SSブログ

1年経過したTOTOクラッソの使い勝手レポ♪ [おうち♪]

パナソニック、リクシル、TOYOキッチン、キッチンハウス、YAMAHAと

主要なメーカーさんのショールームに出向き、

物凄く難航した末に決めたTOTOクラッソ♪

1番最初に出会ったのもクラッソで、

結局はクリスタルカウンターを忘れられず、、、www

そんなこんなの使い勝手レポでございます(・∀・*)

まずは、昨年の発注段階でギリギリ間に合った(それまではなかった[バッド(下向き矢印)]

ラクッキングリル♪♪

(略) 

TOTOクラッソに決めましたよー!と設計さんに言ったら

当然だろ?のごとくパナソニックの3連IHコンロ(トリプルワイド)を

設計図面に書いてきちゃったほど、このコンロは衝撃的でしたねw

トリプルワンド.JPG

3連IHコンロ(トリプルワイド)は手前にスペースが増えるから、

このスペース部分でまな板が使える。。イイよねーイイよねー♪♪

ん、そーとーインパクトありありだったんだけど、

(今はわからないけど)その時に3連コンロ(トリプルワイド)には

魚焼きグリルがついてなかった[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

そう、[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]なっちゃったのは、ワタクシ焼き魚が好きなんですぅぅぅ(゚Д゚)ノ

ちょっと聞いたら、これを選ぶ方でお魚焼きたいのであれば、

ロースターを別に買えばイイ、、と[決定]

でもロースターってけっこう大きいんだよね、、

ここに置かなくちゃいけないし、、いちいち仕舞うと使わなくなっちゃいそーだしw

P1080308.JPG

すでにムリっぽいですw↑

でで、トリプルワイドをあっさり止め普通の3口IHコンロに~♪

メーカーはパナソニックで、フルフラットにしてもらった♪(・∀・*)♪

P1080318.JPG

これも当時は、TOTOとパナソニックしかフルフラットにできず、、

んーこれもTOTOにした決め手になったかなっと。

やっぱりフルフラットのほうが綺麗だと思う、個人的には。。

P1080319.JPG

で、最初のラクッキングリルに戻るんだけどwww

IHコンロの下、開くとこんな感じ♪

P1080316.JPG

ナミナミの板♪♪

マンション時代に使ってたグリルは受け皿の上に、

取り外しできるようなアミアミが乗っかってて、

魚を焼くたびにそのアミアミに皮やら身やらがこびりついちゃって、

その度、家人がアミアミを洗って綺麗にしていましたwww

でも、このラクッキングリルは、まずこびりつかない!

テフロン加工?なんでしょか??

基本的にキッチンペーパーで拭くだけで、キレーキレーになりまっす♪

(ただし、家人は洗ってマス、でもこびりつきがなくなった分、洗うのも楽になったと喜んでいる♪)

P1080317.JPG

写真をよく見ると中央が出っ張ってて、サイドが落ちてるんですよ、、

そう、油が横の溝に溜まるようになってるんですね(・∀・)b

なんだか、とってもヘルシー(ふるっ

このナミナミ模様もお肉とか焼くと、、、

にく.JPG

このようなシマシマがちゃーんとできてとっても美味しそー♪

ガスコンロじゃぁないから焼き目とかね、、ちゃんと焼けないんだろーなーとか

想像していたので、コレは嬉しい誤算でした♪

お手入れがちょっとねーーーーなマンドくさがりの奥様にぜひぜひオススメしたい一品でござますっ♪

あ、あとIHだからか、コントロールパネルがついてて、「焼き魚ボタン」とかをピピっと押すと、

お魚をひっくり返す必要もなく、勝手にキレイに焼いといてくれます、はいw

お次っ!

「妻楽スイッチ♪」水栓のお水をフットスイッチでON/OFFするスイッチ♪

P1080321.JPG

↑これっす♪(・∀・*)♪

手元スイッチ(手をかざすだけでON/OFFできるスイッチ)てーのもあるんだけど、

どうなんでしょうね?

両手ナベとかで重たいものを両手で持ってるときは、

こっちのフットスイッチのほうが楽なんじゃないかなーーーーとは

思ったりするんだけど。。この辺は好みなんでしょか?

P1080323.JPG

ただ、問題は他の場所は(もちろん)フットスイッチがついてないんだけど、

ついつい「足」が出ちゃうんだよねwww

(わぃのわぃのルーム2Fお手洗い、1Fお手洗いは手元センサースイッチ・・)

足出して「あっ!違う違う!!!」みたいな事はタマーにありますw

次は「ほうき水栓♪」TOTOオリジナルなのかどうかは知りませんが、

コレはけっこう家人が気に入ってTOTOがイイなーと言ってました。

P1080327.JPG

コレは通常時♪

ホウキに切り替えると、↓

P1080324.JPG

こんな感じ♪

水が出る範囲が長いせいか、お皿を洗う時に早く泡切れしてるんだと思う。。

ま、昨年中にこーーーんな食洗器も出たよぅなのですが、

クラッソ1.JPG

ふーん、、、予洗いしたままのカゴがセットできるのか。。

クラッソ2.JPG

ふーん、、、、

うん、ま、強がりではなくwww

特に。。。だったので、良し!としておきます。。。w

(・∀・)ノホンジャ★


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。