SSブログ

軽井沢ドライブゥ~(・∀・)ノ Vol.1 [旅行・お出かけ・おでーと♡]

 

今日はお天気がよくって暖かかったですねぇ♪

IMG_0357.JPG

そんな陽気に誘われて・・・

午後から軽井沢までドライブゥ~♪にいってきました.。゚+.(・∀・)゚+.゚。

 

 

家人、1か月ぶり丸々1日お休みだったもんで

今日はグダーっとしているのかと思いきや!

お昼の作戦タイムで急きょ軽井沢まで行く事になったのでしたw

・・・となれば話は早い!関越にのってGOGOGO!!!

IMG_0360.JPG

あっちゅーまにこんな場所・・・w

軽井沢は雪がたっくさん残っていたのでした(´A`)

IMG_0377.JPG

IMG_0380.JPG

 

今回向かった先は「星野温泉」のハルニレテラス&とんぼの湯・・・

どちらも「星のや」さんが経営してるのかなぁ?(だよね?)

とにもかくにも同じ敷地内にあります♪

IMG_0386.JPG

まずはハルニレテラスの駐車場にZ4子チャンを停め

IMG_0387.JPG

お店を見て廻りました♪

IMG_0391.JPG

イタリアン、中華、ベーカリーレストランなどなど色々な種類の食べ物やさんがあり

チョイスするの困りますねぇ。。

全部見たあと、脇を流れる川を見ながら散歩がてら

IMG_0401.JPG

とんぼの湯があるほーの「村民食堂」も偵察したりしてw ↓

IMG_0403.JPG

結局ハルニレテラスに戻って食べようか~という事になり ↓

IMG_0407.JPG

お蕎麦屋さんに入りました(*・∀・)

IMG_0398.JPG

「川上庵」 軽井沢、青山、麻布にもお店があるそうです♪

シックな店内。。。

IMG_0419.JPG

テラス席は喫煙です~ということでしたので(暖かくて助かったw)

川が見える景色の良いテラス席へ。↓

IMG_0411.JPG

注文・・・まずは「湯豆腐♪」

IMG_0414.JPG

IMG_0415.JPG

今日のオープンテラスご飯は最高~♪

IMG_0409.JPG

 

・・・そしてお蕎麦屋さんですからねっw 

お次は大好きな天せいろ ↓

IMG_0416.JPG

今回はゴージャスに上天せいろにしてみましたよっ[グッド(上向き矢印)]

IMG_0417.JPG

大きな有頭エビのてんぷらが2本~~♪

お腹イッペーちゃんです(・ω・)★

もちろんお蕎麦も美味しかった、ごちそうさまでした♪

 

 

 

・・・・この後はお約束のデザートw

同じくハルニレテラスにあります・・・

IMG_0427.JPG

お店の名前は「CERCLE」

駐車場からきてすぐ左にありますお店↓

ハンバーグ、ビーフストロガノフなどお食事めぬーもあったけど

すでにお腹イッペーちゃんだったのでチーズケーキを食する事に。。。

(お腹がイッペーだったら食べられないはずだ!wwwがががががwww)↓

IMG_0422.JPG

IMG_0425.JPG

チーズケーキがシンプルで美味しかった♪ごちそうさまでぇす(・∀・)

お店の中にはキッチンウェアとか食材とか売ってたりして・・・

お土産で↓こちらをGETS!

IMG_0462.JPG

軽井沢ではお約束の「ジャム♪」あとパンケーキ食べるように「メープルシロップ♪」

左のジャムは「山ほおずき」から作られてるらしく。。。

IMG_0467.JPG

ななななな~~~~んか。。。www なんだけどwww

お味はどうなんでしょーね??

 

 

 

IMG_0396.JPG

このような素敵な景色のハルニレテラスを後にし向かったのは

「とんぼの湯」・・・

 

<続く>

 

 

 

 

 


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0