SSブログ

ローラアシュレイのカーテンをお作り直し♪♪ [インテリア]

ひさしぶりですね~~インテリアカテ♪♪

今回は前住居で使っていた

ローラアシュレイのカーテンをお作り直ししましたので、

そちらのレポを!

前住居で使用してた写真はコチラ↓ 柄は「バビントン」でございまする♪ 

http://mikao-nikki.blog.so-net.ne.jp/2010-06-30

P1090690.JPG

                               ↑やっとできた!!!

もちもち、お作り直しはローラアシュレイさんにお願いしました。

注文したのは、、、確か。。。去年の。。。アレ???

いつだったっけ?ってな具合ですwww

たぶん秋ごろに注文したと思うんですよね???

とにもかくにもモンノスゴク待ちました!

なんでこんなに待たされたかの理由は後ほど~~(゚Д゚)ノ

P1090689.JPG

まず、どんなお作り直しをしたかといぅと。。

掃き出し窓のカーテンの丈が足りなかったので、裾を伸ばしていただいたのと、

前のマンション出窓で使っていたカーテンの幅をつめて裾をかなり伸ばす!

(2つ山→3つ山)と書くと簡単ですけど、自分ではできそうにないことだったので、

ローラアシュレイさんに相談。。。

ちょっと高かったけど、(お作り直しなのにwwwカーテ〇王国で新品オーダーしたほうが安かったじゃんねwww)

カーテン生地が(もう廃版で手に入らない)とーーーっても気に入っているもので、

新品を買わないで、今あるものを使う事にしましたよ。

付け足した生地は「デュピオンシルク♪」

元のカーテン生地が茶色のお花柄なので、選択肢があまりなく。。。

(突拍子もない配色もありといえばアリなんだけどさ。。。)

まぁ、同色の茶色系の無地がエエんでないの?と選んだのが先の「デュピオンシルク(茶色)」・・・

P1090696.JPG

でで!この生地の国内在庫がなかった訳なんですよね、、

国内在庫がなかった場合はイギリスからの入荷待ちになりやす。・゚・( ノ皿`)・゚・。

そんなこんなで、最初に書いたよぅに、納品がめっちゃ遅くなっちゃったんです。。

だからタイミングで国内在庫がある生地を選んでおけば、

もっともっと早く入手できていたはずです、はい。・゚・( ノ皿`)・゚・。

まずは掃き出しの窓から・・・

ここはもともとレースのドレープカーテンがかかっていて、

カーテンレールもシンプルな(TOSO製)ダブルを付けてました。

だからカーテンをかけるだけでござます♪

P1090701.JPG

P1090692.JPG

裾・・10センチほどデュピオンシルクを足しました♪♪

P1090691.JPG

コレ付ける前までは。。。↓

P1090687.JPG

ローラアシュレイのデュベカバーをカーテンレールにひっかけてましたwww

なかなか酷い状況ですね[決定][決定][決定]

そして、お邪魔虫登場www

P1090698.JPG

カーテンレールなんて去年の年末には到着していたといぅのに、、とほほ。

P1090755.JPG

                           ↑東リさんのカーテンレール♪

P1090756.JPG

葉っぱの葉脈(裏側)

こちらは表側。。まぁお好みでどちらにしてもよろしいんだとは思いますけど。。。

P1090757.JPG

家人なんてこんなん付けるのはお茶の子さいさいですので ↓

P1090759.JPG 

P1090754.JPG                            

で、付けてみた♪♪

P1090766.JPG

真下にベッドがあるもんで、カーテンあまり下に吊り下げる事ができず、、、

カーテンレールのポール部分なんかが見えなくなっちゃってイミネーってな感じもしますけど、

まーイイっか・・・という感じです♪♪

とってもステキです(〃∇〃)♪

2連打の窓。。。。

P1090764.JPG

P1090761.JPG

これを付ける前はこちら↓

P1090688.JPG

TOSOさんのレースのロールスクリーンだけでした。。

お客様に「朝明るすぎる!」と不評でしたwww

えっらい時間がかかったけど、

満足の仕上がりでした、何度も言ってますけどローラアシュレイのカーテン縫製はすっばらしぃですよ♪♪

(高いケドw)リメイクの相談に乗ってくれて、可能な限りお作り直ししてくれるのは、

なんだか頼もしい限りですよね(・∀・)b

P1090708.JPG

(・∀・)ノジャーナー★


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。