SSブログ

ひさしぶりのふれんち(;`3´)ムチュー♪ [食べちゃうぞ]

 

 

フレンチと言っても

近所にできたビストロですが・・・

 (・・・・にしてもサボっていたぶんの記事をバックデイトで

     書くの疲れました・・ふぅ・・・)

 

 

 

3週間前?ぐらいかな?

近所に出来たビストロ♪

何だか気になっていたので行ってみました♪

ビストロ・クロシェット♪

 

店内とかイッパイ写真を撮ろうと思ったんだけど

カウンター席しか空いておらず

しかも!オーペンキッチンだったのでシェフが目の前(;`皿´)/

↑ なので店内写真はコリだけwww 

   まだ新しいので木の香りがしていました。

 

こういうところって本当だったらワインを頼むべきなのでしょうが

mikao(アルコールだめ子)シャコちゃん(=ビール党)と

いう事でワインでしっぽり・・・つー感じにはなりませんでしたwww

 

食べたものたち☆彡

 

前菜・トマトと焼きなすのサラダ (名前はてきとー)

焼きなすが見えないのはご愛嬌です(・∀・)

 

ち な み に

「アミューズ」を写すのは忘れました(´・ω・`)

 

メインは3つ頼んでみました☆彡

帆立貝の何とかです(ぉ

フレッシュ!な1品でした。。。

かぶ、パプリカ(赤・黄色)ズッキーニは焼き目をつけてさっぱり

バターのソースだったけどクドクなし。

でもこれじゃー腹にたまらんのよねぇ~www

 

牛頬肉の赤ワイン煮込み

煮込みなんだけど以外とサッパリしていて

もしかしたら隠し味で「お醤油」使ってるんじゃ?(想像

ビーフシテューとかのおにぐもそうなんだけど

縦にサクサク繊維が解れるおにぐが好きです。。

脂身がほとんどなかったのもグー(・∀・)b

 

 

真鯛のポアレ

皮がパリパリ芳ばしくて身がふんわ~り♪

バルサミコベースのソースでした(たぶん

 

 

 

あとデザートも写すの忘れましたwww

バゲットはお替り自由でしたよん♪

 

 

とっても美味しかった(味が薄めでお野菜がフレッシュ!)のですが

普段食べるのには単価が高いかなぁ?

↑以上にビール2杯と紅茶頼んで2人で1マソぐらいでした。。

 

あとこの場所でビストロってどうなんだ?と言う気もします。。

ただーシェフがなかなかステキ~な方でしたので

(ウェイトレスさんもカワエエですw

 シェフのお顔ばっかり見ていましたw

 IWGPの頃のクボヅカくんに似てますwww)

是非がむばっていただきたいと思いました♪

 

カポーで行ったらよさげなお店でしたぁ~~(≧∇≦)/

(じっさいにカポーばっかりだしw)

 

 


 

あと昼間こんなところに行ってました。

(;゚д゚)ァ....また

 

(爆)))))))

 

 

 


nice!(8)  コメント(14) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
やなたろ

ネーちゃん・・ま・ま。さか・・(;´Д`)ハァハァ
逝っちまったのか?イス・・・うらやます!!
ワシも考えております。(・∀・)ニヤニヤ
by やなたろ (2007-03-26 10:25) 

DION

ご近所にできたビストロ、美味しそうですね。
今度料亭Dでなくてこちらでお食事したいです!(笑)
なかなか盛りだくさんですね。

最後の場所・・・、う~ん、レカロのお店なんですね。
by DION (2007-03-26 18:49) 

Miyatin

へぇ〜、ここどの辺なんでしょう??
ウチからも近所なのかなぁ〜?
すごくお上品なビストロですねぃ。

あはは、最後の一枚ウケましたよぉー。
さて、何を買われたんでしょうねぃ???
僕の想像を超えてたりして?(爆
by Miyatin (2007-03-26 21:27) 

いいなあ~フレンチッ!(・∀・)ニヤニヤ
レカロに腰掛けて食べる牛肉はさぞかし旨かったことでしょう♪(・∀・)ニヤニヤ

S最近行ってないなあ~
近いうち行かないとだなあ~^^
by (2007-03-26 21:54) 

lucy

ご近所に美味しいビストロがあるとイイよね♪
野菜たっぷりな所が、また(・∀・)イイネ!!

