SSブログ

雪だっ!温泉だっ!なクリスマスイヴ♪ [旅行・お出かけ・おでーと♡]

IMG_3363.JPG

今年は24~25日下呂温泉[クリスマス][ぴかぴか(新しい)][いい気分(温泉)][イベント]に行ってきました♪

 

下呂温泉を訪れるのは生まれて初めて♪ 楽しみ楽しみ~~♪♪

 

今回お世話になったのは、下呂温泉の

「こころをなでる静寂 みやこ」さんという

ヒジョーに長い名前のお宿ですw

ココ→http://www.miyako21.co.jp/

 

1回ではうpしきれないので

2~3回に分けますねぇ(・∀・)ニヤニヤ

それでは1回目・・・

 

15時ごろ中央道「中津川IC」を降り、

シタミチをとことこ走ります[決定]

しばらくするとフワフゥワー[雪]と白い物ががg・・

そう、今日のこちら地方の天気予報は「雪」www

お見事当たりました~~~~[ぴかぴか(新しい)]

あー綺麗だなぁ~♪と思うのもつかの間・・

IMG_3377.JPG

先に進むに従って白いものは増えていき・・・・www

風も強くなり・・・w

なんかイヤな予感wwwww

IMG_3380.JPG

岐阜県に入って、またトコトコ・・・トコトコ・・・・

そしてお宿に着くころには・・・↓

IMG_3384.JPG

雪に埋もれたように見えるのが本日のお宿です、はいwww

雪が止む気配なし子チャン・・・明日は大丈夫なんでしょうか?w

 

お宿の中はこんな感じ♪

IMG_3510.JPG

IMG_3388.JPG

ガラス越しの雪景色を見、お抹茶&お菓子をいただきながら

チェックイン[決定]

お外は激寒でしたが、館内はボーーっとするぐらいの暖かさ[決定][決定]

イイ香りが館内に広がっておりますぅ[決定][決定][決定]

IMG_3470.JPG

IMG_3467.JPG

色々な場所で、古民具が使われていて

暖かい雰囲気の素敵なお宿.。゜+.(・∀・)゜+.゜。

そしてお部屋↓

IMG_3394.JPG

「YUMEKADAN(夢花壇)」という名前のお部屋♪

先ほど貼り付けたお宿のURLから色々検討して

1番好みのお部屋を選んでみました♪

 

IMG_3410.JPG

和モダーンなインテリアでしょか?(・∀・)

IMG_3404.JPG

IMG_3415.JPG小さく見えるけど実はドデカイ内風呂

IMG_3392.JPG

セミダブルのベッドを2台置いてもこんなに余裕がある

ベッドルームっていいよねぇ~[ハートたち(複数ハート)]

IMG_3544.JPG

ドレッサーもあったりして・・・

(略) 

お食事の前にお部屋のお風呂ではなく、

大浴場へ[いい気分(温泉)]

IMG_3421.JPG

雪が降りしきっていたので、お外には出られなかったけど

大きく引き戸を開けて雪見風呂[決定]

ごくらく・ごくらく・・[いい気分(温泉)][いい気分(温泉)][いい気分(温泉)]

 

そして、お食事♪

個室で食べますヽ(・∀・)ノ

IMG_3429.JPG

IMG_3436.JPG

小鉢・豆乳ヨーグルト豆腐 クコの実、イクラ、セルフィーユ

IMG_3431.JPG

前菜・太刀魚ウド巻き/飛騨赤かぶ寿司/菜の花長いも生ハム巻き/

    フォアグラあんこうカナッペ/床節旨煮/百合根最中/アカシヤ海老ランプフィッシュ

    南京羊羹/キノコ白和え、糸雲丹

 

 

こちらのお宿、たっくさんのプランがあったんだけど

「飛騨牛A5食べつくしプラン」をチョイス~☆

IMG_3443.JPG

飛騨牛料理その1「飛騨牛のハリハリ鍋」

IMG_3446.JPG

飛騨牛料理その2「飛騨牛のローストビーフ」

IMG_3450.JPG

飛騨牛料理その3「飛騨牛溶岩石焼」(サラダ・岩塩・レモン・柚子胡椒)

IMG_3454.JPG

じゅーじゅー・・じゅーじゅー・・・このサシの入り方がヤヴァいすw

IMG_3457.JPG

飛騨牛料理その4「飛騨牛の握り寿司」

IMG_3460.JPG

飛騨牛料理その5「飛騨牛の朴葉味噌ステーキ」

IMG_3462.JPG

飯物・牛蒡蒟蒻ごはん、赤かぶ、切り漬け、赤だし

IMG_3464.JPG

甘味・あんみつ

 

 ゴッチャン(     *・∀・*    )ノ オイシカッタヨー♪

 

お食事の後は、とある場所へお出かけするためお宿を後に・・・

IMG_3468.JPG

積ってますなーーーーwww

IMG_3477.JPG

ぎゃぁぁぁぁっぁぁあーーーーー(;`皿´)

 

 2回目に続く☆


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。