SSブログ

気象速報!大きなヒョウが((;゚皿゚)ガクガクブルブル [雑記♡日記]

 

物凄い雨の音だ・・と思って外を見たら雨の音ではなく

ヒョウが降ってる音でした・・

しかもすごく大きい。・゚・(ノ皿`)・゚・。

 

右上から斜めに写ってる白いのが降ってるヒョウ。。。

水溜りに浮かぶ大量のヒョウ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

(普通の雨では水が溜まらない場所)

大雨のウネリに乗って漂ってます((;゚Д゚)ガクガクブルブル 

一瞬、初雪かと思ったけど・・・ヒョウヒョウ・・・。

直径5ミリはあるんじゃ・・・。・゚・(ノ皿`)・゚・。

 

短時間の大雨でしたがいつも上がってこないようなところまで水があがって来てます。

今雨は落ち着いてきましたが引き続き警戒しましょう

雷はまだゴロゴロ鳴ってるし・・

mikao号の運命は・・・。・゚・(ノ皿`)・゚・。

 

 

追記

18:30現在

小雨に変わりました、雷は少し遠くに行っちゃったみたいです(?)

 

18:34ニュースより 

川崎の1時間の降水量は90ミリだったそうで((;゚Д゚)ガクガクブルブル

観測史上最高だそうな((;゚Д゚)ガクガクブルブル

 

http://blog.so-net.ne.jp/mikao-nikki/archive/20060329

↑去年の3月29日にもヒョウが降りました。。

  今回のはこんなーもんじゃーないけどねっ。。

 

 

 


nice!(3)  コメント(16) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
DION

mikao様
決死のレポ、ありがとうございます。
大丈夫ですよね?
その気合いにniceを押しました。
by DION (2007-05-31 18:07) 

mikao

DIONさま☆(;゚д゚)ァ....D姐ダ。。。
       大丈夫なんですがビチョ濡れなんですけどwww
       mikao号無事なんでしょうか?(´・皿・`)?
by mikao (2007-05-31 18:27) 

upako

w(゚o゚)w!
いまどきヒョウですか!?
お写真がブレブレなのが、かえってその凄さを物語っていますね(><)
車大丈夫だったですか?
by upako (2007-05-31 18:56) 

Miyatin

え?え?えええーっ!!!=( ̄□ ̄;)⇒
雹降ってたんすか?しかも5mmも!?

すわっ、うちの車・・・もしかして・・・。。。orz
by Miyatin (2007-05-31 21:24) 

大丈夫でsu-か?

何だか凄かったんだと、ニュースでしりました。
5mmのヒョウって、痛いんだろうなぁ。
mikao号の心配は無用です。
身体を張って死守しました!
by 大丈夫でsu-か? (2007-05-31 23:21) 

ゆうこ

雹が降ったんですか((;゚Д゚)ガクガクブルブル
mikao号は大丈夫ですか!?。

千葉県の北東部方面では数年前に雹が降って、知人の車は見事にボコボコになってましたよ~。オープンカーだったので、幌の部分は平気だったのですが、それ以外は車両保険で全部取り替えてました(^_^;)。
by ゆうこ (2007-05-31 23:57) 

mikao

みぃやさま☆あんまり大袈裟にしたくなかったので5ミリと書きましたが・・orz
        さっき色々見てたら1センチ~3センチぐらいあったみ・・たいで・・す。

        この時間物凄かったですよ!道路一面「雹だらけw」真っ白になりました
        もん。・゚・(ノ皿`)・゚・。ウン十年生きててこんなの初めて見ました(・∀・)

        ちょっと触った感じでは大丈夫だったんだけどっ
        詳しくは雨が止まないと解りませんねぃ。。。。・゚・(ノ皿`)・゚・。ワーン
by mikao (2007-06-01 00:28) 

mikao

upakoさま☆そうそう「ひょう」です(・∀・)
        地鳴りみたく雷がビンビン来るので怖くってキャメラを固定できなかった
        んですwww (手振れ機能付きなんですけどw)
        
        mikao号は・・・まだちゃんと見てないのでわかりません(;`皿´)
by mikao (2007-06-01 00:31) 

mikao

なんとかでsu-ね♪さま☆ぐずぐず。。すーさま先ほどはどうもありがとうございまsu-た♪
               すーさまってああいう時は大きくなっちゃうんだなっって
               ちょっとビックリしましたよ(・∀・*)♪
               
               お疲れ様でした~♡ (*・∀・)つ[蒸しタオル]
   
by mikao (2007-06-01 00:35) 

mikao

ゆうこさま☆↑と言うわけですーオージが守ってくれたので
         mikao号はだいじょーぶですよ(・∀・)♪
 
        (チャリンコがオソロなのを(メ`皿´)ワナワナと思っているので・・
         心なしか返事が冷たいw)         
by mikao (2007-06-01 00:38) 

TSUKU

うわっ、たいへん。雹ですか(;-- 
かき氷にしたって流れになるのかと(笑)

冗談さておき、ボディが心配ですね。
昔、ビー玉大の雹が真夏に横浜で降ったことありましたよ。
どす黒い雲の塊がこっちにくると思ったらドバーッって機関銃
のように・・・幸い屋内だったので車は無傷でしたが。
by TSUKU (2007-06-01 01:17) 

mikao

TSUKUさま☆(;゚д゚)ァ....((;゚皿゚)ガクガクブルブル

        何か心配になってきましたー。。。
        そうそう空が真っ黒になったなーと思ったら大雨。。そして
        音が機関銃みたいでおかしくないか?と外を見たら「ヒョウ」。。orz

        とりあえずよ~~~~~くバディを見てみます。・゚・(ノ皿`)・゚・。
by mikao (2007-06-01 01:23) 

HIRO

こんにちは。
結構雨が降っているとは聞きましたが、雹ですか?
●●年前、地元でも7月の終わりに降って、かなりの数の車の屋根が”ディンプル加工(ゴルフボールの表面のアレ)”になって、保険屋さんが青くなった...って事がありました(自分達は、丁度海水浴に行っていて難を逃れました)。
世界に冠たるBMですから、大丈夫だとは思いますが、明日明るくなったら良く見て下さい。
by HIRO (2007-06-01 01:37) 

mikao

HIROさま☆。・゚・(ノ皿`)・゚・。穴ぼこ開いてないとイインですが~。・゚・(ノ皿`)・゚・。
       なんか局地的なヒョウだったみたいで。。ウチの近所(ごくごく一部)
       だけなのかも?しれないです。

       明日よーーーく確認してみます、ありがとうございます(・∀・)♪
by mikao (2007-06-01 01:48) 

りーぽん

見覚えのある商店街、テレビで映っていました♪
mikao号、大丈夫だったでしょうか。
突然の佐藤錦のような大粒の雨と、狙いを定めて落ちているような雷鳴とで、
とにかく全力で駅まで走ってしまいました。
日本海側に寒気がきている時は要注意だと、わかりました。
by りーぽん (2007-06-01 02:12) 

mikao

りーぽんちゃん☆(*・∀・)とうとうアドマチック天国に特集されたのかな?おほほ♪

          
           mikao号。。。。・゚・(ノ皿`)・゚・。 ちらっと触った感じでは○なんだけど
           明るい場所でみないとワガンネーやぃ。。(メ`皿´)
           
           上のほうと下のほうの温度差?が物凄い日はこんなんなっちゃう
           らしいね。。
           今度こんな風になりそーな日は事前に連絡くだs(ry
by mikao (2007-06-01 02:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。