SSブログ

私をサーキットに連れてって♪2015春♪ [旅行・お出かけ・おでーと♡]




もう、4〜5年目ぐらいになったのかなー?
サーキットでのレース観戦♪
とは言っても、スーパーGTだけなんだけどねw

そしてGWの2〜3日に行われた、
FSWでのスーパーGT第2戦に
行ってきましたよー。
なんでも、今回のスーパーGTはF1の来場者数を
超えたとか!?
9マン人超えですってさ(ビックリ!!!)
毎年ドンドン人気になってきてるんですね。
あと、今年は『サーキット女子』wなるものも出現して、
実際、現地には女子専用の施設などもあったようですね。
(mikaoっちは行ってないけどw)

今回は渋滞をさけるため1日の夜に出発し、
image.jpg

↑首都高からのスカイツリー




割と急だったため、御殿場周辺ではホテルが取れず
やむなく沼津泊に…

image.jpg

割と綺麗なホテルでした。
image.jpg
↑沼津方向からは富士山イマイチw

翌朝は沼津から、FSWに向かいました。
image.jpg

↑御殿場辺りからの富士山は綺麗♪


現地で、いつも一緒に観戦する友人と落ち合って
応援しているスタディさんのピットを目指します。
image.jpg




そう!パドックパスというチケットを買うと、
レースの舞台裏が見られるんです。
我々はいっつもスタディさんでチケットを手配していただいているので、
「ENTRANT GUEST NO7」と書かれたゲストパスで入場しております(*/∇\*) キャ♪

 
アレですね。。チケットホルダーやら首からかける物なども、事前に用意しておくと、
「お。。。コイツ只者じゃぁないなっ!」みたいになるかもしれないですね(いゃわからんけど)
image.jpg←シュタイフのテントウムシも♪
チケットは通常の観戦券、あと単品のピットウォーク券、、、
グリッドパス(スターティンググリッドに入れる)とか、、
プラチナルームチケット(ガラス張りのエアコン完備部屋で優雅に観戦)とか
さまざまなチケットが販売されてますよ♪
(略) 
そして、今回もスタディさんのご好意により
ピットの中までお邪魔させていただきました♪♪
(普通はまず入れないと思います(^^;;)
image.jpg
こう、レース前の緊張感が漂ってるんだよねー。。
image.jpg
迷惑にならないよう、そう、まるでGのようにカサカサ静かーに移動していますw


image.jpg

前からも♪

さて!そろそろピットウォークが始まったようです♪

image.jpg

裏側から撮影してみたーり♪

image.jpg

横から撮影してみたーり♪


ピットウォークのレースクィーン写真はまた次回にしてwww


GTの仕組みとして。。。
土曜日は予選日で予選はQ1、Q2とありまして、
Q1で13台を選び、Q2はその13台で走って、
翌日日曜日決勝のグリッドを競うんです。
ちなみに、NO7のスタディZ4はQ1、Q2とコマを進め、
土曜日予選の結果は8番手スタート!
日曜日決勝が楽しみな位置でした(*^^*)

日曜日に想いを馳せ、この日のお宿に向かいます♪
毎年二食つきプランにしてたんだけど、
今年はなにやら大幅値上げをしてたんで、
朝食だけついたプランにし、夜は外に〜♪
お宿の近くの『グータン』


image.jpg

こんな、一度見たら忘れられない外装と

image.jpg
ハンバーグがとっても美味しいお店でした(*^^*)
こちらのオーナーさんは車が好きらしく、、、
クルマのオフミ大歓迎!との事でした~~~♪
その際は、ぜひ予約してお出かけしてみてくださいね~~~♪♪


さて!翌日。

今日もお天気に恵まれ、気持ちの良いスタート!お宿を出発〜♪
image.jpg
↑お宿の車寄せ♪

三国峠を越えて、FSWに。
image.jpg
ところどころに、まだ桜が咲いててラッキーでしたよ。
ひたすら、前の赤い子を追いかけますwww

そして、今日もパドックに参ります~~~~~♪
image.jpg
こういうのを間近で見られるのは、嬉しいもんですよね〜(*^^*)


image.jpg
↑そうそう、土曜日に来てすぐにチームウェアのパンツを買っちゃいましたwww
     履きやすいので、普段ブラブラ着にしよーーーーっと(・∀・*)
     Studie楽天市場でもチームウェアを多数販売しているので、ご興味ありましたら♪ ↓

image.jpg
シュタイフのくまさんも登場!

スタディZ4のレースクィーンの皆様のオフ写真↓
image.jpg

ピットウォーク前にはリラックスした姿のドライバーさんたちも。。
image.jpg
荒選手

image.jpg

お隣のピットのミクギャルの登場!

普段見られない景色♪右のカクカク屋根の下、段々がメインスタンドになります。image.jpg

image.jpg

ピットウォークの後は、ランチをし
メイン会場がわの第1コーナーに〜♪
GWは第1コーナー指定券を買うことが多いです。。
(夏のGTは第一コーナー屋根がないので、メインスタンド2Fの指定席券を買います、はい)


image.jpg


こちら第一コーナーは、
ながーいストレート後の最初のコーナーなので、ドラマが生まれやすい場所でもあります。

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg


image.jpg



最後まで、ミク号を追いかける感じのレースでしたが、
最終結果は6位♪
ポイント入って良かった良かったなFSW第2戦でした〜♪


ちょい渋滞の東名で帰路に着き。
image.jpg


無事に帰還しましたよー(・ω・)ノ

image.jpg
                 ↑今回はワケありでM4で出動しましたw

ピットウォークのレースクィーン写真は明日にでもwww
枚数多すぎで大変なんだよw



 
(゚Д゚)ノジャーナー★

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0