SSブログ

2月最初のお花♪(ヴァレンタイン企画もありw) [お花と・・♡]

 

え~数日経過しちゃってマスけど

お花が開いてきたので~.。゚+.(・∀・)゚+.゚。

本日はお花写真だけではなく

スィーツも作って・・・

写真載せてみましたぁ~♪

wウハwww

 

 

 

 

今回は玄関先の子たち~♡

IMG_0317.JPG

ピンクのオリエンタルリリーと白いスプレーバラ、

スプレーバラはおそらくスプレーウィット?と思われます.。゚+.(・∀・)゚+.゚。

大好きなバラちゃんです♪

IMG_0320.JPG

一輪咲きの立派なバラちゃんじゃぁなく

茎のほっそい儚げで清楚な花姿がなんだかmikaoっちみたいですねっ。。。(・皿・)ノw

IMG_0294.JPG

夢見るような乙女バラ、とってもロマンティックなスプレーウィット・・お花やさんの店先で見かけたら

ど~ぞ~~。。(あんま売ってないと思うケドw)

 

 

さて!話は変わって今月14日はヴァレンタインデー♡♡♡

大好きな彼のハートを手作りスィーツで射止めちゃってくだせーって事で

mikaoちん・・・何をトチ狂ったか「マカロン」を製作しちゃいましたよwww

 

 

まずは・・・・「マカロンキット」なるものをPLAZAでこうぬー[決定][決定][決定]

キット・・・といえどもオーブンで焼いちゃったりするので

なかなかマンドーなのでありますっ![バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

 

あと、ブレンダー(ミキサー?)を持ってなかったので

卵白を泡立てるのが物凄く大変でしたwww

腕が攣りそうになっちゃったりして。。。www

で、↓ (ストロベリー味のマカロンなのでピンク色)

IMG_0297.JPG色々な物をマゼマゼしたあと

絞りだされたマカロン予備軍。。。↑ このまましばし乾燥させます。。

ハート型にしようと思ったんだけど難しく(ry

 

乾燥後、カラ焼きしたオーブンに入れ焼きます。。↓

IMG_0296.JPG

ちょっと膨らんでキター!

その間にバタークリームとか作っちゃったりして。。。↓

IMG_0298.JPG ブレンダーがないので

ここでも腕が攣りそうwww

 

けますた(・ω・)

IMG_0299.JPGIMG_0300.JPG

なんか地割れ ・・・?を起こしたょうですが

気にしないのでありマス.。゚+.(・∀・)゚+.゚。

 

先ほどグリグリしたバタークリームをヌリヌリし。。

上下から挟みます。↓

IMG_0301.JPG ちょっとそれっぽくなってき・・・

 

この後、付属品のアザラン(銀玉)とホワイトチョコで飾り付け~ヽ(・∀・)ノ

んでもって出来上がり~~♪

どですか?マカロンにみえますぅ?www

IMG_0302.JPG

せっかくだからキラキラさせちゃえ~~~~www ↓

この後、急に帰ってきた家人・・・隠すヒマもなかったので
2人で食べちゃいましたとさ。。。めでたし、めでたし。。?

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0