SSブログ

やーーーっとM.シェード着工!!(ノД`)エーン [おうち♪]

いつごろから言ってましたっけねぇ( ;∀;)

IMG_2403.JPG
[ぴかぴか(新しい)]イメージ写真ですw


もしかしたら年内に出来ないのかもしれない、、、なんて事
考えてたんだけど、、
木曜日から着工してまして、土曜日に出来上がりでっす!
そう!三協立山アルミさんのM.SHADEです〜♪



まずは木曜日、金曜日までの施工です。
こういうのを組み立てしてるのは初めて見たので、
大変興味深かったですよ。

まずは部材の搬入ですね(・ω・)b

IMG_2400.JPG
思ってた以上にどころじゃないぐらい大きい部材www


IMG_2404.JPG
この時点で細々してる部材はインガレの中に保管しておきました。

で、この日は支柱を立てるための穴を開けました〜(*⁰▿⁰*)




今まであったコンクリートを一部壊して、、、



IMG_2401.JPG


照明やらスイッチも付けるので、配線も出して。。。


IMG_2402.JPG

そして、あけて金曜日♪
晴れて良かった! 
作業も捗りますね。。。


最初のほーは家の中から見学してましたw

IMG_2405.JPG
寝ている支柱を、、、

IMG_2406.JPG
ユニックが大活躍ですね〜♪
ぐいーんと持ち上げて、、、
この辺りで外から見てみました٩( 'ω' )و

IMG_2407.JPG
お。屋根材が置いてある!トラスかっけー!!すごいボリュームがあるっ!


IMG_2408.JPG
電気屋さんにスポットライトの位置変更をしていただいたり、、

IMG_2409.JPG
屋根材も1列付きました!



IMG_2410.JPG
壁側の横一直線のは屋根受けのブラケットです。
スッキリしてて良いですよね〜(・ω・)




IMG_2413.JPG
支柱をユニックでぶら下げたまま(固定したまま?)
たくさんの方々に屋根材を持ち上げて、繋いでいただきましたよー。


IMG_2414.JPG

正面から、、
トラスの形状が分かりやすいかな?

IMG_2415.JPG

屋根材に近づいてみたwww
ほんとキレイです(*⁰▿⁰*)


IMG_2492.JPG


ちょい引きで〜
屋根材は支柱全部には載せません。
手前側はなしにしました。

IMG_2417.JPG

真下から写してみました٩( 'ω' )و

IMG_2418.JPG
この端っこの方は雨樋兼フレームが最後に付きます!
屋根材もドンドン乗っかって大きくなってきましたね〜♪




金曜日作業はもーっと進んだんだけど
記事的には一旦終了〜♪

次の記事でどどどーっと最後のできあがりまで
書きますね〜お楽しみに!



↑三協立山アルミさんに飛びます♪


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。