SSブログ

人間ドックの翌日は肉日和♡ [旅行・お出かけ・おでーと♡]

そう!人間ドック翌日に

ふるさと納税でいただいたディナーチケットを使ってきました(*^o^*)

IMG_8271.JPG

佐賀県武雄市からです♪


場所は銀座2丁目

写真多いので続くにしちゃいますよーだ。

IMG_4448.JPG

あらかじめ予約するのですが

個室が用意されていました(o^^o)

IMG_4450.JPG


とりあえずはノンアルで乾杯〜

IMG_4449.JPG

ピンクのノンアル美味しかったです

バラの香りだったなー。


*ドリンクは自腹ですw



そしてスペシャルディナーのスタート!


IMG_4451.JPG

ユッケ風でしょうかね?

お品書きがなかったのでアレですが

アミューズでしょうねぇ。

食器もそれぞれステキだったんだけど、

古唐津焼とか有田焼だそーです。


IMG_4452.JPG

お肉のカツも美味しかったけど、

上の何だか失念したのがめっちゃ美味しかったーーーー

白トリュフのスープの中に和風雲呑が浮かんでる、、

そんなイメージです(どんなイメージなんだよw)


IMG_4453.JPG

今回、唯一のお魚料理♫

カレイのお刺身を昆布出汁のジュレでいただきました。


で、、、

次にこちらが出てきたんだけど、、?

IMG_4454.JPG

これを出した後おねーさんは消えたのでした。。。

これって何だろう?どうやって食べるんだろ?と

家人と悩んでたら、、、


どーん!

お肉がやってきたー!

ステーキコースなんだけど

少し焼肉も食べられるんだねー


そうさっきのはこの子たちのソースというか味付けだったんですわ

食べなくて良かったよwww

IMG_4456.JPG

イチボとタン


IMG_4457.JPG

サーロイン


おねーさまが焼いてくれます(・∀・)

IMG_4458.JPG

じゅーじゅー

IMG_4459.JPG

タンは葉っぱとおろしとミョウガで、、


IMG_4460.JPG

じゅーじゅー


IMG_4461.JPG

イチボは脂が多いので、、という事で醤油豆とワサビで、、


IMG_4462.JPG

食べるのに一生懸命でサーロイン焼いてるのを撮るの忘れてしまった_(┐「ε:)_

で!この食べ方が美味しくてーーーーーー

ゴマだれに卵黄をミックス、、それにトリュフが!↓こりです。。てんこ盛り( ̄▽ ̄)

IMG_4455.JPG

ちょー贅沢な洋風スキヤキ、、、という感じでしょうかね。


そしてお口直しの冷麺♪

IMG_4463.JPG

ゴマだれと自家製麺がめちゃウマでした(╹◡╹)

ゴマだれもマイルドで甘みがあってイイ!

おかわりしたかったw


本日のメインであるステーキがやってきました!

まずは家人のヒレ♪

IMG_4465.JPG

キレイな肉色ですねー、、、


mikaoっちはシャトーブリアンを〜

IMG_4464.JPG

白くシュッと描かれてるいるのは麹のソースなんだけど、

mikaoっちは肉に味付けされてたお塩だけの味で充分美味しかったです。

IMG_4467.JPG

自分で焼く時は牛脂で焼くんだけれど、

こちらは炭火焼のよう、、、

やぱ炭火焼て美味しいです。。。


*通常コースの肉はランプでして、ヒレやシャトーブリアンにすると追加料金発生ですw


お肉の後のご飯〜〜

IMG_4468.JPG

唐津の新米、、との事でした。

我が家にも新米届いてるんだけど、

まだ開封してないので、今年はじめての新米です♪


IMG_4469.JPG

新米のお供は自然薯♪あーおいし。


最期はデザート。

IMG_4470.JPG

お芋のモンブラン♪最後までウマウマ♪


お茶も格別美味しい。水出しの嬉野茶だそうな。。。


IMG_4471.JPG

満足満足で帰路につきました(*^ω^*)


IMG_4472.JPG


なんだかんだ言っても金曜日の銀座は賑わっているのでしたwww


来年もこのステーキチケットいただこうかなー、、

でも今かなりお食事券をいただける自治体増えてるんだよなーーーー

ちと他も探してみようかしらん?



ごちそうさまでした♡



↑sagayaさんのHPでっす('ω')ノ



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。