SSブログ

ついこの間知った観葉植物のヒミツ♪ [インテリア]

お花屋さんといぅか、、観葉植物屋さんといぅか、、、

ま、お店で観葉植物を見ると、ひっじょーーーに葉っぱがキレイですよね?ね?

こぅ、つやっつやしてるんですよ[決定]

この間もよく行くお花屋さんで観葉植物を見ながら、

「やっぱお手入れされているのはキレイだねーーー♪

 ウチのもこんなキレイにならないのかねーーー♪♪」

なんて家人と話していたら、近くにいた店員さんが・・・

「コレってキレイになるもので磨いてるんですよ♪」と教えてくれたw

もしかして・・・と思い。。

「観葉植物売ってるお店ってみんなこういうので磨いてるんですかね???」

「たぶん、普通はやってるはずです♪♪」

「へー。。」結構ショックwww

そうだったんだ、お店で売ってる観葉植物って

専用の磨き材でキレイにしてたんだ。。。知らんかった[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

「あの、あの。。それって売ってはくれないですよね?」

「え、あそこの棚に売ってますけど」

「あ゛www」

で、買ってきました(〃∇〃)♪

IMG_0858.JPG

なんかショボショボしてるモンステラちゃんにシューシュー♪♪

IMG_0857.JPG

ティッシュでふきふき~~♪♪

あらまっ!

IMG_0859.JPG

てっかてかwww[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

お店で売ってるモンステラちゃんみたいw 

油っぽい感じに見受けられるんだけど、

お店の方に聞いたら、油系ではないので、

シューシューしとくと、ホコリなどもツルっとすべって

汚くなりにくいんだとか[決定][決定][決定]

IMG_0860.JPG

シューシューする回数で(量で)てっかてか度は調整できるみたい。。

つか、このような商品の存在を知らなかったのって

mikaoっちだけなんでしょーかっ!?

(・∀・)ノホンジャラ★


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。