SSブログ

リクシル『美彩』ガーデンライト設置とM.シェードその後(*^ω^*) [おうち♪]





先日施工したM.シェードなんだけど、
雨樋がなんだか邪魔な状態になっていました(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
IMG_2461.JPG
もうちょいなんとかならないかとお願いしてて、
それを本日交換してくださいました。

IMG_2861.JPG
 うん、このぐらいのほうが見た目よろしいです。
コントローラーの蓋もシルバーから黒に変更〜
IMG_2860.JPG
ん!やっぱり黒のほうがよろしいですねん、
ほとんど目立ちません♪


あとこの間雨が降った時に二箇所雨漏りしてたんだけど、
場所を目印つけてなかったので、今度雨が降った時にマーキングして、
(明日の夜?)
来年はそこを修正していただく事になりまーす(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)


で!今日は↑はオマケの作業でして
メインはガーデンライトの設置♪♪

いままではこういう感じの簡易型を使用してたんだけど、、
IMG_2852.JPG
こんなんとか、、、
IMG_2850.JPG

こんなやつ。。。
けっこう日当たりが良くて充電時間も十分なんだけど、
光量不足気味だったり、、数ヶ月使用しただけなのに
劣化がひどくてねー、、
でも値段が値段だからま、仕方ないやと諦めてました。


で!今回M.シェードで外構屋さんが入るので、
じゃあ一緒にやってもらおうとなりました。


どんなのにしたかと言うと、、、
IMG_2855.JPG
M.シェードの時ほどじゃないけど、
今回もけっこうな数の段ボールがきましたwww



IMG_2856.JPG
こちらもそうですね〜♪
今回は東側と南側にガーデンライトを配置していただきます(*^ω^*)

IMG_2857.JPG
開けて中身を確認!

3種類のライトを注文しましたよー
IMG_2862.JPG

まずはポールライト、、
鏡面の四角、、上の透明な部分はガラスです、
昼間電気が点いてないときでもキラキラして綺麗です。
これを東側に3本、南側に7本
(足元の植物が枯れちゃってアレだけどさw)

IMG_2864.JPG
分かりづらいんだけど、こちらはライン形状のライト、
スパイクが左右に付いてます。これは東側に1つ。
間接照明になりますかね?

IMG_2865.JPG
最後はフロアタイプのライト。
フロストガラスですね〜(*^ω^*)


スパイクが付いてるのを1つ東南角に、、
スパイクなしの置き型を東側に3個。

IMG_2866.JPG
トランス電源ユニットは2つ。
これで色々な設定ができるので、簡単に手が届く場所に〜
設置は全て地上配管にしていただいたので、
植物の配置換えとかした時に便利そうです。
あと、このリクシルの『美彩』シリーズはローボルトですので、
電気工事資格はいらず、素人でも設置できるそうです。

タイマーもセットしてあるから暗くなってきたら自動点灯するはず♡♡♡




(略)

だいたーい16:30に点灯しましたよ!
IMG_2877.JPG

IMG_2878.JPG

IMG_2879.JPG


IMG_2880.JPG





話は変わって、、、


IMG_2854.JPG
この左の方にある、アリッサムが冬でも満開♪♪



IMG_2853.JPG
アリッサムでも『スーパーアリッサム』というのを買って1株植えただけなんだけど、、、www



IMG_2858.JPG
何回も何回も切り戻しして、根元付近まで切り戻しした事もあるんだけど、
少しするとグングン伸びてきて満開のお花を見せてくれます(╹◡╹)♡


<もっと暗くなったので追記>


19寺になりました⊂((・x・))⊃

IMG_2895.JPG

IMG_2896.JPG
透明ガラスのクリアー感が氷みたい♪


IMG_2898.JPG
総評としては、思ってたより明るい!!
点灯してない昼間見てもなんだかステキ!!



以上でっす♡



リクシル


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。