SSブログ

古民家だっ!さるぼぼだっ!なクリスマス♪ [旅行・お出かけ・おでーと♡]

 

旅行記3回目・・前回からのつづき

 

帰る前にどこに立ち寄ろうかとウンウン考えた結果、

高山に行く事に~♪

ちなみに世界遺産の白川郷はお宿の方に

止められましたwww(雪の積もりっぷりが別世界との事w)

IMG_3563.JPG

IMG_3564.JPG

続きをどぞーヽ(・∀・)ノ

IMG_3568.JPG

下呂→高山へは道1本で行けるのでアクセスがよろしいです、はい☆

突然ですが 

 

着きますたw

IMG_3575.JPG

すっばらしぃ飛騨家具♪♪ キッチンまであるんですねぇ.。゜+.(・∀・)゜+.゜。

IMG_3586.JPG

そして、よく写真などで見た事がある

IMG_3603.JPG古い町並

雪が絵になります。。

この辺り、ドカっと積ったのは24日~だったんだって・・

こういう景色がよいタイミングで見られたのはラッキーでした♪

 

IMG_3589.JPG

IMG_3602.JPG

↑産婦人科の医院もこういう建物(・へ・)フーン

IMG_3590.JPG

きゅっきゅ歩いてたら ↓ こんな建物発見♪

IMG_3639.JPG

ちょうど休憩したかったので、入ってみる事に~♪

IMG_3615.JPG

立派な蔵が改装されて可愛らしいショッペに変身!

古民家カフェも発見(実は初めて見たwww)

IMG_3634.JPG

家人あこがれの古民家カフェなので、入ってみる事に・・・www

ここから靴を脱いで、お邪魔しまーーーーすヽ(・∀・)ノ

IMG_3617.JPG

cafe青・・という名前なんだね。。。

IMG_3623.JPG

メヌーはどっちかというと洋風よりだったかなぁ。。。

mikaoっちはロールケーキ♪家人はおしるこ♪

どっちもウマーでした。+゚(*ノ∀`*)。+゚

IMG_3632.JPG

IMG_3629.JPG水滴凍ってる・・www

ごちそうさまでっした(*・∀・*)

来た道を戻り今度はランチ♪

IMG_3641.JPG

ビーフシチューが気になったので、こちらのお店にヽ(・∀・)ノ

 

IMG_3658.JPG

IMG_3655.JPG

家人は飛騨牛すきやきランチ~♪ どちらも美味しかったです♪♪

 

さー!もう午後2時を廻りましたっ。。

帰路につきましょー!

IMG_3665.JPG

高山から帰るには中津川ICに戻るよりも、松本ICまでいったほうが

早いらしい。。。でもこの道だいじょーぶ???www

IMG_3678.JPG

さむいよーさむいよー。。。心なしかゴル子のヒーターのききが悪いようなwww

IMG_3680.JPG

えとえと、、、本当に松本ICまでいけ・・・

IMG_3683.JPG

きゃ。他のクルマ発見!

IMG_3685.JPG

先日来た時は、バスで通る事ができたのに。。。

冬季閉鎖で門は閉まってた。。

IMG_3691.JPG

ああ。。また一人旅www

IMG_3694.JPG

この間もお世話になった沢渡駐車場のお手洗いwww

つらら。。。つらら。。。

寒過ぎて、お手洗いが近かったなぁw

 

この後は山を下って順調に帰って参りました.。゜+.(・∀・)゜+.゜。

ホワイトクリスマス~♪よい旅行でしたね~♪♪

 

さてさて、新しいブログのURLが決まりました♡

(このまま続けられそーです)

になります。

どうやら、ブクマから来ていただいてる方が多いようなので、

新しいブログもブクマしていただけたら幸いです♪

新年そうそうには、お引っ越しになりそーですので、

引き続きご愛顧のほど、お願いいたしますヽ(・∀・)ノ


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。