SSブログ

しゅしゅタンのご飯に悩む(´Д` ) とっても長文 [しゅしゅタソ♪]

猫飼いの方にあるんだろう、ご飯問題!

実は我が家でもあり、少々頭を悩ませています。
あんまり、しゅしゅは食に関心がないみたいで、
自分からバクバク食べたり、、、ご飯クレクレ攻撃とかまーーーーーったくないんだよね[たらーっ(汗)]

(略) 
当初はロイヤルカナンのベビー(カリカリ&ウェット)をあげてて、
なんとか食べさせてたんだけど、
IMG_4762.JPG
ロイカナ・・・小分けではないので、デジタル計量スプーンを購入し、
パケ職人に徹していましたwww
P1090523.JPG
ロイカナかりかり&ロイカナウェットまぜまぜご飯を食べるの図♪♪
そのなんとかてーのは、
いろいろーな『トッピング』を混ぜたり、乗せたりして、
騙し騙し食べさせる訳なんですわ(・ω・)ノ

で!
その『トッピング』が実に様々で、、、
モンプチリュクスとかさモンプチスープとかさ。。。
イナバの宗田かつおとかさ。。ささみの水煮とかさ。。
…かなーり贅沢なんだよね。。。。
そしてそして、
毎日、毎回の事となるとケッコーお高くつくのよねw
お高くつくってーのもアレなんだけど、
当初の目的であった、
ご飯はカリカリだけで済ませたい!
だって、お出かけした時にウェット系トッピングじゃぁ腐りそうだし、、
しかもトッピングしか食べない可能性大!だし、、ぶつぶつ。。。
そういうこって。。。。
IMG_6316.JPG
ロイヤルカナンベビー。。キトン。。それぞれのカリカリ&ウェット!
あーーーーばーーーーよーーーーーー!!!
(このあと、ヤフオクに出品して、無事に売れましたw)
そんなこんなで、
ちょいと前から、ネコちゃんカリカリご飯ジプシーになり、
広大な砂漠を彷徨っていました、、、、
ぃや、今も彷徨っていますwww


しゅしゅタソ♪カリカリ大作戦・・・(ていうほどでもないw)
よろしかったら、、、、


まず試したのは、テッパンのモンプチ♪
IMG_5059.JPG
まーまーロイカナよか食い付きは良いですよ。。
でも、ううーーーーん、、、なんだかイマイチwww
こぅ、自らバクバク食べる感じじゃぁないんだよねw
image.jpg
                      ↑色も形も可愛らしいモンプチ♪
なんか、モンプチ子猫用って、固いんだと思うんだけど、、、、
どうでしょか???
味的には嫌いじゃないみたいなんだけど、
食べてる場面を見ていると、口に入れて
めっちゃ険しい顔で噛み砕いてるんだよね。
ガリリッ!!!!ガリッガリッ!ガリリリリィィィッ!
みたいなw
歯でも折れちゃうんじゃないの?
そんなに噛んで顎疲れないの?ってな感じ[決定]
味のほうも
「まぁ~~、ロイカナよりは美味しいかな、、
  でも食べさせてね~(*/∇\*) キャ♪」
みたいな(聞いた訳じゃぁないけどさw)
まぁ、
基本、
手からしか食べないんですよwwwwwwwwww
ウチのお姫様はっ!!!wwwwwwwww
しばらくはこのモンプチカリカリでがんばりましたよ。。
でも、ある日ふと気づくわけです。。
「あれ?一生手からしか食べないってダメじゃね?」
そう、ダメなんです!!![決定][決定][決定]
もしかしたら、手から差し上げる幸せ~~~♪うふーん♪♪
みたいな幻想があるかもしれないけど、自分から食べてくれないと、
ひっじょーに困るんですわ。・゚・( ノ皿`)・゚・。
どうやら、自分からガツガツいってほしい・・・
という願いはモンプチでは叶わないようす。。www
でお次は2番手のシーバ♪
こちらも人気のご飯ですよね?
とりあえずは1箱買って試してみたら、
モンプチよりは食いつきが良いようなので、
アマゾンで10箱まとめ買いwww
IMG_6193.JPG
まとめ買いだと安いんだよw
IMG_6202.JPG
うんうん。。。モンプチよりは食べやすそう~~♪
image.jpg
1個1個の大きさはモンプチとは比べ物にならんほど、大きいんだけど、
口に入れた後は柔らか目みたいで、
シャクシャクシャクシャク♪噛んでます。。
そうかーーーーーー。。。
シーバ♪これで決定か???
と様子を見るも!
自分からも食べてくれてるんだけど、思ったより量を食べてくれないwww
1日の決まった量を食べさせるのはけっこう大変。・゚・( ノ皿`)・゚・。
結局、ワタクシの手からムリクリ食べさせる羽目にwwwww
ただ、トッピングしなくても大丈夫にはなった!少し進歩w
ここまでのところ。。
ロイカナ<モンプチ<シーバ・・・・だわね、、。
ちなみにこの間には、海外のプレミアムフードと呼ばれているものも
購入し、試しに与えましたけど、ダメぽでしたw
もう、どうしようもないです、はいwww。
IMG_5056.JPG
IMG_5057.JPG
シシア(イタリア)の缶詰・・・。とかw
キャプチャ.JPG
アニモンダ(ドイツ)ですね♪
FullSizeRender.jpg
これは、もうちょっとしたらまた食べさせてみよっかなーととってありますが・・・(セコッw)
この子たち ↓
キャプチャ2.JPG
アズミラ(アメリカ)とフォルツァ(イタリア)は1回お出しして、
クンクンしたものの、お気に召さなかったようでしたので、
お友達に引き取ってもらいましたw
ん?アニモンダ(ドイツ)、フォルツァ(イタリア)モンプチ&シーバ(日本:生産国は日本じゃないけどw)
日独伊。。。???
連合軍かよよっ!連合軍なのかよっっっ!!!!
(略)
そして連合軍・・・・
いゃ、ジプシーはオアシスを求め本日もさまよいますwww
うーんん。。。食いつきが良いと評判の外国産プレミアムフードもダメか。。がっくし。・゚・( ノ皿`)・゚・。
なんかヨーロッパってペットフードの基準がもんのすごい厳格で、
品物は良いみたいなんだけどねぇ。。。ひじよーに残念無念。・゚・( ノ皿`)・゚・。
(略) 
じゃぁコレではどうだ!と繰り出したのは・・
満を持しての「懐石」そう、日清が出してるフードなんですねぇ♪♪
ちくちく探したらこんなんありました♪
IMG_6602.JPG
Kaiseki デリシオーレ♪
なんともまぁ、まぁwww
猫ちゃんのご飯とは思えませんwwwwww
オサレなチョコレート菓子みたいなパッケージでやんのw
グルメボールかぁ、、ふむふむ。。。


