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110マソのMカーボン・セラミック・ブレーキについて考えてみた。 [F82 M4]

さーさー!!!!

話題沸騰ちぅwww

我が家のM4発注記でござます♪

今、我が家ではオプション検討が熱い!w

オプション決めないと発注もできんっ!

(略)

本日はタイトルどーり

「Mカーボン・セラミック・ブレーキ」について・・・

後から注文すると300マソ以上(たしか350マソ)って言ったかな???

とにもかくにも後から付けようとすると、めっちゃお高いブレーキなのよw

で、新車時にメーカーオプションとして注文すると

110マソという価格で、

とーーーーってもお得なオプションなんだよね(*・∀・*)ニヤニヤ

あ、そうそう予備知識としては・・・

標準ブレーキとオプションブレーキ(セラミックカーボン)両者パッと見た目の違いは色ね(・∀・)b

青キャリが標準~♪ ↓

brakes.slide2.jpg

金キャリがお高いオプションブレーキwww ↓

brakes.slide1.jpg

やっぱ大きいキャリパーはカコイイね、うん! 

まま、そういう感じです、はい(・∀・)♪

で、このオプションをどうするかー!なんだけど、、、

P1080238.JPG

はい、見積もりには

カーボン・セラミック・ブレーキがちゃーんと載ってますね。。

で、もしそのカーボン製のローターがダメーになって交換しなくちゃいけなくなった時!

交換費用がかかるわけで・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

で!そのローターがお幾らするのか調べてもらったんですよ(あたりまえだよね?ね?)

したらばっ!!!

1枚70数万円すんだって、、ひぃ~~~~ひぃ~~~~~~[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

4枚いっきに交換したら、

ローター代300万円~~~ひぃ~~~ひぃ~~~[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

んなの交換できないってばさっ!

それが何年後に訪れるのかわかんないけど、

ローター交換だけで300万円なんてムリムリwww

しかも、そんなクルマ誰も買ってくれなさそーなので、

(中古で車買うのに「間もなくローター交換しなくちゃダメそうですね~

 あ、ローター代は300万円ほどですけどー」とか言われたら、

そんな中古車買うか???って話[決定][決定][決定]

下取り出すとき、標準ブレーキついてるのよか安く下取られそうwww

ま、残価設定で購入するかたはカンケーネーとは思いますが。。

我が家は最低10年は所有するであろーと想定しているので、

これは切実な問題なんだよねっ(・∀・メ)

あとは音の問題www

どうやらキーキーと結構な音がするらしぃ。。。(たぶんw)

なんか見た目高そうに見える車・・・

なんでこの車、キーキー鳴ってんの??

壊れてんじゃないの???みたいな事になりそーです(おそらくw)

なんかイヤ~ね。。このキーキー鳴ってるクソBMW・・

とか文句言われて、きっと嫌われそーです(まちがいなくw)

壊れてるのに直すお金持ってないのよ、この人たち。。(うっ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

なんか悲しい。。。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

てなこって、この

「カーボン・セラミック・ブレーキ」なる

お得なんだかお得じゃないんだか、、よぐわがんないオプションは見事に却下されwww

標準ブレーキに落ち着いたのでしたっ!

さーーーって・・次はどのオプションを語りましょうっかね(・∀・)ニヤニヤ

http://www.bmw.co.jp/jp/ja/newvehicles/mseries/m4coupe/2014/showroom/highlights/design_and_driving_dynamics.html


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