多分39度前後あった模様 

 

 

多分コノ日の夜は寒くなかったはずだが(暑かったですか?)

長袖のパジャマを出して着用。靴下・手袋をしてお布団に入るも

呼吸ができず眠れない。

結局朝まで眠れないまま7日の朝になる。

 

 

7日の午前中はウツラウツラして

午後になり熱も下がったようだったので前回と同じお医者に行く。

聴診器で診てもらったら前回なかったがするとの事

確かに自分でも呼吸する時体の中から色々な音が聞こえる。

「ん?この音は!」ちゅー事で

急遽レントゲン撮影 

 

 

胸部レントゲンを撮ってもらったところ

「気管支肺炎」と診断され。・゚・(ノд`)・゚・。

(この時「やっぱりなあ♪」とお医者さま嬉しそうに見えましたが?)

 

 

 

(・∀・)エ? アタクシ。。ハイエンナンデスカ?

 

 

 

 

 また点滴(前回とは違うヤシ)

 

 

横になると喉がつまって呼吸できないスという事で

こんな物もいただきました。

  右上腕部にペタリ 

 

気管支を広げるための貼るお薬なんですね 

 

他にも色々お薬貰ってきまして

今は結構落ち着いております。

熱もありませんし悪寒もないので大丈夫なのかな?と

思っています。(本当かな?)

 

 

とりあえず今こんな感じです 

 

 

 

ウチに帰ってきて「家庭医学大辞典」を読みました。

「気管支肺炎」かはわかりませんが(ぇ

はやり症状は「肺炎」のようですね♪

色々な肺炎があるみたいで中々面白かったです。

「家庭医学大辞典」お勧めしておきましょ♪

 

 


 

でも今回ぐらいの症状だったら我慢できないほどではないので

我慢強い人とか忙しい方だったらお医者さまに行かず

病状(肺炎)を悪化させてしまうんでしょうね。。

幸いにも我慢強くもないし忙しくもないのでw

早めに病院に行けて「吉」でした♪

 

とりあえず「何かおかしいぞ!」って思ったら

病院にGO!です 

 


《奥様耳より情報》

 

細木数子さんの占い「六星占術」でmikaoは

火星人+なんですが

月運では5~7月は超悪い「月」なんですよね。。

何だか怖いぐらい当たってますね。。。。。。・゚・(ノд`)・゚・。

 


nice!(3)  コメント(22) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
Ten

最近、点滴打ちまくりですね (^_^;)
順調に回復されているようなので一安心です。
しっかり治してフィルター洗浄いきましょう~(^o^)
by Ten (2006-07-08 07:35) 

Makorin(^_^)v

Nice出してる場合じゃないって?????
それは・・・・「お見舞いNice」ってことで・・・・
早く良くなってくらさいね!!!ってそんな状況のなか真夜中にブログ書くmikaoさん・・・・すごい・・・・でも早く寝なさい!!!って感じですか・・w

ところで点滴って大変じゃありませんでした???
by Makorin(^_^)v (2006-07-08 09:26) 

ゆうこ

mikaoさま、肺炎ですかっ。・゚・(ノД`)・゚・。。お大事に…。
私は昨年、喉痛&高熱が出て病院に行ったら「溶連菌」と言われますた。
会社の人も一度高熱で病院へ行ったら風邪と言われてほっといて、治らなくて別の病院へ行ったら「肺炎」だったそうで、危うく死にかけた(その方は高齢だからかな?)らしいです。
軽く「風邪かなー?」と思っていても、ただの風邪じゃないことが色々あるんですね。
by ゆうこ (2006-07-08 09:32) 

Yタロ

ネーチャン、でーじょぶかー??
先週はそんな様子なかったよなー?でも、目が充血してたけどー(爆)
本日、メロン解禁日、3食メロンで逝っときます。
健康第一!!ちゃんと安静で、またお元気な姿、拝見させてくだせー!
by Yタロ (2006-07-08 10:30) 

HIRO

こんにちは。
良くなっていると言う事で安心しました。
風邪といっても油断は出来ませんから、充分養生して治して下さい。
by HIRO (2006-07-08 11:30) 

mikao

Tenさま★そうなんですよねぃ♪ただの風邪だと思ったら・・・orz
      でもうつされてから数日で「肺炎」ですからかなりのツワモノウィルス
      なのかなぁと思っています。
      今の所「様子見」状態ですが割合落ちついてマス(´・ω・`)
      
      
by mikao (2006-07-09 00:37) 

mikao

Makorinさま★お見舞いnice!トンクスでっすヽ(・∀・)ノ
         というか。。起きてる方が楽なんですよ。・゚・(ノд`)・゚・。ウワーン
         
         点滴?大変?(・∀・)ン?じぇんじぇん大変じゃなかったですYO!
         
by mikao (2006-07-09 00:42) 

DION

mikao様、そんな大変なことになっていたんですね。
大変だったんですね。
この間メールのやり取りをしたときはまさかそんな大変なことになっているとは思わず・・・。ごぶさたしてしまってすみません。

