SSブログ

三都物語(〃∇〃)♥ 3日目オリエンタルホテルでディナーの巻 [旅行・お出かけ・おでーと♡]

 

今回の記事はながいっすねーwww

引っ張ってますねぇーーーーーーw

なっかなかファミリエ記事に辿りつきませんもんねwww

 

「本当はファミリエ行ってねぇんじゃないの?」

ってな皆様の???にお応えすべく

ホテル・ラ・スイート神戸ハーバーランドから歩いてオリエンタルホテルに

ご飯を食べに行ってまいりました(*/∇\*) キャ♪

(全くお応えしてませんねw)

本当はラ・スイートの中の鉄板焼き「心(こころ)」さんで

食べたかったんだけど3日前ぐらいにチェキしたら全部満席[バッド(下向き矢印)]

ネッツで見た情報だったのでウソでしょ~~~~!と電話かけて確認したら

間違いなく満席だったという・・・(略)

神戸ではどーしても神戸牛を食べたかったので

ラ・スイートから近いオリエンタルホテルの鉄板焼き屋さん「オリエンタル」

出発前から予約を入れ鼻息も荒くwでかけましたヽ(・∀・)ノ

IMG_4048.JPG

とっぷり日も暮れライトアップされてます♪

IMG_4050.JPG

目指すはブルーの点々イルミホテル=オリエンタルホテルでありますっ(`皿´)

 

 

 

 

 

ホテルのロビー階2Fで降り

中庭を抜けて外に出てみましたヽ(・∀・)ノ

IMG_4073.JPG

また昼間とは違ってロマンティックムードありありチャンですなぁw

ベンチもあるので愛を語らうカポーもいましたwww

IMG_4085.JPG

外にでられたーーーーーーw

あるけーあるけーwww

IMG_4086.JPG

ポートタワーは綺麗でしたょ♡ あ。左のビルはホテルオークラでありんす♪♪

IMG_4089.JPG

なんかここの岸壁って柵とかなんもないんですけど

落ちた人とかいないのかなぁ???www

IMG_4096.JPG

なんか横浜の大さん橋っぽい雰囲気だよねね?観覧車もあるしw

 

(略)

 

エプロンをかけてもらって

29を待ちましょうかねぇw

IMG_4099 - コピー.JPG

なんだか元気がないように見える家人w

お腹が空いてるんでしょーねぇ(・∀・)ニヤニヤ

 

注文したコース名は忘れちゃったんですが・・w

写真をどぅぞ~♪

IMG_4100.JPG

29のたたき♪

 

お次はコースプラス料金でお願いしたキャビア(;´Д`)

実はキャビア大好きなんですw

IMG_4105.JPG

IMG_4103.JPG

(;´Д`)ハァハァ

そんな粒々キャビアに合わせ・・・

IMG_4107.JPG

ネイルもキャビアっぽくしてきました

IMG_4104.JPG

脇に添えられていたこの子・・・・なんだろね~と思ってたら[目]

IMG_4109.JPG

最小のトマト「マイクロトマト」っていうんですって♪ヽ(・∀・)ノ

お次は季節のポタージュ♪この日はかぼちゃでした♪

上には玉ねぎの素揚げが乗ってマス♪

IMG_4110.JPG

お次はいよいよ真打鉄板焼きです☆

まずはホタテが焼かれ・・・・

IMG_4114.JPG

・・・の合間にサラダ♪ 「オリエンタルサラダ」という名前~♪

この上に乗ってる・・聞いたんだけどわしれたww

この透明な子がメチャクチャ美味しかったのとホテルオリジナルのドレッシンングが最高!でした(・∀・)ノ

IMG_4117.JPG

あっと!シェフを見ればタラバガニを焼いてるでわないですかっ(;´Д`)

IMG_4120.JPG

じゅーじゅー

(;´Д`)モウダメポ・・・(;´Д`)ハァハァ・・・・(;´Д`)ハァハァ・・・・

IMG_4122.JPG

出来上がりますた∩(・ω・)∩バンジャイ~♪

ふんわりした絶妙の焼き具合のタラバとホタテ・・・

生クリームとバターのおソースが合ってておいしゅうございました♪

 

おおっつ。。。この後はコースには入ってなかったアワビを追加でwww

IMG_4123.JPG

IMG_4124.JPG

じゅーじゅー

(;´Д`)コエモデナイワ・・・・

IMG_4126.JPG

肝のおソースが絶品で焼き具合もべりーぐっど!柔らかくて美味しかった~(;´Д`)

 

この子たちのあとは野菜チーム☆

29じゃないと侮るなかれ・・絶品でしたよ♪

右のお塩は真珠を潰したものが入った「真珠塩」だそーです。。初めて食べた・・・w

なんかお勉強になりますよねぇ~ヽ(・∀・)ノ

IMG_4131.JPG

そんなこんなで29

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!ですw

今回は神戸牛何とか牛佐賀牛食べ競べプランなので

2種類の29を食べますw

29はフィレとサーロインから選べるんですよぉヽ(・∀・)ノ

 

まずは何とか牛♪佐賀牛♪

A5の29ですw

IMG_4135.JPG

IMG_4136.JPG

じゅーじゅー

IMG_4139.JPG

mikaoっちはフィレのミディアムレア・・♪

IMG_4140.JPG

家人はサーロインのミディアム♪

やっぱA5の29は美味いなぁと言いあいながら~

美味しい29は人を笑顔にさせますねぇ(良いこというねぇw)

 

お次は神戸牛・・・A4の29なんだけどA5の何とか牛佐賀牛の1.5倍のお値段がするんだってさ[目]

神戸!というブランド代なんでしょうかねぇ~www

IMG_4141.JPG

じゅーじゅー

IMG_4144.JPG

mikaoっちのフィレ♪

まま。結局のところA4もA5も区別できずwww

しかも何とか牛佐賀牛も神戸牛も判別不可wという大失態でしたが

プロの方でもどこの産地の29かはぶっちゃけ分からないとの事でしたので

吉としておきましょうかwww

このクラスの29だったら「絶対美味しい!」←これでよろしいかとw

 

29の後はガーリックライスならぬ「オリエンタルライス」

ガーリックライスに卵と白ごまが追加投入されているのだと思います(たぶんw)

IMG_4149.JPG

IMG_4154.JPG

 

最後の〆はデザート&ドリンク♪

IMG_4158.JPG

こんなイイもん食べちゃったらあと半年ぐらいは塩ご飯確定でしょうなぁ(・∀・)ニヤニヤ

 

IMG_4178.JPG

お腹イッペーちゃんのまま腹ごなしのお散歩でラ・スイートまで戻り・・・

IMG_4181.JPG

プランのドリンクチケットがまだ残っていたので(ウェルカムドリンクとは別[決定]

 

また下に降りてお茶タイム~☆

IMG_4168.JPG

部屋から見下ろしていた「ヒョウ柄」と思っていたソファーは花柄だったという(ry

IMG_4166.JPG

家人もmikaoっちもアルコールは飲めないのでジュースをいただいて部屋に戻りましたとさ・・w

IMG_4187.JPG

さぁ明日はとーとーファミリエですねぇ~w(忘れてないよwww)

今夜も遅いので寝ましょうか?[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

 

<最終日に続くw>

 

 


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。