SSブログ

あかりプランはいかが?(・∀・)ニヤニヤ [おうち♪]

 

・・・・とりあえずは昨年10月、

パナソニックショールームで

作ってもらった「あかりプラン」1発目のお見積りドゾーwww

           

                 

 

図面003.jpg

 

約200マソですか、、、、[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

これを見てこいつはマズイ!と全て見直し

削りに削った結果の金額は赤字のとーり。。。www

削っても130マソオーヴァー[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

いやぁ、、、色々な方のブログを拝見し照明については悩まれているのが、

よっく分りましたwww

 

 

「あかりプラン」とは適材適所に照明をプランニングしてもらえる、

パナソニックのサーヴィスでありますっ[決定]

http://sumai.panasonic.jp/lighting/akariplan/

ショールームに行かなくても設計図面をメール添付で送れば

あかりプラン作ってくれるみたいです♪♪ 

 

 

もうね。。センサー類、、人感センサー(熱線センサー)とか時間でタイマースイッチとか。。。

うす暗くなるとボンヤリ点灯、人が近づくと100%点灯とかさ。。。[喫煙]

(人が近づくと音が鳴る照明器具なんてのもあったよw)

こっちで点けて、こっちで消す・・・とか。。。もうもう

 

うわーーーーーーー!!!

っと発狂してしまいそーになるぐらい、考えるのが大変だったなぁ、もう。。。

で、やっとこさ昨日辺り・・・完結編を迎えましたw

まぁ夏ぐらいからショボショボ考え始めて、

電気図面が完成したのが2月(一昨日だよw)ですからねぇええええええ

 

 

でこんな感じですw

 

1階♪

図面001.jpg

ダウンライトを多用している訳ですが、ダウンライトに関しては全部LEDにしてみました♪♪

ダウンライト1.jpg

数年前ぐらいまではLEDダウンライトはめっちゃお高かったらしぃんだけど、

ここんところお安くなったみたいで良かったデス(・∀・*)

リヴィングの中央は3個だけ「シンクロ調色LED照明ダウンライト」というのを

お願いしました♪

・・・にしても調色タイプはまだまだ高いっ!![ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

ダウンライト2.jpg

 

1階中途半端な吹き抜け壁wにはこの子を ↓

ブラケット2.jpg

階段横にある大きな壁にはこの子を横に連打www ↓

ブラケット3.jpg

LEDでも同じデザインがあったんだけど、

価格が3倍以上もしたので(しかも2個だし・・・w)

電球タイプに♪

LED電球にも交換可能らしいので、

入居後に交換したいと思ってまっす!

 

 

フロアライトとか・・このデザインでLEDがあればイイのにねってな照明もあったりで・・

フロアライト.JPG

まだ全てのデザインをLEDでカバーしきれてないんだよね[ダッシュ(走り出すさま)]

(この後、以前はLEDフロアライトがあったというのを知りましたw

 売れないから廃番になっちゃったんでしょうか?www)

ってな事でダウンライト以外の照明は1部蛍光灯やらを採用しちょります。

 

そして、1階リヴィングにはライコンを採用。。♪♪♪

 

ライコン1.JPG

モデルハウスとかだと必ずライコンとかライトマネージャーとかを使っているので、

どういう風になるのか今から楽しみです、はい(・∀・)ノ

 

2階部分・・・セカンドリヴィングはダクトレールとかを採用してまつ[決定]

右側のプライヴェートスペースも大体がダウンライトなんだけど、

今持ってるシャンデリアなども使いたいので、

普通にシーリングを採用している箇所もあります。。

白熱球の雰囲気もステキだよね♪♪♪

で、主寝室にもライコン採用。もうこうなったらヤケのヤンパチだすねw

図面002.jpg

 

ブラケット1.jpgこれは吹き抜けに採用した照明♪

 

 

まぁまぁ、以上の照明チャンたちの先行配線作業は、

4人掛かりで3日ほど掛かってしまい、、、

そーとー大変だったそうですが。・゚・(ノ皿`)・゚・。スミマセン

 

自分の選んだ照明が点灯する所を見るのが楽しみでありますっっ.。゚+.(・∀・)゚+.゚。

 

 

 

 

(・∀・)ノジャ


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。