SSブログ

大腸がんになったので入院手術します(´Д` ) [体の不思議]


昨年夏に行った人間ドックですけど、
mikaoっち、実にたくさんの『再検査項目』がありまして、
大きい所では、まずは乳がんの疑い、、、(これは白)
あとは下垂体腺腫の疑い、、(これは黒で経過観察中w)

細かいのだと心臓も引っかかってたし、
肺も若干引っかかってるし、、、
(この辺は1年とか2年に1回は検査してね〜との事)
はたまた緑内障の疑いもあったりで(これは白でした)
昨年中はちくちくと地味~~に病院巡りをしちょりました。


で!最後、、、大腸の検査で引っかかっていたにも拘らず
今の今まで放置してました、、
だってなんか大腸内視鏡検査て恥ずかしいし、、
めちゃくちゃ痛かった話とか聞くと怖いじゃないですか。
あと検査の前に下剤を飲むのが辛い、、、とかヽ(;▽;)ノ



それはそれはもう再検査のハードル
エベレストよりも高いわ(ry

本日は大腸の中のスペサルなグロ写真があるんで、
グロマニアな方だけ続きを見てくださいましねwww
しばらくご飯食べられなくなるからね。
知らないよ(´Д` )

グロ写真の前にこんなかわいい「トラのもん」www
初めて知ったんだけど、これ可愛いねぇ(〃∇〃)♪
image.jpeg

今回はちと話がヘヴィなんで、
再検査に訪れた虎の門病院の近くにあります
虎の門ヒルズの写真を交えながら?にしようと思いますよーだ。


image.jpeg

意を決して先月末あたりに痛くない!と評判の良いクリニックを見つけ
予約して大腸内視鏡検査をやりました。
マジで痛くなかったので、噂通り腕の良い先生だったようです。
image.jpeg


終わったあと告げられたのは、
まず、ポリープが2個あった事。。
一つは4ミリと小さめなので、切除しそれを病理検査に出しますが、
もう1つのは大きすぎてウチのクリニックでは切除できないので、
大きな病院の紹介状書くからそこでもう一回検査をして来てくださいとの事。。。

image.jpeg
右 天使の海老  左 ヒレ肉

で!その大きすぎるポリープなんだけど、
聞いたらなななーんと直径約4センチだと!!!!

で、その写真↓

image.jpeg
あー、、、素人が見てもなんだかヤバそう。。。
ちょっと頭の芯がぐらんぐらんしてきたんだけど、
気を持ち直してウチに帰り、
『こんな大きかったら内視鏡がいいとか贅沢で悠長な事言ってらんないなー』と色々調べ、、

image.jpeg

腹腔鏡で有名な虎の門病院の黒柳先生にぶち当たりました♪

image.jpeg←虎の門病院HPより


で、元のクリニックの先生に紹介状を依頼し
本日黒柳先生の外来に行ってきた次第です。

image.jpeg
このアスパラガスがさぁ。。めっちゃ美味しかったのぉ

待合の椅子で20分ほど待ったあと名前を呼ばれ診察室にはいると
先生『今日は1人で来たのかな?』
mikaoっち『いえ、外で主人が待ってます』
先生『じゃ、呼んで一緒に話を聞いてください』


家族呼んでって、
これダメなやつだよね?ね?

神妙な面持ちで先生のお言葉を待つ家人&mikaoっち。。。
クリニックからの画像を見てすぐに先生は、、
うん、初期のがんだねと。。。

分かってはいたけど、やっぱりショックだったなー
でも、このタイミングで来てくれて本当に良かったとおっしゃってくれて
(本音はもっと早くこいよごるぁ、たぶんwww)
mikaoっち不覚にも涙が溢れてしまったのでした。
すぐ死ぬような状況ではなさそうだ、、、うううわーーーーーーん!
うん、たぶん去年人間ドックに行ってなくて、あと数年放置してたら、
本当にダメだったんでしょうね。

この時、ほんとに虎の門病院に来て良かったと、、、
心の底から思った。
すごくねー黒柳先生ってマイルドで明るくて、
サクサク、パキパキしてて、
なんか良い人だなーと。

image.jpeg

元のクリニックの画像はあるけど、
もう一度虎の門病院で撮影するんだよなーとは思ってたのね、
普通の事だからね。

で、その時の説明も
『◯◯クリニックさんで、、せっかくこんなにキレイに撮ってくれたんだけど、
 もう一回ここで撮らないとダメなんですよ、すいませんね。』
とか。。。。普通言えないと思うな。
思いやりがある先生だなーと感動し、先生についていく事を決意?w
したのでありました♪

手術はいまのところ22日予定だけど、
術前検査がいくつかあるので、
(今日も血液検査、尿検査、肺活量?検査、心電図、胸部と腹部のX線
? ?胸部と腹部のCT +造影剤入れてのCTやった)
早めの14日に入院する事になりましたとさ。

image.jpeg

あ、あと18日に全ての検査結果が、出て、、
それによっては、、もしかしたら内視鏡で、出来るかもしれないらしい。。
内視鏡で、出来るのであれば、
退院も早くなるし、体の負担も少ないから願ったり叶ったりでは、あるけど、、、
黒柳先生の手を離れてしまうんだよなーーーーwww
そう!内視鏡は消化器外科ではなく、消化器内科なんですねー(´Д` )
嬉しいような悲しいような。。。



ま、とりあえず先生方の言いつけを守って

まな板の鯉になってきますわ!!!




(略)



パニック障害の引き金になった事件?
(知ってる人は知ってるんだけど)
クルマの助手席に座ってる時に具合が急に悪くなってきて
そしたら突然後頭部から、、、
『このままだと死んじゃう!』っていう言葉というか
誰かの大きな声が
どーーーーーーーん!!!と頭の中に入ってきたのは
ブログには書いてなかったと思うけど、(書いたかな?)

ね、、、今にして思えば、、、
もしかしてこういう事だったの?!と
このままだと死んじゃうから早く体を調べて!!!
って事だったんだな、ふむふむ(・へ・;)
当時は全く意味が分からなかったんだけど、、、、
よく考えてたんだよね、、、なんだったんだアレって???って。
やっと合点がいったわよ、おほほ♪
ちょいオカルトね?www

それにしても私にそれを教えてくれた誰かさん
(たぶん幼少の頃の自分>催眠の藤野せんせーによる)
本当にありがとう。
あの『このままだと死んじゃう!!!』のお陰で
人間ドックに行く気になったんだからね。


image.jpeg
おまえは悩みがなくてウラヤマーwww


*入院中もブログ書きますよぉ!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0