SSブログ

マンダリン オリエンタル東京『シグネチャー』でディナー(╹◡╹) [食べちゃうぞ]

三連休の初日♪
友人ご夫妻と早めのクリスマスディナーに行ってきました。

前に食べたチャイニーズSENSUがあるマンダリン オリエンタル東京の
今度はフレンチ『SIGNATURE』
IMG_3008.JPG

IMG_3009.JPG
街はクリスマス一色なんですね〜(╹◡╹)
IMG_3007.JPG

↑隣の隣にある日本橋三越のツリー♪
 こちらがメニュー♪
IMG_3028.JPG

なんかクリスマス前後、、年末は日にちでお値段が変わったりして
ちっ!とか思っちゃいますねw
(よくよく見ると食材は豪華にはなっているんですがw
早めに予約してたのが良かったのか、
ソファみたいな席でクッションとかもありました、ラッキー! 
IMG_3030.JPG
お向かいは友人ご夫妻

IMG_3029.JPG
となりはもちろん家人ですw
半オープンキッチンになっていまして、
作っている中の様子がよく分かりますw






まずはカナッペとアミューズブッシュ〜〜(=゚ω゚)ノ
IMG_3013.JPG

キャビアの冷前菜

IMG_3014.JPG

ん?おやおやなんか3個も出てきました♪

IMG_3015.JPG

スクランブルエッグとキャビア


IMG_3016.JPG

ライ麦パンとサーモンマリネ


IMG_3017.JPG
コキアージュとシャンパーニュのスープ




IMG_3018.JPG

甲殻類

IMG_3019.JPG
ラングスティーヌのタルタルと海老のジュレ カリフラワーのクリーム






IMG_3020.JPG

ゴーフルとサーモンマリネ イクラ添え 桜で燻製したクリーム かぼちゃのコンディマン




IMG_3021.JPG
じゃがいものニョッキとコンテチーズ 白トリュフ風味のコンソメ ほうれんそう


IMG_3022.JPG

人参と柑橘のグラニデ  山椒風味

IMG_3023.JPG
神戸ビーフフィレ肉のロティロッシーニ風 黒トリュフ ソースペリグー


この後チーズかプレデザートを選べます。

こちらはプレデザート♪
IMG_3024.JPG

ブリアサヴァランとトリュフのミルフィーユ仕立て りんごのキャラメリゼ


IMG_3025.JPG

ブールドネージュとパッションフルーツ ココナッツとヴァニラ デュルセイチョコレート生姜風味

IMG_3026.JPG

IMG_3027.JPG

小菓子


メニューを見て、こんなのが出てくるんだろうなー?と想像するも
見事にほとんど裏切られたわい、良い意味でね。

出てきて、、『ん!?こ、こ、これは???』
どんな味がするんだろ?とワクワクするような
楽しくて美しいお料理の数々でした(=゚ω゚)ノ

白トリュフ、黒トリュフ、キャビア、フォアグラと
高級食材ばっかで大変贅沢なクリスマスディナーでござました、おほほのほ♡
お店の雰囲気は堅苦しくなく、、、
暖かい接客で気楽にフレンチを食べられました。



24日夜は自宅でクリパでーす!
みんなでワイワイ♪それもたのし(╹◡╹)



↑マンダリン オリエンタル東京のレストランリストに飛びます

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。