SSブログ

ちゃりかった(*・∀・) [キャメラ・チャリンコ・キカイモノ]

 

 

 

(*」゚д゚)」納車はまだなんですけどーー♡

 

 

 

 

 

なんかもうもう考えすぎて・・・でしたが

やっと購入できました。・゚・(ノ皿`)・゚・。

何をそんなに悩んでいたんだって声が聞こえてきそうなんですが。。

 

自転車屋さんを見に行くと色々な自転車が展示してあって(当たり前)

目移りするんですね、これがw

 

最初は普通のママチャリを買うつもりで出かけたはずなのに

いざ見に行くとそこには「折り畳みの自転車」「小径タイヤの自転車」などなど

流行の自転車が色々な国内外のメーカーから出ていたりするわけです。。

 

でで、その情報を元にウチに戻ってきてネッツで詳細を調べれば調べるほど

ドツボに嵌っちゃったりするんですよね、、。

 

 可愛いなぁ~♪と見ていたのはこの子♡

↓Bianchi MiniVelo7Ladies ミニベロ7レディース

 

でもでも

「ベルなし」「ライトなし」「かごなし」

「ロックなし」

「シングルセンタースタンドのみ」・・・などなど

ないないづくしで

普通のママチャリにデフォルトで付いているものが

殆ど付いていなかったりして・・・。・゚・(ノ皿`)・゚・。シリマセンデスタ

あ。昨日ご紹介した「大特価2万円!」のこの子も

一瞬グラグラきちゃったのですが(いや、マジでこれ激安だyo!!!)

同じくBianchiのピスタチオ。。

ママチャリっぽい形はこっちなんだけど「泥除け」が付いていなかった。・゚・(ノ皿`)・゚・。

泥除けがないと雨の日背中が「ドロだらけ」になりますなります♪で却下!

 

新しいmikao2号は即戦力(買い物自転車)として使われる子なので

何にも付いてないのは困るんだよなぁ。。ぶつぶつ。。

しかも!こんなオサレチャリ買っても

何せ我が地元は「自転車無法地帯」・・・・・

少しでも停められそうな隙間があればそこはもうチャリンコの山々が。。。・゚・(ノ皿`)・゚・。

チャリがありすぎで「所有者あり」なのか「ただ単に捨ててあるチャリ」なのか

中には「乗り捨てチャリ?」と思われるわれるものまで。・゚・(ノ皿`)・゚・。

なんだかニャンコスも呆れ顔デスネ・・・(・∀・)♪

 

 

↑こんな風な「自転車無法地帯」なので

 

ロックかけないとすぐ盗まれそうだしw

 

ベルをジャリンジャリン鳴らさないとオバハン轢きそうだしw

 

カゴがないとトイレットペーパーは持って帰ってこれないしw

(主婦のお買い物は時に10キロ以上になったりするので

 手ではもちきれないんですね)

 

ライトないと昼間買い忘れたものを夜7に買いにいけないしw

 

シングルスタンドのままだと安定が悪いので自分のがひっくり返った時

ついでにお隣の人のチャリも一緒に倒しそうだしw

 

いや、実際「将棋倒し」みたいにだだだだだっ~~って全部倒れているときもあるしw

(↑これが現実てーヤシですねwww)

 

そんな買わない方向にいこういこうとしつつも

まだ未練がある(ように見える)mikaoにチャリンコ屋のお兄様が・・・・

「ちゃんと整備しないとどんどん壊れていきますけど

 まめにメンテできますか?」

・・・・なんて。・゚・(ノ皿`)・゚・。デキマセン!!! mikao号で手一杯なんでっ

(あと野ざらしは絶対ノンノンなんですって。当たり前なの?あ、そう。)

 

 

あーでもでもこんなので走ったらさぞかし

ステキなんでしょぅねぇ~。+゚(*ノ∀`*)。+゚

 ブツブツ。。。

 

ココまで来ても!まだ!

未練タラタラ(に見えたんだろうなぁw)mikaoにお兄様が

(今度は)諦めさせるために!?

 

「じゃ。ちょっと座ってみますか~(・∀・;)」

言ってくださったので

.。゚+.(・∀・)゚+.゚。あ。良いんですか?

