SSブログ

引き渡し前なのにWeb内覧会~2Fプライベートスペース編~ [おうち♪]


今どきのインターフォンパネルってけっこーカッコイイんですねぇ~~

mikaoでっすヽ(・∀・)ノ イェイ!!!

たぶん標準のインターフォンなんだと思いますw

(その後、家人証言ににより、もしかしたら標準品じゃないんじゃないか?という流れになってますw)

興味ネーものは標準にしとかないと

(結果)トンデモナイ事になりがちですよねwww

(もしかしたらトンデモナイ見積もりだったのかも?しれないけどちゃんと確認してまへんwww)

 

P1050432.JPG

下の左が床暖房パネル、右がどこかの照明スイッチかと。。www

まずはスイッチ類になれなくちゃいけませんねぇ[決定]

P1050433.JPG

この子たちはリヴィングの壁にあるんだけど、、、

上は床暖房、右下はリヴィングライコン(本体)ってわかるんだけど、、

何でこんなレイアウトなのかは、わかりまへんw

ほかになんか付くのかなぁ????

 

 

で、本日はカツデンアーキテクトのスケルトン階段を上がって2Fでござます♪

 

階段上がって振り返ると、

P1050443.JPG

左下はそう、丸豊さんのガラスパネル~~♪

そして、このガラスパネル右上・・ご紹介してなかったけど、

実は小屋裏?収納があったんですねぇ(・∀・)ニヤニヤ

天井高が1.4m以下(だっけ?)だったら、

延床面積に含まれないちゅーんで、、、

せっかくだし、

ウチったら収納があんまりないので、作ってもらいましたッ!

えぇ。。。キッチンの床下収納庫も標準で付く~と言われたんだけど、

「恰好悪いよねっっ!」の一言で

止めてやりましたよwww

 

まだ手すりしかついてないけど、引き渡しまでには小さい非常階段?みたいなのが

付きます~~♪♪

手すりも特に指定はしなかったんだけど、

気を利かせていただき、白木&ゴールドベースになっていました[黒ハート]

P1050462.JPG

実は、この小屋裏の床がリヴィング中途半端な吹き抜けの正体w

これがあるからズドーンと上まで吹き抜けてなかったわけです、はい。+゚(*ノ∀`*)。+゚

もち、中の天井にはLEDのダウンライトをつけておきましたよー♪

・・・小屋裏とはいえ、結構な広さで3.4畳ほどあり、荷物を入れておくのが

もったいないぐらいw

ここは丸見えになっちゃうので、

ロールスクリーンとかで隠したほうがイイのかなぁ?と考えちぅ(・∀・)♪

こういう狭くて天井が低い空間て意外と落ち着くよね?ね?www

 

 

 

P1050460.JPG

客間ドアの辺りから撮影。。スケルトン階段を上がりきった部分は・・・

普通ホール?というのかな。。8畳ちょいぐらいの広さ[かわいい]

日当たりが良くってホールにしておくのが、またまたもったいないっ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

。。。と見切れてる右の窓からパティオを見下ろしたところ。。♪

P1050464.JPG

ちなみにパティオは7.5畳ぐらいのようです♪ 

 

 

・・・(設計当初から)ニッチに憧れ、造りたくて・・・

でもなかなか言い出すチャンスもなくwww

最後の最後・・・本当ーーーーーーーに最後w

「どこかにニッチを造れないですかねぇ。。」(←迷惑な施主)

と設計さんと 相談して 懇願してここなら大丈夫!と考えて、

急遽設計図面に書かれた恋い焦がれたニッチww

P1050438.JPG

上部にLEDの照明・・・あとガラスの棚板が1枚つくようです。+゚(*ノ∀`*)。+゚ウレシ

小さいけどマンゾクマンゾー[黒ハート]

P1050439.JPG

 

 

 

で、2Fで1番大きなお部屋に結果wなってしまった主寝室でーーーす♪

確かに「大き目がいいなぁ」と希望はお伝えしてあったけどさー[あせあせ(飛び散る汗)]

階段の上がり口・・WICの確保とか・・・・

なんじゃのかんじゃので、結果15畳ほどの大きさになっちゃいましたw

運命に翻弄されw結果そうなってしまった主寝室・・・

そんな雰囲気をご理解いただければーと思ってますw

P1050516.JPG

 

 

先日ベッドを買った のを書いたけど、このベッド置いても

スカスカしちゃうので、考えて小さなカフェテーブル&1人掛けの椅子とか

置けたらいいですねぇ♪

 

 

こちらが、主寝室のドアを振り返ったところ[決定]

まえにこのあたりの写真を撮った時はドアを間違えていたらしく、

交換後がこちら♪

P1050441.JPG

2Fはロマな感じにしたーい!とお伝えしてあったので、

ドアはホワイト系(ダイケン)取っ手とかドアストッパーとか金属部分は

全て金色系になっちょります、はいヽ(・∀・)ノ

 

 

で、主寝室からパティオを覗き込んだところ♪

P1050442.JPG

真下に、

お風呂場&洗面脱衣所が丸見えですねぇ(;`皿´)グヘヘヘ

お客様で我が家に泊まる方…

油断しないよーに!!!www

 

 

んでもって、このドアがウォークインクローゼットのモノ♪♪

なんでこれを選んだのかは、今となっては

よくわかんないんだけど、ガラス入りになっていましたw

P1050440.JPG

 

上のウォークインクローゼットのドアを開けるとこんな感じ[決定]

P1050266.JPG

養生シートがとれる前の写真w 約3.6畳ぐらいかな??

 

右側(北側)に通風用の窓が1個・・・

同じく右側に標準のハンガーポールがあり、

左側には、

今あるIKEAのPAX運んで入れる予定でーす♪

 

お次は客間w

あんまり見どころがないので、

最近行っても写真撮ってないんだよねwww

なので、まだ養生シートがかかってる写真しかないんだけど、

(写真差し替えましたw)

お許しをっ!

 

P1050509.JPG

客間のドア♪

入ると2つの連窓があって、南向きだから明るいです♪

P1050510.JPG

バルコニーに出られるよぅになってます[ぴかぴか(新しい)]

 

P1050065.JPG

実はこの正面の壁だけアクセントに

白でない、薄いベージュ系、柄入りのクロスを貼っていただいたんだけど、

確認できまへん。。。。>+〇バタ

 

 

 

右手は客間のウォークインクローゼット♪

P1050066.JPG

そう!このWICの中もお部屋のアクセントクロスと同じ、

薄いベージュ系の柄入りクロスを貼っていただいたんだ。。。(ry

 

 

ヽ(;・∀・;)ノ

WICもお部屋とお揃いの窓があるので、

外から見ると3つの連窓に見えますーー[決定][決定]

 

で、客間ドアの並び右側。。。

何回もご紹介しているモザイクタイル貼りの2F洗面台♪

P1050457.JPG

見切れてる左手がお手洗い〜

中にはキャビネットを付けてもらったけど、下の(底の?)化粧板がないような…

P1050458.JPG

ビスとか丸見えなんすけどーーー[ダッシュ(走り出すさま)]

でもこのままだと、窓枠やらが邪魔でつけられないよねぇ??

この辺は要確認でしょか?

 

 

 

ちょいちょい手直しもありそーだけど、

スムーズに作業は進んでいるみたい♪

 

できあがりまで、

もうしばらく、お付き合いくださいましw

 

 

 

ヽ(・∀・)ノジャ☆

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0