SSブログ

ふるさと納税の覚書【2015年に納税してすでに到着しているモノ】 [ふるさと納税]

納税した日付順に!

①島根県浜田市→キャビア

IMG_6253.JPG

毎月個数限定みたいですよ♪

キャビア好きなので、頼みました(普段は買わないですけどねwww)

今はチョウザメが山のほうで養殖できるんで、

国内産のキャビアがあるんですよね~

こちらの鳥取県の他にも数か所キャビアをプレゼント品にしてる自治体あります.。゚+.(・∀・)゚+.゚。

②静岡県焼津市→供水うなぎ

IMG_6249.JPG

コレも数量限定の品でした(いまは注文できないです)

養殖のうなぎなんだけど、

大井川で養殖されてるのは「高級」なんだってさ。。

てー事でコレまた好物な「うなぎ」

美味しかったですよーー「うなかま(うなぎが入ったかまぼこ)」も入っていました♪

コレももう1回ぐらい頼みたいなぁ♪♪と画策ちぅwww

③鳥取県琴浦町→魚漬けセット

IMG_6250.JPG

山陰地方ならではの、お魚ちゃんもあったりして(白ハタ・白いか・猛者えび・・とかそうですよね?)

普段食べられないから、こういうのイイですよねぇ~~♪

西京漬けとか・・漬けてあるお魚好きなんですよwww

コチラは酒粕漬けだったかな??

半分ぐらい食べちゃったんだけど、

大変おいしゅーございました(・∀・)♪

④佐賀県伊万里市→A5ロースステーキ

IMG_6251.JPG

A5のロースステーキざます♪

ロースだからかお安い感じでした。。。

ただ届いてビックラこいたんだけど、

さすがにA5ともなると「サシ」がスゲーんですよ。。。

mikaoっちサーロインとか、、おにぐの脂身ってダメなんですよねーーーー。。

箱あけて、ロースのイメージがガタガタと崩れた瞬間、

ほとんど家人が食べましたw(家人は脂身好き)

⑤愛知県小牧市→名古屋コーチンの卵セット

写真なし子

たまご.JPG ふるさとチョイスからのパクリ写真どぞー。

(写真撮ったような気がするんだけどねぇ、、www)

ちなみに白いのが名古屋コーチンの卵ですwww

⑥新潟県五泉市→チューリップ50本

 先日ご紹介してヤシね.。゚+.(・∀・)゚+.゚。

image.jpg

まま、このような「団子より花」的なモノも良いかなっと♪♪

⑦長野県飯山市→幻の米10㌔+混ぜご飯の具3種類

この間の記事を書いた後に納税したら、すぐに届きました♪

この飯山市のやる気マソマソな感じに好感を持っております♪♪

前回よりも納税金額は少ないんだけど、幻の米10㌔+混ぜご飯の元3種がセットされていて、

なかなかお得だわぁ♡とか思ってたら「飯山駅開業記念セット」だそーな♪♪

ん!飯山市がんがれっ!と応援したくなりますねぇ、、

またお米がなくなりそうになったら、飯山市に納税しよっかなーっと(〃∇〃)♪

そして、以下が納税してプレゼント品頼んだけど、

まだ到着していないモノたち。。。↓ 

⑧山形県東根市→さくらんぼ(佐藤錦)

さくらんぼ.JPG

昨年の段階で佐藤錦を頼んでいたのを忘れて、頼んでしまったという・・orz

佐藤錦祭り開催!

⑨群馬県長野原町→カタログ(ポイント制)

         お豆セットととうもろこしセットを注文完了してます。。 

         とうもろこし.JPG まめ.JPG

         一口情報としては、前に書いた大田原市もカタログなんだけど、、、

         納税すると、JTBから自分ポイントが記載されてるはがきとともに、

         カタログが来るんですよ。。で!そのカタログはダイジェスト版なので、

         はがきに記載されている、URLからネットで見ると品数が多いんですよw

         なので、カタログ自治体の場合は、カタログではなく、ネットで注文したほうが

         イイです!

         あと、ネットだと使いきれていないポイントをカタログがきた日あたりから1年温存できて、

         ポイントが切れる前までに、また同じ自治体に納税すると切れそうなポイント期限が

         新たな期限になって、なんだか良い感じなんですわ。。

         あれ?つか、ウマイ作戦に乗せられてる?

         ま、イイっかwww

         実は大田原市には5ポイント余っているので、今年追加で納税して、その5ポイントを

         生かそうかと考えています.。゚+.(・∀・)゚+.゚。

         群馬県長野原市はポイントちょうどの品物なので、余りはなし!

⑩鳥取県境港市→ずわいがに脚&爪

         脚&爪ではなく、「ずわいがに姿ゆで」もあったんだけど、

         輪島市でソレはいただいていたので、

         今回はあえてのカット蟹、 楽して食べたくなったもんでwww

        かに.JPG

⑪兵庫県三田市→丹波黒大豆と三田栗

くり.JPG

栗。。。イイですねぇ.。゜+.(・∀・)゜+.゜。

丹波黒大豆。。。。見たことないやwww

パカっと開けると黒いんでしょーかね?

どっちにしても秋が楽しみ~~♪

これも数量限定ですね♪♪

⑫静岡県牧之原市→メロン

メロン.JPG

ところで、アローマメロンって???

mikaoっちマスクメロンが食べたかったんだけど、、

もしかして、間違えた??

⑬長崎県佐世保市→九十九島岩がき

いわがき.JPG

イイねぇ牡蠣!って事で岩がき♪♪

これも期間限定なのねん、、。。

レモン&ナイフがセットされているのがポイント!

届いて、すぐに食べられる(〃∇〃)♪

動きがあったらまた書きます!

(・∀・)ノホナラ★


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0