SSブログ

エアにゃんこ♪♪ [しゅしゅタソ♪]

久しぶりでしたねー。。

クリスマスも終わっちゃったし。。。ねw

IMG_3975.JPG

↑今年は大人なリースでしたのよ、おほほのほ(・∀・*)

で、ニューイヤーリースはこちら↓

IMG_4103.JPG

同じショッペでこうぬーしたから、似てるんだけどねw

(略)

さてさて、来年中旬あたりににゃんこを向かい入れるにあたり、

いろいろーーーとグッズを買い揃えておりまして、

さながら「エアにゃんこ」の様相でござますw

親バカな感じを味わいたいかたは・・・

まず買ったものは

ラグ♪

我が家の1Fはタイルなので、ツルッツル滑りそーなので、

せめて一部だけでも緩和してやろーという作戦でありますっ!

IMG_3834.JPG

あっつ、その前にソファカバーも装着しましたw(パープルのヤシ) 

で、こちらがラグ♪ よくみるとポンポンが5個ついていて、

IMG_3837.JPG

ガジガジやられて、いつか取れちゃうんだろうなーと考えているとハァハァしちゃいますね、はい。

次はキャリーバッグでございます。

IMG_3868.JPG

ブリーダーさんからは上が開くタイプのものが「吉」と言われていたのですが

(なんで上???)こちらは横もあくし、上もあくタイプでございます。

けっかオーライでしょか・・・ねwww

次!

ねこじゃらし♪こちら定番アイテムかと思われます。

IMG_3843.JPG

イオンペットをふらふらしてて、おもわず購入してしまった一品です。

次は・・・

IMG_3844.JPG

首輪、リード、鈴、爪とぎです。

よくよく考えたらリードはいらなかったんじゃぁ??とか思うんだけど、気にしない方向でw

首輪に関しては女の子ってのもあるんだけど、

ダブルコートの被毛がグレーですので、

ピンク系が合うかなーーと考えての事です.。゚+.(・∀・)゚+.゚。

IMG_3846.JPG

最初の写真をアプリでデコってみたんだけど、こんな写真はどうでもイイですか、そーですか。。。

次!

ブリーダーさん家で使っているという「ファーミネーター(仮)」

本物かどうかはしりまへんw

IMG_3863.JPG

壁のガリガリ防止に壁紙の上から貼るシートですね(・∀・*)b

IMG_38600.jpg

これは1F2Fともすべて貼り終えました♪

もっと大きくなったら2段にして貼る予定[決定][決定][決定]

(略) 

そして、そしてやってきましたw

当初買うつもりはなかったんだけど、ブリーダーさんの強いご意見で買いました。

小さいうちはお部屋で遊びっぱなしにしておくと、

お腹を壊してしまい下痢をしたりとか。。まぁ、いろいろあるようです。

誤飲とかも怖いしね、、まぁいろいろ危険がある!という事だし、

ワクチン打ったあととか、まぁ病院帰り。。ですね、

安静にしなくちゃいけない時はケージINがよろしいようです。。。

以上を考えて、

ちょこっとお買い物とか出かける時もケージに入れる事にしましたよ♪

IMG_3892.JPG

せっかくなので、アイリスオーマヤのプラスティック3段のを買いました。

梱包がデカイのなんのってwwwビックリしたわよー。・゚・( ノ皿`)・゚・。

とりあえず、1段に組んでみて・・・

IMG_3895.JPG

1Fの階段の真下にピッタリでしたよ♪組み立ても簡単でした♪♪

キャスターがついているので、動かせるのもグッドグッド♪

次!

同じくブリーダーさん家で使っているにゃんこシャンプー

「ゾイック」です、ほのかに香りが良くて洗い上がりもふあふあになるそうですので、

(こちらのにゃんこさんたち皆キレイなのはこのゾイックのお蔭なのかも?ですね)

IMG_3897.JPG

あと一緒に写ってるブルーのにゃんこは

「アレッシィーのフードボール&台」でございます。

アレッシィーでこんなものあったのがビックリなんだけど、

良くできてます、コレ。 ステンレスのボールはそれぞれ外せて、

尻尾部分は持ち上げる時に便利でございますね。

次!

なんとなく、狭いところに籠ってほしくってw

IMG_3901.JPG

「エレベレのにゃんこベッド」

IMG_3903.JPG

ウール100%だそうで、ウール用洗剤で手洗いできます(〃∇〃)♪

もこもこしてて可愛らしいです。

床暖房の上に置いといたら入ってくれるかな?と妄想してますw

IMG_3905.JPG

いまはBMWクマさんを入れてます(ムリクリw)

次!

ケージ用にコンパクトなお手洗いをとりあえず~♪

IMG_4141.JPG

ケージにサックリ入るので、お掃除もしやすそうです♪

小型簡易タイプではあるけど、システムトイレですね♪♪(まず1ケ目)

次!こちらは特に~~~~なんだけど、

にゃんこさんを飼っているお宅では多いのでは?