お味は。。買ったのはチーズトッピングの「ビアンコ」
シュリンプトッピングの「ローザ」
あとはイベリコ豚トッピングの「ブリリオ」
アンチョビトッピングの「セレステ」がありましたけど、
キャプチャ3.JPG
mikaoっちの好みwで(この中だと海老とチーズが好きだからw)
買ってみた(*/∇\*) キャ♪
ううん。。。。
デリシオーレ♪イイですね。。いままで買ってきた中で1番くいつきがよろしぃ。。♪♪
image.jpg

                                  ↑形はモンプチに似てて可愛らしい感じなんだけど、
                                    薄いんだよね。。1個1個が軽いから、食べやすそう♪



手の上に乗せなくても、ご飯を入れた食器を持っていくと食べてくれる(ご機嫌良くて&お腹が空いてる時w)
じーーーーっと観察してると、自分から食べに行く回数が増えた&自分で食べる量も増えた~~♪
という事でしばらくはデリシオーレに落ち着きそうです。。
いや、わかんないけど。。いまんところは。。。www
↑デリシオーレサイト
ただ、デリシオーレ・・・ひとつ問題がありまして、、
最初に買ったショップのサイトでは
ステージの中に「子猫・成猫・老猫」とあったんだけど、
今回買ったショップサイトには
「1歳未満の子猫には食べさせないでください」って書いてあったんだよね。・゚・( ノ皿`)・゚・。
ちなみにパッケージにはステージの基準は書いておらず、
あくまでその子の体重基準。。。
2キロ~は何グラムとかは書いてあるんだけど。。。
ま、自分から食べてくれるご飯が1番だねーーーーと
デリシオーレを差し上げておりますが、
これは飼い主の責任の下でしょうね。。。
とりあえず、大量に買ったシーバ子猫用とモンプチが少しあるので、
シーバ&デリシオーレを半分づつ、
そして、たまーーーに(飽きないようにwww)モンプチを差し上げたいと思っています。


いまはこんな感じの食卓♪

image.jpg


image.jpg

モンプチはあと1箱弱、シーバは3箱強、、、
とりあえず、全部食べていただかなくては!



なんかここまで書いて
もっそ気になってきた事がっ!
アタクシ一体全体しゅしゅタソ♪のフードでおいくら使ったのかしら!?
ちょっとはペットショップで買ったものもあるけど、
90%ぐらいはネットで買ってるので、
調べてみました.。゚+.(・∀・)゚+.゚。
ごはん1.JPG
1322円
ごはん2.JPG
570円
ごはん3.JPG
 648円
ごはん4.JPG
312円
ごはん5.JPG
2096円
ごはん6.JPG
3170円
ごはん7.JPG
2001円
ごはん8.JPG
1989円
ごはん9.JPG
4206円
ごはん10.JPG
850円
ごはん11.JPG
472円
ごはん12.JPG
818円
ごはん13.JPG
5100円
ごはん14.JPG
2191円
ごはん15.JPG
2077円 
ごはん16.JPG
1660円
ごはん17.JPG
2126円
ごはん18.JPG
1430円
ごはん19.JPG
2140円
ごはん20.JPG
3210円
ごはん21.JPG
2409円
ごはん22.JPG
504円
ごはん23.JPG
1700円
ごはん24.JPG
828円
ごはん25.JPG
1532円
44511円!ひぃぃぃぃ!!!








んー。。そしてそして、
こんなサプリも買ってますwww

さぷり.JPG



sapuri.JPG




えきす.JPG

私だって、こんな高いサプリ飲んだ事ないのにっ(^^;;
Dフラクション恐るべしっ!


以上!サプリ合計で、13000円ぐらいかな?w

しゅしゅタソが来てから、約3ヶ月www
今回は書いてないけど、
カビやら風邪やらの医療費で8.5万円ぐらい
かかってるんだよねwww

ご飯(サプリもね)と医療費だけで、14.3万円〜(・ω・)ノ
(ペット保険は入ってるから、請求すれば何割か戻ってくる)
出費はこれだけではなく猫砂やら、おもちゃやら、、
いっぱいいーっぱい色々買ってるから、
いまいちど出費のチェックをしなくては!
いゃ、もうねー、下僕がんばりますよwww



まー、いずれにせよ、、ご飯問題については、
決まったカリカリだけで済むように
していかないとーだなー。。(^^;;(^^;;
そうすれば、月々の出費はかなーーーり
抑えられるモノと思われますwww
(・∀・)ノホンジャ★


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。