110マソのMカーボン・セラミック・ブレーキについて考えてみた。 [F82 M4]
さーさー!!!!
話題沸騰ちぅwww
我が家のM4発注記でござます♪
今、我が家ではオプション検討が熱い!w
オプション決めないと発注もできんっ!
(略)
本日はタイトルどーり
「Mカーボン・セラミック・ブレーキ」について・・・
後から注文すると300マソ以上(たしか350マソ)って言ったかな???
とにもかくにも後から付けようとすると、めっちゃお高いブレーキなのよw
で、新車時にメーカーオプションとして注文すると
110マソという価格で、
とーーーーってもお得なオプションなんだよね(*・∀・*)ニヤニヤ
あ、そうそう予備知識としては・・・
標準ブレーキとオプションブレーキ(セラミックカーボン)両者パッと見た目の違いは色ね(・∀・)b
青キャリが標準~♪ ↓
金キャリがお高いオプションブレーキwww ↓
やっぱ大きいキャリパーはカコイイね、うん!
まま、そういう感じです、はい(・∀・)♪
で、このオプションをどうするかー!なんだけど、、、
はい、見積もりには
カーボン・セラミック・ブレーキがちゃーんと載ってますね。。
で、もしそのカーボン製のローターがダメーになって交換しなくちゃいけなくなった時!
交換費用がかかるわけで・・・
で!そのローターがお幾らするのか調べてもらったんですよ(あたりまえだよね?ね?)
したらばっ!!!
1枚70数万円すんだって、、ひぃ~~~~ひぃ~~~~~~
4枚いっきに交換したら、
ローター代300万円~~~ひぃ~~~ひぃ~~~
んなの交換できないってばさっ!
それが何年後に訪れるのかわかんないけど、
ローター交換だけで300万円なんてムリムリwww
しかも、そんなクルマ誰も買ってくれなさそーなので、
(中古で車買うのに「間もなくローター交換しなくちゃダメそうですね~
あ、ローター代は300万円ほどですけどー」とか言われたら、
そんな中古車買うか???って話)
下取り出すとき、標準ブレーキついてるのよか安く下取られそうwww
ま、残価設定で購入するかたはカンケーネーとは思いますが。。
我が家は最低10年は所有するであろーと想定しているので、
これは切実な問題なんだよねっ(・∀・メ)
あとは音の問題www
どうやらキーキーと結構な音がするらしぃ。。。(たぶんw)
なんか見た目高そうに見える車・・・
なんでこの車、キーキー鳴ってんの??
壊れてんじゃないの???みたいな事になりそーです(おそらくw)
なんかイヤ~ね。。このキーキー鳴ってるクソBMW・・
とか文句言われて、きっと嫌われそーです(まちがいなくw)
壊れてるのに直すお金持ってないのよ、この人たち。。(うっ)
なんか悲しい。。。
てなこって、この
「カーボン・セラミック・ブレーキ」なる
お得なんだかお得じゃないんだか、、よぐわがんないオプションは見事に却下されwww
標準ブレーキに落ち着いたのでしたっ!
さーーーって・・次はどのオプションを語りましょうっかね(・∀・)ニヤニヤ
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