SSブログ

お友達と美味しいものを食べるのって幸せ(*^^*) [食べちゃうぞ]

日曜日、
お泊りで遊びに来てた友人と、初めてのお食事処へ!
家人は仕事の関係で数回行ったことがあり、
美味しいよー♪との事だったので、
前々から行ってみたかったんだよね(・ω・)ノ


こちらはメニューにほんの一部。。
家人&mikaoっちはお酒飲まないんでアレなんだけど、
一緒の友達は、日本酒の会?みたいなのに入ってる人で、
日本酒メニューに目を輝かせていたので、
けっこうな日本酒が揃えてあるんだと思います。
image.jpg

image.jpg
↑洋なメニューもたくさんあり、それに合わせてワインやらモエやら、、その辺のお酒も
 種類が多いみたいです♪


全部写真に収めてないような気もするんだけど、
珍しい物もだすお店でしたので、
よろしかったらご覧くださいまし〜(*^^*)
まずは、お造り盛り合わせ〜(*^^*)
我儘行って、噴火湾の本マグロと、こちらのお店のウリである、
幻の魚と言われる『クエ』を入れてもらいました。
image.jpg

1番上にあるのがクエで、クエの左下がキンキ…オレンジのがサーモンで、
赤いのは全部噴火湾の本マグロ〜♪
なんともまぁ贅沢なお造りでした。。
年末番組かなんかで、噴火湾でマグロを獲る漁師さんの特番があって、
食べてみたかったんだよね。。

外食で本マグロ食べるのも久しぶりだったんだけど、
やっぱスーパーとかのマグロとは違いますね〜(あまりまえw)



image.jpg
さっきのメニューにありました、とうもろこしの冷製ポタージュ♪
モチのロンの手作りです。甘くて冷たくて美味しかったなぁ。。
image.jpg

バフンウニ&イクラのカクテル♪
カクテルグラスに入って登場!
こんなに美味しいウニ食べたの久しぶりだったもんで、
一口食べたあと唸ってしまったwww
イクラの下にあるのはトマトのジュレでした♪

image.jpg
ジャガイモとアボカドのアンチョビドレッシング。
ジャガイモ…とさりげなく書いてあるんだけど、
食べてみたら『インカのめざめ』だった。
オリーブオイル、ビネガー、アンチョビだけのシンプルなドレッシングだけど、
めちゃくちゃ美味しかったでーす(・ω・)ノ



image.jpg

1匹食べちゃった後のシシャモw
スーパーで売ってるのは、まずニセモノシシャモだから買わないんだけど、
こちらは正真正銘のホンモノシシャモ♪♪
ホンモノは卵が入ってなくても、身自体が美味しいですねー、幸せ(*^^*)


image.jpg

貝好きの友人とが注目した、ツブ貝…。
ネギしか見えてませんが、中ほじくるとツブ貝がゴロゴロでてきました。
美味しかったそーでっす!


image.jpg

そして本日のメインエベントwww
花咲蟹のボイルだすねー♪♪♪

時価wだったんだけど、驚くほどではなかったでーす。
これと毛ガニを注文しようとしたら、
3人ではちょっと多いかも??と止められたんだけど、正解でした(^^;;
写真ではちと大きさが伝わらないけど、かなり大きいです。
たぶん生まれて初めて食べた花咲蟹?だと思うんだけど、
甘みが強くて、香りも甘くて美味しいですねー♪

なんでも利尻では7月〜9月までしか花咲蟹漁ができないとの事でしたので、
期間限定の贅沢な蟹ちゃんのようです。。


image.jpgそして最後は、牛タン♪(どこ産か聞いたんだけど失念)

いやはや、美味しい食事会でした♪
帰った友人からはメールで
『めちゃくちゃ感動した!』と書いてあったので、
喜んでくれて良かったでっす(・ω・)ノ
(お店から出る時、大将にも感動しましたっ!とか
 言ってたから、そうとうお気にめしていただけたようでwww)



また行きたいなー。。と思わせてくれる割烹でした(*^^*)

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。