SSブログ

レイディーたちへ(・∀・)♪ [体の不思議]

 

あ゛。今回の記事はレイディー限定ですので

男子は「続きを読む・・・」クリックしちゃーダメよw

(しかも長文だしなwww)

 

 

 

さてさて、子宮腺筋症、子宮筋腫の手術を受けるために

12~14日まで超セレブな山王病院に入院しちょりました.。゜+.(・∀・)゜+.゜。

(略) 

腺筋症は知らんけど、筋腫に限っていえば日本人女性の実に80%ぐらいが

持っているそーで。。。結局のところはその症状が出るか出ないか。。。

だけなんだそうな(・へ・)

(略) 

昨今、晩婚化や(関連して)少子化なども進んでて筋腫になる女性の数も増えていて、

低年齢化もあるようですねぇ。(しかも筋腫は不妊症の原因になっちゃったりもするらしぃし。。)

ままー子供を産む、産まないのチョイスは個人の勝手やからどっちでも構わんケド

産まないチョイスにはこういうリスクも(女子には)高くなるんだよーと言う事を知ってもらいたく

あと、

キチキチ検診はしないとダメですねーと自戒の意味も込めて

書いちゃいますよヽ(・∀・)ノ

 

 

さて・・・

IMG_0369.JPG

今回私がうけたのはUAEというちょっと変わったカテーテル手術です、

続きはご興味あるかただけ

 

 

数年前から患っていた子宮筋腫。。。

発見された時もちょっと大きくなってたんだけど

最近では超巨大化していて

それにプラスで子宮腺筋症が酷くなってきて症状がヤバかったっ[あせあせ(飛び散る汗)]

毎月の大量出血と痛み・・・男子には理解できんような痛さなわけよ(;`皿´)

ちなみに痛みと大量出血は筋腫。。。というよか腺筋症の症状らしぃです★

 

本当なら閉経までもちこめればそうしたかったんだけど

(閉経すると両方とも治るらしいです)

数名のお医者様のお見立てでは

「こういう人に限って閉経が遅かったりするんだよね・・・」とw

・・・女性ホルモンが減ってくお年頃なのに

わんさかわんさか女性ホルモンが溢れでてくるのは嬉しいんだけど(ぉ

この辛い症状を閉経まで薬で抑えながら我慢し続けるのはちょっとムリかも・・・・

いや、、、、なんとか我慢すれば。。。。いやいや!!!!ムリムリ。。。。

いややややぁ我慢すれば。。。。

 

(略)

 

ホルモン剤などの投薬治療の道もあったんだけど

ホルモン治療は半年やって→半年おやすみ→またホルモン治療再開。。。といった感じで

ホルモン治療している間はもち生理が止まってしまうため

更年期障害の症状(鬱状態などなど)がでるらしく、、、そりはなんだかイヤだなぁと[決定]

あと半年おやすみした時に腺筋症が前よりも巨大化する事が多い・・・との事で

(巨大化する→さらに症状が悪化する)

ホルモン治療は向いてないんだなっと(;`皿´)

 

(略)

 

子宮全摘も勧めてくれたセンセーもいたんだけど(1回は決断しかけたんだけど・・・)

やっぱ開腹するのが怖いのと、子宮がなくなるのは(このトシでは)ちと辛いなぁと

思って色々ググっていたところに見慣れぬUAEの文字ががががg(ry

 

UAE=子宮動脈塞栓術というカテーテル手術で

開腹はしない所が気に入った(ここ肝だった♪)

あと2泊3日という短い入院のため社会復帰が早くできること♪

 

(略) 

 

さらにググって近隣で評判の先生をさがすことに。。。[目]

関東だと新横浜・府中・越谷・・・そして赤坂の山王病院辺りが評判イイらしい。。

(・・・といってもどこでもやってる手術ではないのです

つか上に挙げた病院+数軒だと思われます>多分)

・・・・中には日帰りで帰されちゃう病院やら、、2泊3日以上入院させてくれる病院やら

その病院独自のパッケージがあるみたいです、はい。

 

全国的なUAEのお値段分布は40~70マソという感じなんだと思われます(タカイ)

なにせ先進医療。。。健康保険が効かないんですわ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0406.JPG

↑山王病院の領収書。。。w 基本個室なので差額ベッド代は仕方なし[決定]

ただここは余生を(www)美しく元気溌剌と過ごすための先行投資・・・(というか後行投資?w)

そう!美容整形と同じなのだと自分に言い聞かせ

退院後の通院時に楽じゃろ~と

自宅から電車1本で行ける赤坂の山王病院に決めた次第です、はいヽ(・∀・)ノ

 

(略)

 

3回ほど問診やら術前検診やらで通い入院日決定と相成ったのでありますっ(つ´∀`)つ

ただUAEは適合、不適合の判定があるので望む方全員が全員受けられない手術らしいので

とりあえずは予約を取ってお医者さまの検診を受けることから初めてみてくださいませ♪

 

 

入院中は痛みもなく(背中に鎮痛剤が刺さったままだったからwww)

薬が効いててほっとんど寝てますたwww

IMG_0370.JPG

 

(略)

 

 

手術も成功したそーでよかったよかったです[わーい(嬉しい顔)] 

ただいま痛みと熱を相手に戦っておりますがぁあ~~~[決定][決定][決定]

子宮筋腫も子宮腺筋症も急激に縮小されていくようなので1ヶ月後の検診が怖くもあり

楽しみでもあります♪また機会があったらこのネタ書きますね。+゚(*ノ∀`*)。+゚

 

*UAEがどのような術なのかはあえて書きませんwww

自身でググってご確認くださいまし♪

 

 

<家人のおしごとコーナー>

IMG_0405.JPG

両方の注入担当になってますwww

 

 

 

最後に病院食をばw

IMG_0376.JPG

入院日:12日の夜ごはん。。。術後だったので少しいただいた.。゜+.(・∀・)゜+.゜。

 

翌13日:朝ごはん。。。撮り忘れ[バッド(下向き矢印)]フルーツヨーグルトと牛乳のみいただきました。

IMG_0379.JPG

13日:お昼ごはん♪

IMG_0381.JPG

13日:おやつ♪

IMG_0384.JPG

13日:夜ごはんヽ(・∀・)ノ

IMG_0386.JPG

14日:朝ごはん。。納豆&のりが嬉しかったw

IMG_0388.JPG

14日:お昼ごはん♪ 最後の食事だからか?肉(ハンバーグ)でした.。゜+.(・∀・)゜+.゜。

この後、検査やらあって最後の最後にクッキー&ハーブティーが出てきて

それをいただいた後退院♪

その足でスタディに向かったのでしたwww

 

 

明けない夜はない(絶対!)今の気持ちはこんな感じデス、はい.。゜+.(・∀・)゜+.゜。

それでは明日からもがんばりまっしょ~~~♪

 

 


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。