SSブログ

パモウナJYの使い勝手について♪♪ [おうち♪]

P1080305.JPG1年以上経過したので、

そろそろチッキンボードとして採用した、

パモウナのキッチンボードについて改めて書いてみたいと思ってまーーす(・∀・*)ノ 

なんでパモウナを採用したのかは↓コチラをどーぞ♪ 

http://mikao-nikki.blog.so-net.ne.jp/2013-03-30

ちなみに、マンション時代のパモウナは↓

http://mikao-nikki.blog.so-net.ne.jp/2010-11-24

我が家のパモウナはシリーズでいうと「JY」のカウンタータイプになります。。

ごみ箱がワゴンに入るタイプで(ワゴンも自由に動かせる♪)

当時はこのJYしか選択肢がなかったんだけど。。。

いまはどぅなんでしょね(?∀?)

まずカウンターは最長240センチまでしか作れない・・だったので、

240センチ+160センチの組み合わせでいきました♪

つなぎ目のあたり。。入れる前までは「うーん(・へ・)どうかなー?」だったんだけど、

P1080300.JPG

今は慣れちゃったせいかw 気にもなりませんwww

お家の設計段階とかで、とーーーーっても気になるところって結構あると

思うんだけど、1度住んでしまえば、気にならなくなることが多いんだと思います。。。www

(略) 

我が家のパモウナは3段引き出しタイプがほとんど・・

中身はこんな感じデス(・∀・*)

まずは1番上の引き出し♪

P1080294.JPG

家人の引き出しなのでモザイクかけました(たいしたモン入ってないんだけど、いちお)

2段目・・・

P1080295.JPG

中に「隠し引き出し」があるんですね。。

ま、あんまり隠すモノもないので、アレなんだけどw

そして1番下の引き出し~♪

P1080296.JPG

厚みがある引き出しなので、大物が入っちゃいます♪

で、パモウナはカウンタータイプも側面にジョイント穴があるので、

(↑これはどーしても端っこになる部分には穴を開けないで~~~とお願いしたんだけど、

  ムリでした[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

プラ板みたいなのを買ってきて強力両面で貼りました♪

P1080303.JPG

普通だと穴ぼこが6個ぐらいあって、そこに「メクラ蓋」が嵌るんですよ、、

それがイヤだったので、プラ板に・・・

たぶん言わないと分からないと思います、綺麗に貼れてます(・∀・*)

で、3段引き出しタイプの他に採用したのが、

ワゴン2種類。。

作業台タイプの↓こちらと

P1080297.JPG

そうそう、思ったのがこの天板があと3センチぐらい低くついていれば、

PCを載せて隠すことができたなぁ~~~とw

今思えばといった感じでしょうかね。。

下の方は網のカゴがついてます。

もう1つのワゴンはmikaoっちが大好きな

「ダストボックスが入るワゴン♪」

P1080298.JPG

全部引き出せるのがお気に入り~♪

シンクのほうまで持ってくることもできるので、

生ごみ直接IN!ができて非常に便利&スッキリできてグッド!

P1080299.JPG

あとは天板のダイヤモンドハイグロスという、人工大理石ではないのだけど、

このツルツルした塗装が本当に傷がつかない!(なんで??)

不思議なんだけど、丈夫な塗装なんだなーーーーと感心しました♪♪

(あ、ちなみにリーン・ロゼの同じようなツルツル天板テーブルは傷まみれ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]www)

最初は長すぎるかなぁ?と思った4mカウンターだったけど、

色々な物が増えて、今はこんなんなっちゃいましたwww

左からパナソニックのビストロ、デロンギのポット、蒸気レスの炊飯器、トースター、キューリグ、ブラバンシアのブレッドビン

PC・・・と。。なんだか多いねww

さらに欲しい物もあるしで、どうしよっかなーーーと思いますwww

P1080308.JPG

iPadばっかり使ってて、PSあんま使わないから、撤収しようかな、、ボソボソ。。。www

たぶん、何十年も壊れなさそうなカウンターだけど、

その際にはまたパモウナを買っちゃいそうですwww

(・∀・)ノホナラ★


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。