座らせて貰ったら。。。。orz

 

サドルの高さとハンドルの高さの「差」がなさ過ぎて

運転しずら・・・orz

あとサドル形状がなんだか独特なんでつね・・・orz

「えとえと。。もっとサドルと下げてハンドルを上げて欲しいんですけど。。」

「あ。これ以上は無理スね」 (この写真よりちょっとサドルが下げてもらった)

今までこういうチャリに乗ったことないからな。。orz

もうここまで来ちゃったら慣れないだろうしな。。orz

 

やっぱムリー(;;;・∀・;;;)デsu-♪

カッコだけでチャリを選んじゃーダメなのね、

ていうのが今回痛いほど解りました!

 

 

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・ま。素直に初めから必要パーツが全てくっついててメンテが楽で

乗りなれている日本車(ママチャリ)を

買えってー事だったんだよね(・∀・)b

(なんかこの辺のくだり・・自動車とさほど変わりがないような・・・)

外車にぐいぐい逝きそうだったmikaoを引き止めてくださったお兄様トンクスでした♪

結論としては

「こういうのはセカンドカーに相応しい(mikaoの場合)」

決着つきました2929♪

 

 

でも。。日本車にも色々あるよねー(・へ・)ドウシヨ?

振り出しに戻っちゃったねw。。。

 

な~~んてチャリンコ屋さんを後にし

ふらふら~~と走っていて

右ブレーキをギュっと握ったらブレーキワイヤーがブ千切れてしまった。。

そのブレーキワイヤーぶち切れ時目の前にいたのが

この子ブリジストンの「ベルトロ」きっとこれも何かの縁♡

色もBianchiのチェレステに似ている♡

泥除けとかもボディ(フレーム)同色でいいんでないかぃ?

 

そういやー飾ってあったな~と思い出し

また。。また。。wチャリンコ屋さんへ。。 

おぉ!これだこれ!

 

何でも昨年のモデルでこの店でも去年モデルはこれで最後の1台なんだって。。

ちなみに2007年モデルにはこの色の設定はありませぬ。

昨年モデルのこの色が1台だけ残っているのも何だか?

むぅ、、これも何かの縁を感じずにはいられません

 

 

続く・・・ 

 

自転車屋さん

 

 

 

 

 

 

 


nice!(8)  コメント(14) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
りーぽん

自転車にも色々あるんですね。よっ!ブリジストン!
ところで、10kg以上の買い物なんてmikao号でいいんじゃ(ry
by りーぽん (2007-05-31 01:50) 

mikao

りーぽんちゃん☆おこんばんは、、ブリジストンで・・す(;`皿´)ワナワナ。。。
           ところが!衝動買いの10キロ以上なんでっ♪♪
by mikao (2007-05-31 01:57) 

やなたろ

チャリって安くなったねー(・∀・)ニヤニヤ
なんもついてないノーマルがネーちゃん向きだよ!
どーせデコチャリにするんでしょ!
しっかしm姐地方・・中国??すんげー量のチャリだよ・・そりゃあニャンコも飽きれるは!!でもかわえー!!
by やなたろ (2007-05-31 06:46) 

うちにも、折りたたみチャリがあるんですけど、
くもの巣の宝庫になってましたwww Orz
じっくり選んでステキなチャリを買ってくださいね♪
私はコッショリ車を買っちゃいました(*´∀`*)ノ
by (2007-05-31 09:38) 

mikao

たろてぃん☆ひぇ~!このママチャリ高い方だよ。。。orz
        たろてぃん今までどんなチャリに乗ってきたの((;゚皿゚)ガクガクブルブル
        デコチャリも憧れたんだけどパーツ探すのも疲れそうなんで止め
        ますた(;;´・ω・`;;) あと雨ざらしだしw 座ったけどムリだし・・www
        
        我が地元のチャリの量はスゴイぞー(メ`皿´)
        このチャリ山の中にぶち込まないと停められないのだwww
        いつも道のど真ん中にいるニャンコは可愛いんだけど.。゚+.(・∀・)゚+.゚。
        
        
by mikao (2007-05-31 15:54) 

mikao

えむえ♪ちゃん☆すーオージの折り畳みも玄関の門番になってるらしいよw
           そぅなの♪一瞬「折り畳み」も考えたんだけどmikaoちんの使い方
           だと折り畳む必要がないので止めました(*`皿´)/
           もし折り畳み買うとしたらセカンドカーなんだと思う♡

           ・・・あ。最後のヤシ買いましたw

           (;゚д゚)ァ....内緒で車買っちゃったのん?
           え?え?((;゚皿゚)ガクガクブルブル
           
by mikao (2007-05-31 16:01) 

DION

ということで、最後の写真のをお買い上げになられたということですね!

