SSブログ

ふるさと納税の覚書w [ふるさと納税]

← 「ふるさと納税」カテ作りました、mikaoでっす(・∀・*)ノヒャッホーイ♪♪

実はこーんな感じの簡易ファイリングをしてるんだけど、

IMG_4570.JPG

ブログに書いといたほーが分かりやすいのかとwww

自分自身の覚書なので、参考程度になさってくださいまし♪♪

とりあえずは、頼んだ(納税した)日付順にしときましょーかね★

去年2014年の12月24日~から慌てて納税したんだっけ。。

全部カード支払いにしちゃったから、カード請求額見てひっくり返ったんだったっけwww

(毎月計画的にカード使ったほーがイイですねっ♪)

2014年バッタバタ納税分は、

家人とmikaoっちのを混在しておきます。。なので、2人分になりやす[決定][決定][決定]

いちおー納税に対するプレゼント品のテーマは

「近所のスーパーでゼッテー売ってないものを頼む」

(ま、ほとんど売ってないんですが・・・)

「普通だったらゼッテー自分で買わないもの!」

(ま、売ってたとしても買わない、いや買えないんですけどね・・www)

「赴くまま食べたいなっ!っと思ったもの」を頼む。でっす!www

あ、あと前回のチューリップ記事でも書いたけど、

「還元率はあんま考えない!」

意外と重要だと思うんだよねぇ、、、

1万円納税しても、自治体により20%ぐらいの還元率(まったくないトコロもありんす)

~50%超えてるんじゃ!?という自治体まであって、いろいろなんですよね.。゚+.(・∀・)゚+.゚。

(略)

1個1個お値段調査してると大変じゃぁないですか?

欲しいものを赴くままに!

コレですよコレ!!! 

ではでは

【2014年12月末にバッタバタ納税した分】

まずは小さいところから・・・

①岡山県真庭市→蒜山ヨーグルト

たまにスーパーに売ってますよね~~♪

ちょっとサレたスーパーにwww

もちろん、ウチの近所のスーパーでは絶対売ってません。。

うん、この時ヨーグルトが食べたかったんですwww

IMG_6256.JPG

もちろん、美味しいわけで・・・♪

【2014年12月にバッタバタ納税した分 続き・・・】 

②大阪府泉佐野市→牛タンです♪

IMG_6257.JPG

なんで、大阪府で牛タンなのかは???なんだけど、

なにせ初めてのふるさと納税だったから、舞い上がっていたものと思わますwww

2人分にしては、量が多かったので、2回にわけて食しました、、

付属のスパイスが牛タンに合ってて美味しかったです(・∀・*)b

③長野県飯山市→幻の米15キロ+市内宿泊券4千円

アレですね、北陸新幹線の新駅で「飯山駅」つーのができたんですね♪

もうプッシュの宣伝でしたよ。。北陸新幹線のクリアファイルとかもいただいちゃいました♪

IMG_6255.JPG

長野のお米~~~~??とか思っていたんだけど、めちゃくちゃ美味しいんですよ、この「幻の米」

てなこって、2015年も・・・えっと3日前ぐらいかな?

また飯山市に納税して「幻の米」いただいちゃいました♪(さきほどお米届きました♪♪)

ウチって2人だし、ご飯炊くの夜だけだし、、

外食もたまーにあったりで、5キロ単位の袋のお米が大変助かります、、。

ちなみに2014年に頼んだ(↑この写真のヤシ。。まだ1袋ありますwww)

④石川県輪島市→加能ガニ♪

IMG_6252.JPG

輪島のカニは初めて食べました。。

さすがにブランド蟹だけあって、美味しかったなぁ♡

今年の冬も頼もうかと画策中ww

⑤福岡県八女市→あまおう♡

大好きなんですよね>あまおう♡

てな事で頼みました♪

IMG_6248.JPG 

ご贈答用みたいなパッケージで、美味しかったです、はい(・∀・*)

⑥栃木県大田原市→カタログギフト(ポイント制)

オオモノですw 自分ちで初めて焼いたシャトーブリアン♪♪

失敗は許されないですよねぇ(・∀・)ニヤニヤ

フツーに塩コショウでたいへんおいしゅーございました♪

また今年も頼もう(納税)っかなーーーーと思っています、はい♪

IMG_6254.JPG

そして、まだ到着していないモノたち。。

⑦滋賀県近江八幡市→カタログギフト(ポイント制) 

         カタログは着てるんだけど、まだ頼んでいません、悩んでいますw

         カタログ形式のプレゼントだと、カタログ着から1年間の間に頼めばイイので、

         都合のよいタイミングでいけます、、大変便利ですね~~♪

⑧北海道当麻町→バラの花束

        たしか真っ白のバラが届くんですよ♪いつくるのは不明なんだけどwww

        (5月~7月ぐらいでしょか?)

        到着が楽しみでっす(・∀・*)

⑨長野県豊丘村→季節のグルメセット(←勝手につくりました、ごめんなさい)

        ウワサで松茸がとっても立派wと聞いたんですよねぇ(・∀・)ニヤニヤ

        これから、もも(夏)なし(秋)柿(秋)松茸(秋)おもち(年末)

        がやってきます♪♪ たっくさん到着するのが、今からめちゃくちゃ楽しみでございます♪

⑩山形県天童市→さくらんぼ(佐藤錦)

        これは・・・6~7月ぐらいでしょうかねぇ。。。

        佐藤錦も大好きなので、楽しみでっす♪♪ 

以上が2014年12月に納税した分。

次回は2015年1月~に納税してすでにプレゼント品をいただいてしまったのをご紹介しますね~~~(〃∇〃)♪

(・∀・)ノホンジャラ★

ふるさと納税のポータルサイト

「ふるさとチョイス」はコチラ ↓

http://www.furusato-tax.jp/

本日4月1日から力入れてる自治体が増えてきているよぅですねぇ、、

今年から倍ですもんね。。。ふむふむ。。。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0