SSブログ

ちょいと話題の電気自動車★BMWのi3に試乗~(家人運転) [その他クルマネタ]

昨日はStudie+YOKOHAMA-(←いつもは東京w)さんにちょいと用事があったので、

実に4年ぶりwwwに出かけてみました♪♪

(調べたら2010年の7月以来だったよー[決定])

たぶん この日以来(・∀・;)

IMG_2815.JPG

なーーーんだか、すっごい数のトロフィーやらメダル?やらがディスプレイされていましたよーだ♪

店内のレイアウトも変わったのねん(・∀・)ノ

IMG_2813.JPG

ものすごい数のホイルが窓際にずらららら~~~~っと!

もち、全部BMWのホイルでっす♪♪

で、用事はサクっと済み、プラプラしていたら、

なんとまー電気自動車のi3を発見!!!

この日に展示車で見た本物が充電中!

こちらのi3はStudieのデモカーでありますっ♪♪

街ではめった見られないBMWが簡単に見られるのもStudieの魅力かとwww

IMG_2797.JPG

ふーんこんな色あるんだー。。。

ホイルは標準で19インチなんだけど、

タイヤは155/70R19・・バイク並み?の細さ。。。

i3専用のタイヤサイズみたいデス、はい。

家人がドレドレとのぞいてますw

IMG_2794.JPG

目は四角っぽいです。。睨まれてるような・・・・(・∀・;)

IMG_2796.JPG

キドニーグリルの中は穴がありまへん、電気自動車だから当たり前!とは思いつつ

違和感ありますわよね?ね?

IMG_2795.JPG

で、室内はというと[決定] 

IMG_2798.JPG

前評判でチープだチープだと噂は聞いてたけど、やはりチープでしたよーwww

このウッド調はいままでの車にはない感じでこんなん初めてみました♪

なんかフローリングみたいだだだd!

インパネ周辺の形状?は面白いですよね♪

ディスプレイは2ケあるんだけど、

まるでiPadとiPad miniを並べてるみたいw

IMG_2803.JPG

家人が運転したんだけど、

アクセルを踏むたびに「シューーーーン!シューーーン!」と電気っぽい音がして

近未来カーのよう♪♪

IMG_2804.JPG

なんかアクセルを離すとブレーキを踏んだかのような強いエンブレ(電気自動車だから電ブレ?www)が

かかるので、慣れてきたらブレーキ踏まなくてもうまく停車できそーな感じらしーでっす(・∀・)ノ

(ブレーキランプはブレーキ踏まなくても勝手に付くんですよー)

そしてドライバーチェンジでドクターKが今度はハンドルを・・・

IMG_2809.JPG

ステアリングエンブレムの周りも「i」の印ブルーが効いてますね。

チープな感じはこんなところにもw 

IMG_2810.JPG

再生プラスティック(ペットボトルを再生したものと噂に聞いてるんだけど。。。)っぽい質感の

プラスティック樹脂が。。。梳いた和紙のよぅな。。。。微妙な空気感www

うーん、この辺は好みが分かれるところなんでしょーかねぇ。。

妙にゴージャスにしても浮いちゃってダメなような気もするし。。。うーんうーん(・へ・)

IMG_2811.JPG

ドアは観音開きでした[決定][決定][決定]

初めて観音開きの車乗ったw

後ろのドアを閉めないと前のドアは閉まらないようになってましたとさ♪

そして、これがお値段表~~♪

昨年の秋ごろ発表されているお値段なんだけど、たぶん合ってると思います~~♪♪

i3値段.JPG

*税抜きです。 

真中にあるお値段は「レンジ・エクステンダー搭載モデル」と言って、

2気筒のエンジン付きモデルであります!

ただ、あくまで電気を充電させるためのエンジンらしーので、

純粋な電気自動車であることには違いないのかな~~~っと思うんだけど♪

でで、例の電気自動車の補助金なんだけど、

電気モーターのみモデルは40万円

レンジ・エクステンダー搭載モデルは75万円なんだって。

(間違いないと思うけど、念のため買うときは自分でちゃんと調べてみてねw)

この2モデル本体価格値段差は47万円だけど、

補助金を考えると、その差は12万円に縮まるっ♪♪♪

やっぱここはエンジン付きのレンジ・エクステンダー搭載モデルを

買うしかないですねーーー(・∀・)ニヤニヤ

て!けっしてこのi3を買いにStudieに行った訳じゃぁないですよ(・∀・メ)ニヤニヤ

あ!1番下にあるi8は夏ごろ街を走り始めるらしーでっす。

(ミッション・インポッシブルで出てきてトムクルーズが乗ってたハイブリッド車ね♪♪) 

それの発注をしに行った訳でもないですよ(・∀・メ)ニヤニヤ

(・∀・メ)ノホンジャ★

 BMW「i3」のサイトはこちら

http://www.bmw.co.jp/jp/ja/newvehicles/i/i3/2013/showroom/index.html


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。