SSブログ

10ヶ月後の傷口( ;∀;) [体の不思議]

昨年4月に大腸がんにより腹腔鏡手術をしたんだけど、
傷口がどうなってるのか気になったので
セルフで撮ってみました♪
あんまりキレイな写真ではないので、
続きは野次馬な方だけご覧くださいねw

手を伸ばしても全部撮れなかったので
まずはおヘソから〜
おへそからはカメラを入れたそうですよ٩( 'ω' )و

IMG_4570.JPG

元のおヘソとは違いますね〜
普通はおヘソ穴の底部分がヒダヒダというか、、
こうクチャクチャっと造形されてるよね?
術後はそれがなくなり
不思議なブラックホールみたいになってますwww
おヘソの上下も少し切ったようなので、
それらしき跡もあります。。。
なんか怖くて中も洗ってないから(きたなっ)
あれですかね?
指突っ込んでグリグリ洗ったほうがいいんでしょうかね??(怖)
てか、確認してないんだけどここ縫ったのかな?w




お次はお腹の傷口、、右側だけですが、、。

IMG_4569.JPG

真ん中、ピンク線の上にうっすーーーーらあるのが40うん年前wの虫垂炎手術跡★
これも5センチないぐらいかなー?もう、ほぼ目立たないです、はい。

で、水色線が腹腔鏡手術の跡でして、上(頭の方)は短いけど色はまだ肌色にはなってないですね、
家人に見てもらったら1cmあるかないかぐらいの傷らしいですが。
下(脚の方)は2cmあるかないかぐらいですけど、色は肌色っぽくなってきましたね(*'ω'*)
傷口は術前に考えていたよりも全然小さかったです♪
あと数年したらもっと肌色になっていくものと思われます♪♪

大腸がんの腹腔鏡手術はおヘソ真ん中にして左右対称に穴ボコ開けるので、
左側もおんなじ感じ。
おヘソ以外の4ヶ所は中側(見えない部分な)を溶ける糸で縫っただけで、
この表皮部分には何にもしてないと聞きました。
表皮には確か絆創膏みたいなモノが貼ってあって、
自然に剥がれるまでそのままね〜みたいなw


なんか病院により穴ボコ処理がまちまちみたいなので
今回アップしてみましたよー。。。
また気が向いた時に傷口写真載せてみまーす٩( 'ω' )و
 

お口直しのしゅしゅタソ♪

IMG_4546.JPG

しゅしゅ〜♪


IMG_4547.JPG

なんにゃ〜〜下僕〜〜♪♪




(*'ω'*)キャワワ


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。