じゃぁ~、納車オメオフだ~!(笑)
って、納車はまだでしたね。
by DION (2007-05-31 18:11) 

mikao

DIONさま☆ほぉーい♪最後の子をこうぬーしました(;`皿´*)やっぱオサレチャリは
        もろもろの事情でダメでしたwww

        えとえと納車は・・・・連絡しますsu-ね(・∀・)b
by mikao (2007-05-31 18:29) 

J-blue

ビアンキ、カッコいいね!
もう、ドロップやセミドロップハンドルや後ろにフラッシャー付き自転車とかはないのかね(^_^;)
ベルトロって、ベルト駆動でしたっけ???
ちがった?
現mikao号は、中国に持っていかれるのかな?。・゚・(ノд`)・゚・。
お別れ会は?.。゚+.(・∀・)゚+.゚。
by J-blue (2007-05-31 22:29) 

lucy

泥除けって、どんなんだー?ビニールのかー?
と、無知丸出しで考えて、チャリを見比べたら・・・・
なる程!後ろタイヤを覆うヤツのことだったのね♪wwwww

「ベルトロ」♪
イイぢゃーない♪何かイタリア男の名前のようだけど。www
颯爽と商店街を走って、チャリの女王になって下さいましぃ~♪
by lucy (2007-05-31 23:17) 

ゆうこ

購入おめでとうございます~♪。
チェレステ色、カワイイです.。゚+.(・∀・)゚+.゚。

オサレチャリは実用性には欠ける部分が多いですよね。
私も先日買った折りたたみでは駅前に停めて出かける勇気はありません~(^_^;)。
もう一台、数年前に8000円で買った錆錆チャリがあるので、スーパーでのお買い物とか駅チャリはそっちを使います~ヽ(´ー`)ノ。
by ゆうこ (2007-06-01 00:05) 

mikao

JIGENさま☆ビアンキ。。エンブレムとか可愛くって最後まで良いなぁ♪と
        思って未練たらたらだったんだけど。。。orz
        なんか年寄りにはムリっぽいwww

        ベルトロ知ってるんだ。。♪そうそう金属チェーンじゃなくって
        「ベルト?(素材は?)」が付いてるからそれがベルト駆動って言う
        事なのかな?(・∀・)
        でも2007年モデルは点灯虫LEDライトなんだけど
        買ったのは(2006年モデル)ダイナモなんだよね。・゚・(ノ皿`)・゚・。

        お別れ会・・・。・゚・(ノ皿`)・゚・。ワーンワーン
        さすべー外さなくっちゃ。・゚・(ノ皿`)・゚・。
by mikao (2007-06-01 00:12) 

mikao

lucyさま☆泥除け。。。車で言うところのフェンダーだよね(・∀・)b
       アレってママチャリには普通に付いているからいざ付いてないのを
       見ると???って思っちゃうわけさ。
       
       ベルトロ・・・イタ伊達メンズみたいでしょ?(・∀・)ニヤニヤ♪
       少しモディして乗ることにします(ぉ
by mikao (2007-06-01 00:16) 

mikao

ゆうこさま☆おぉ~♪やっとこさ買うことができました。。
       なんか途中で夢子さんになっちゃったりしてwww
       車に積めたら楽しいよねー♪とか颯爽と走ったら気持ちエエよねー♪
       とかwww
       でも所詮「買い物チャリ」なので泣く泣く諦めました。・゚・(ノ皿`)・゚・。

       そうですね。もういうのを1台持ってて+ゆうこさんが購入されたような
       カコイイのを持っているのがベストなんだと思います。
       (車に積めるチャリは今でも良いな♪と思ってまーす)

       (;゚д゚)ァ....あのゆうこさんチャリで駅前やらなんて((;゚Д゚)ガクガクブルブル
       恐ろしくて。。。。・゚・(ノ皿`)・゚・。

       
by mikao (2007-06-01 00:22)