実は私も大人になってから軽い肺炎を患いました。
熱があるのにテニスをしたら、高熱が下がらなくなって病院に行ってレントゲンをしたら肺に陰ができていたのです。
しばらく安静、お風呂にも入れず、家にずっといました。

mikao様の場合は気管支がはれて酷そうですね。
しばらくは安静にして、養生してくださいね。
退屈でブログネタにしてしまっているようですが・・・。(笑)

私事ですが今日はお出かけしました。(爆)
by DION (2006-07-09 01:45) 

mikao

ゆうこさま★とりあえず早め早めが「吉」みたいですね。。。ただの風邪だと思っ
       てたら「肺炎」だったというお話たくさん聞きますものね♪
       で。。。年が上がるほど危ないらしい・・・年があがるほど・・・・orz

       (・∀・;)ヒヤヒヤ
by mikao (2006-07-09 01:51) 

mikao

Yタロさま★誰かにうつすと治るかな?と思ったのでシャコ夫にうつしましたw
       (それにしてもカナーリ強烈なヤシみたいだわ)いま熱出しちうです♪
       早く治してあんなことやこんなことをしたいでっすヽ(・∀・)ノ
by mikao (2006-07-09 02:06) 

mikao

HIROさま★まだ予断は許さないつー感じかも?ですが全体的な調子は上がっ
       てるんではないかなと思われます.。゚+.(・∀・)゚+.゚。ワカンナイケド。
       いや~若いころだったら風邪で済むものも年寄りになると肺炎
       にまでなっちゃうんですねっ♪怖い怖い♪
by mikao (2006-07-09 02:08) 

mikao

DIONさま★お出かけ「乙」ですヽ(・∀・)ノ さぞやお疲れでしょう。お土産?w
       そうなんです最初は喉が痛いだけだったんですが(点滴もしたし
       薬も飲んでいたのに・・・)瞬く間に「肺炎」になっていました。
       もしかしたら誰かが渋谷あたりでSARS(スペルあってます?)でも
       撒いていたのかもしれませんねっ♪
       来週になって良くならなかったら大きい病院に逝ってきます。
       
by mikao (2006-07-09 02:13) 

トム

肺炎ですか?
なんだか大変そうで軽くビビリ入ってしまいます。(笑)
お大事に。
by トム (2006-07-09 06:26) 

ドンタコsu-

mikaoさま、大変な目に遭われていたようですね・・・
ご連絡いただければ、救急車を呼ぶ事くらいは出来たのに。
でも、少しは良くなったようで安心しました。
栄養を十分とって、ゆっくり休んでおくんなまし。
あ、良くなるまでは、タバコは絶対ダメですよ!
by ドンタコsu- (2006-07-09 07:43) 

りーぽん

ネーチャン、私も火星人+ダヨ 症状、読めば読むほど(ry とにかくお大事に つ[氷枕]
by りーぽん (2006-07-09 11:29) 

mikaoさん~

だ、大丈夫ですか? 不調なのにブログを更新する根性、niceです。
肺炎といえば、ん~思い出されますねぇアタシも冬にかかったのダヨ・・・
(1月29日にUPしてました)
by (2006-07-09 22:26) 

青ざめる羊

((((;゚д゚)))))ガクガクブルブル
昨日満足に徘徊できなかったので今日Y兄ぃからききました(汗)
なんかどえらいことになってたんでつね。。orz

でもとりあえず元気はある程度あるみたいでよかったでつ。・゚・(ノд`)・゚・。
入院じゃなくてほんとよかった(T▽T)どうぞお大事に!!
by 青ざめる羊 (2006-07-09 22:56) 

mikao

ホシさま★ただひたすら呼吸するのが苦しいです.。゚+.(・∀・)゚+.゚。
       意識的に呼吸していないと潰れそうです.。゚+.(・∀・)゚+.゚。
       今はちょっと様子見ですかね。。また月曜日に病院逝ってきます♪
by mikao (2006-07-09 23:10) 

mikao

ぐすぐsu-さま★ぐすぐす救急車ぢゃなくってすーさまが白馬に乗ってきてよぉ
         ぐすぐす。。。あんまり食欲もないのですがなぜか痩せませんw
         おいスーおにぐでも食べれば治るんじゃないかなーと思って
         いますので何か肉っぽいものを送ってくれたら嬉しいです♪

         
by mikao (2006-07-09 23:14) 

mikao

りーぽんちゃん★火星人+( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!でしたね。。そういや。
          りーぽんちゃんの5~7月の運勢はイカガでしたか?
          オババは思い返してみると最悪だったようにおも(ry
          細木センセーまんせー!まんせー!
by mikao (2006-07-09 23:16) 

mikao

まっちさん★知ってますよ♪まっちさんが肺炎になったとき「何じゃそりゃ!」と
        心の奥底で思っていたもんだから。。。。orz
        知らない間に肺炎なんてっ。。なんてっ。。。
        それからまっちさんは治ったんでつか?(・∀・)

        とりあえず2006年肺炎になった( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
by mikao (2006-07-09 23:18) 

mikao

羊@青さま★1番ビビッたのはm姐だったつー(ry
        いやはやD姐一家メンバーはネタのネ申が降臨してるねっ♪
        皆( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!(謎
by mikao (2006-07-09 23:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。