IMG_3971.JPG

スイッチプレートの辺りに貼り付ける飾りのようなシールです♪色々な種類がありましたねー♪

お手軽だったので、2種類買って貼り付けました。ココはセコムの操作パネルだけどねwww

次!

さきほどのケージを2Fにあげて3段で組み換えしましたよん(〃∇〃)♪

IMG_4005.JPG

うん、ぴったりといえば、ぴったり。。。

邪魔といえば邪魔www

ま、でもイイや♪

色々な場所に移動してあげよーと思ってます。

左下にあるのはお手洗いなんだけど、

この後グリーンの部分をカッティングシートでブルーに貼って

1Fに持っていきました♪♪(2ケ目)

IMG_4133.JPG

お手洗いの前に置いたのは「ユナイテッドペット」のゴムマット♪

この「中サイズ(シルバー)」と白、ピンクのLサイズを購入しました♪♪

IMG_4138.JPG

↑コリは白。。。MとLでは柄が違います、Lのほうが可愛らしいかな?

まだまだ続きますよw

次!

1F⇔2Fに移動するであろーにゃんこのために

階段に滑り止め?を!

IMG_3886.JPG

フェルトでペタっと貼るタイプのモノです♪

それでなくてもスケルトン階段で危なそう・・少しは危険度が緩和されたかなっと。

次っ!

IKEAに行く用事があったので、

お子様用のコーナーにて・・・

IMG_4020.JPG

お姫様クッションやら・・

IMG_4022.JPG

ねずみ&にゃんこの小さい縫いぐるみとか・・

IMG_4130.JPG

おにゃのこ用のオママゴト用品だったり・・www

あとは、シャンプー後の超吸水タオルだったり・・(ワタクシも持ってないw)

IMG_4123.JPG

次!

自動餌やり機の「PETLY」(ペットリー)という商品♪

当初は必要ないかと思ったんだけど、(ウェットご飯は入れられないため[決定][決定][決定]

近い将来必要になるかと思ったので・・・

もしかしたら超早朝に起こされるかも?・・・にゃんこが来てそうそうに

必要になるかもしれませんねwww

IMG_4038.JPG

箱からしてスタイリッシュでありますねぇ♪

IMG_4077.JPG

時間をセットしてっと。。

1日4回の時間セット、1回あたり5g~50gの餌の量を設定できます♪

IMG_4080.JPG

ON OFF時にLEDライトが光ったりしますw

IMG_4085.JPG

ん!カコイイ(〃∇〃)♪

IMG_4120.JPG

あとはお手洗い(3ケ目www)ハローキティの「ニャンとも清潔トイレ」限定ヴァージョン♪

後ろに控えているのが、遊び道具たち・・♪

IMG_4122.JPG

ケージの中にはピンクのふわふわマットと、

ホットカーペット♪

最近のペットちゃんたちは幸せですね~♪(・∀・*)♪

次!

IMG_4134.JPG

まさか、まさかの餌!www

こちらもブリーダーさん家がロイヤルカナンを使用している~~との事だったので、

同じものを♪

ちょっぴりウェットも購入してみました♪♪

(*消費期限はそーとー長いので、大丈夫です)

次は「デジタル計量スプーン」

 IMG_4135.JPG

小さいうちはちゃんと管理してあげなくちゃだなーという事で(゚Д゚)ノ

あと爪切り♪

安心の日本製にしましたw

IMG_4125.JPG

で、も1回ケージに戻って・・・

IMG_4126.JPG

ケージ内につけるタイプのハンモック(にゃんモック?)

ケージのメーカーとにゃんモックメーカーは違うので取り付けできるかな?と

ちょっぴり心配だったけど、なんとか大丈夫でしたよー♪

そしてケージの2F部分は・・・

IMG_4127.JPG

おもちゃ多数&ケージ用の餌ボールと水ボールがあります、、、

もしかしたら水用ボールはケージに取り付けタイプのほうが良いのかもしれませんね、、

こちらはにゃんこが来て聞いてみてからですかね。。

場合によっては自動給水器に変更するかも、、です。

ブリーダーさんも自動給水器を使うのであれば子猫の頃から慣らしたほうが良いですよ~

との事だったので、、、

給水器(ボール)については、まだ真面目に検討も購入もしていまへん。。

そして最後に~~

IMG_4136.JPG

ねこ毛が大量につきそうなので、コロコロ多数(いままで我が家にはコロコロありませんでしたw)

と配線を見直さなくてはいけないので、タップ&配線カバーを買ってみました♪♪

以上!まだ子猫さん来てないのに、、、来てないのに。。。wwwな

エアにゃんこ。。でしたw

けっこう楽しいよーーーーーw

(・∀・)ノホナラ★


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。