SSブログ

ハッピバースディ☆ワタクシ [食べちゃうぞ]

フレンチ食べたいから

お誕生日とか色んな記念日にこじ付けしますw

昨日の出来事♪


今回は京橋にあります

『シェ・イノ』さんへ〜〜

まえーーーに青山にあります

『マノワール・ディノ』さんに行ったことがあるんだけど、

その総本山?のようですよヾ(๑╹◡╹)ノ"


IMG_8790.JPG

まずは京橋辺りに車停めて、、、

知らないビルがたくさんでビックリしますw


歩いてすぐのシェ・イノ



IMG_8791.JPG


明治製菓ビルの一階にありまーす。


IMG_8792.JPG


ちょっと入りにくいかもねー、、、


IMG_8793.JPG


でもちゃんとメニューが表にありますので、

ガン見して入りましょー!


IMG_8794.JPG

今宵は下のコースにしました。

お得感いっぱいです♡

IMG_8795.JPG


前菜1


IMG_8796.JPG

茶色いチョコレートソース見たいなのは、

トリュフピューレでして、、下に半熟卵が隠れてて、、

スプーンでぐしゃぐしゃして食べるんだけど、

半熟卵にトリュフ♡

どう考えても美味しいに違いなく、、、

鳥肌立つぐらい美味しかった、、。



前菜2

オマール、手長海老、タラバガニから

ひとつ素材をチョイスしますー

mikaoっちは手長海老♪


お皿もキレーなー


IMG_8798.JPG


IMG_8797.JPG

なんだ、、という名前はないようですが、、

もしかしたら季節で変えてるんでしょう、きっと。

今回はホワイトアスパラガスとの組み合わせでした。

酸味があるソースがベリーグーでしたわよ、おほほのほ。




↓こちらは家人チョイスのオマールざんす。


IMG_8799.JPG

うめーうめー言ってたから旨かったんでしょうw

キャビアも盛大に載っかってるもんねー☆




お次は『フォアグラ』

調理方法を聞かれます(о´∀`о)

ソテー、フラン、テリーヌ、キャベツの蒸し焼き?

だったかな??


mikaoっちはマノワール・ディノで食べた事があって、

今まで食べたものの中で1番美味しいと思ってる

フォアグラのフランにしました♪


IMG_8800.JPG

茶碗蒸しみたいな容れ物に入ってますー



、、、って!フランって茶碗蒸しだもんねwww

蓋パカー


IMG_8801.JPG

マノワール・ディノのは上にフォアグラソテーが載ってたような気がするんだけど、

シェ・イノのフランはホワイトトリュフのスライスが豪勢に2枚も載っかって

いたのでありました。しかもトリュフ分厚いヾ(๑╹◡╹)ノ"




一方の家人はキャベツの蒸し焼き〜


IMG_8802.JPG

うめーうめー言って食べてたから旨かったんだよきっと。

上にある細い何か、、なんだけど2人で食べたものの

何だか分からずwww




そしてお魚料理に続きます☆

舌平目のプレゼ アルベール風

IMG_8803.JPG

なんで自分でソテーしてもこんなに美味しく出来ないんでしょーね、、

みたいなお見本( ´Д`)y━・~~

パン粉はたいて焼いとるだけやんかー

思うけど、絶対にこんな風にはソテーできないねぇ。。。くそ。



お次はメインのおにぐだよー(*・ω・)ノ


mikaoっちは牛フィレ肉のロッシーニ風


IMG_8805.JPG

外しはないよな、、、うめーよ、まじうめーよ。。。



家人はmikaoっちオシオシの子羊のパイ包み焼き〝マリア カラス〟

どうやらこの一品がシェ・イノのスペシャリテのよう。。。


IMG_8804.JPG

こちらも、やべーうめー言いながら仰け反ったりしてたんで、

美味しかった模様〜〜(´∀`*)





で、お次はチーズでやんす。

これ出てくると、お酒飲めないのが悔やまれますねぇ。

ジュースで食べるけどね!w


IMG_8806.JPG

全部の説明を受け、食べやすそうな物に、、www


IMG_8807.JPG

結局、家人はカマンベールだけしか頼まなかったので、mikaoっちのお皿だけどぞー。

さほどクセもなく全部美味しかったー☆





本日のデザート1



IMG_8808.JPG

下の白い部分はココナッツのムース?だったかな。

上はマスクメロンのゼリーと丸い玉はマスクメロンそのものだった(´∀`*)



で!バースデイプレート♡



IMG_8810.JPG

全部食べられます!

との事だったので、頑張ってがしがし食べましたwww



記念写真も撮ってもらっちったー(*´∀`*)



IMG_8813.JPG




デザート第二弾!はワゴンサービス

これはマノワール・ディノも同じだねー



IMG_8811.JPG


ちょびっとづつたくさんいただきましたとさ、、。


IMG_8812.JPG

これひコーヒー、紅茶、、あとフレイバーティーとかもチョイスできたみたい。




あーーーーー

死ぬほど美味しかったぁーーー

しばらく美味しいもんはいいやーーー!!!



(          ・ω・        )ノ

どすこーい!!!


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

本日のネイル♪月一お墓参り♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。