ウチ地方のフレンチにも、またお越し下さいましぃ~♪

むむっっ!最後のお店って・・・新山下辺りの??
また大物買いしたんじゃ?(・∀・)ニヤニヤ
by lucy (2007-03-26 22:13) 

J-blue

二人で1マソのフレンチディナー?
安いね!
ワイン飲んでないからかな?(^_^;)
アブラの少ないニクが好きです。。。
こんなニク食べたいです!
今度、ゴチソウになりに行きます(・∀・)ニヤニヤ

最後のは?ww
聞き込み調査ですか?(爆
by J-blue (2007-03-27 00:49) 

mikao

たろてぃん☆んなワケねーだろっヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(;´Д`)ハァハァノ

        イスつーよりたろてぃんは他のモノ考えてるんじゃー?(・∀・)ニヤニヤ♪
by mikao (2007-03-27 01:43) 

mikao

DIONさま☆近すぎて・・・・orz どうなんでしょーね?美味しいんだけど・・・orz
       気軽に行くようなお値段ではありませんがD姐&m姐の雰囲気にはバッチかとwww

       あ。最後のお店は新山下にありましてレカロがたっくさんあるんでつ(・∀・)b
       確かおにぐオージもここでレカロつけたんじゃーないかなぁ?(・∀・)♪
       ・・・・だからと言うわけではないのですが(謎)あるものを見に行ってきましたw
by mikao (2007-03-27 01:47) 

mikao

みぃやさま☆えっとですねぃ。。みぃや宅からは離れます(;;;;;・∀・;;;;;) ○手○川でなく
        ○島○道のほうなんですよ。。。元○吉の駅からは近いですwww

        なかなかシェフの腕が良さそうなビストロです。。(この辺にはどうなのかな?
        つー感じもしますがwww)
        なんとかがんばって根付いて欲しいと思いました☆彡

        最後の1枚(・∀・) ウケてくれました?やた!
        想像は想像のままが美しいのデス(ぉ

        
by mikao (2007-03-27 01:53) 

mikao

たけちゃんさま☆うん牛革の80マソもするレカロシートに座って牛肉を食べるし・あ・わ・せ♪
          たけちゃんにもおすそ分けでつ  (;`皿´)つ[レカロシートの匂い]

          でもたけちゃんも逝くんだよね?ね?(・∀・)

          あ、Sにも逝くのね・・・・。・゚・(ノ皿`)・゚・。ワーン、タケチャン、スゲーヨー。
by mikao (2007-03-27 01:56) 

mikao

lucyさま☆うぅ~~~ん(・へ・)  海地方だったら成立するんだろうけど・・・場所がねーw

      本当に美味しかったので勿体無いなーと思ったのでした(場所がねwww

      だってだって。。ポリラック施工のあとの作業服&スッピン&スニーカーで
      逝けちゃうような場所www  こういう場所ってちょっと気取って行きたいけどw       場所がね~~~www(しつこいwwwww

      
      新山下・・・・(・∀・)ニヤニヤ♪ よくご存知で♪
      
       
by mikao (2007-03-27 02:04) 

mikao

JIGENさま☆フレンチと言うよりビストロだからなー(・∀・) つかね地元にビストロなんて「初」だからw
        地元に馴染むのかな?と思いました。
        あと個人的に「ご飯」が好きなのでパンじゃーお腹イッペーにならん!(爆)
        メインなんて10皿ぐらい食べられちゃうわよぉぉぉ。・゚・(ノ皿`)・゚・。
        
        近所はおじちゃん・おばちゃんばっかだしwww しかも地元の外食単価は
        超激安!・・続けられるのかが心配です。。。
        2人でばっつりコースでワイン2本も空けたら2マソ以上は楽に逝くと思う。。
        皆でワイワイって取り分けられるよーな量でもないし。・゚・(ノ皿`)・゚・。
        が!とっても美味しいのでJIGENさんここに通いつめてください、おながいします(;`皿´)♪


        帰りに「やっぱご飯がイイや~♪」と言いながらセブンのおにぎりを買ったのは
        秘密です(;´皿`)ハァハァ
        
        最後の写真はある意味「調査」ですっ(・∀・)ウフフ♪
by mikao (2007-03-27 02:19) 

りーぽん

(;`肉´)脂身のほとんどネー29イイヨイイヨ♪ヤパコンカイモヨンデモラエナカッタ… 自分の頬の内側を噛んで我慢します2929☆
by りーぽん (2007-03-28 08:17) 

mikao

りーぽんちゃん☆サクサクっとした繊維のおにぐおいすーよね2929♪
           (;`皿´)テメェガイソガシイテイッテタンジャーネーカーヨォー2929!!!

          りーぽん頬肉赤ワイン煮込み・・・(・∀・)bイイ
by mikao (2007-03-29 01:15)