SSブログ

中目黒で日本食を食すヽ(・∀・)ノ♪ [食べちゃうぞ]

IMG_4622.JPG

昨日は自由が丘までクリスマス用品をみにプラップラ・・・

IMG_4620.JPGIMG_4621.JPG

やっぱホームセンターで売ってるのとは違うヤネーと言い合いながらw

ツリーを無事げとー♪

 

そしてこの後碑文谷に住む友人をお迎えに行き

その友人オススメの和食屋さんでご飯を食べました~♪

 

 

 

駅からほど近い小径にそのお店はあります(≧∇≦)

IMG_4623.JPG

人気店みたいなので店名は書かないけどねw

まずは突き出しの「黒ごま豆腐」~♪

IMG_4625.JPG

コースもあったみたいだけど今回は全部単品で注文(・∀・)ノ

お造りの盛り合わせ~

白子がおいしかった~~♪

IMG_4626.JPG

お次は串焼き♪

これはーーーー。。うーん。。鶏さんの首の辺りのおにぐらしいです(名前わすれたw)

IMG_4629.JPG

カキの串焼き♪

身がぶりぶりでおいしゅうございました♪

IMG_4631.JPG

つくね~♪

いままで食べたつくねの中で1番かも?

軟骨などもミンチしてあって激ウマウマ~♪

IMG_4632.JPG

レバ♪

レアレアで甘くて美味しかったデス(≧∇≦)

IMG_4633.JPG

白子の天ぷら~♪

中身はホワホワ~~♪白子食べると「冬」って感じがしますねぇ♪

IMG_4634.JPG

トマトサラダ~♪オリーブの身とオリーブオイルのドレッシングで和えてありまするるる♪

IMG_4635.JPG

里芋&湯葉を揚げたモノに餡がかかったものw正式名称はわかりませんwww

IMG_4638.JPG

ハスのしんじょ饅頭~~♪

IMG_4639.JPG 

白魚の天ぷら~~♪

味がついててこのままイケます♪さくさくほわほわで美味しい~♪

IMG_4640.JPG

季節の炊き合わせ~。。えとえと2個上の写真の子たちと被ってますwけど違うめぬーですwww

IMG_4641.JPG

 

そしてまた焼き物に戻り~~~www

IMG_4642.JPG

料理長おまかせの「茶碗蒸し」♪

はじめから崩れてる?から食べやすいかも?www

IMG_4644.JPG

そして最後は・・・・・

IMG_4645.JPG

キタ━━━━━━(゜皿゜)━━━━━━ !!

カキうに飯~~~~~~♡♡♡

IMG_4646.JPG

この土鍋でぐつぐつ炊くんだってさ。。出てくるまでちょっと時間がかかります。

2杯目のオコゲもおいしゅうございました♪

 

そして最後はコーヒープリン♪

めぬーにデザートはないけど言うとでてきますwww

IMG_4648.JPG

今日もたっくさん食べましたとさ・・・(1ケ2ケ写真撮るのわしれた[あせあせ(飛び散る汗)]

こちらのお店くくりは小料理屋?日本料理店?なんていうのか分からないけど

この日は1人1マソぐらいでした。。ちなみに家人&mikaoっちはお酒飲んでません・・

CPはどうなんだろ???

もうちょっと安いともっと来やすいかなぁ~といった印象でしょか♪

次はやはり友人オススメの中華とやらにいってみたいと思います~♪

 

(    *・∀・*   )ドスコーイ!!!

 


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。