SSブログ

スイッチプレートを交換〜♪ [おうち♪]

なんか、コスモワイド(パナソニックのスイッチ)に
スクエアのプレートが出てるのと、
2F用にエレガントなプレート売ってるのを見つけたので、
交換してみました♪♪

まずは2Fから〜(=゚ω゚)ノ

新居にお引越しした時に、
施主支給品でトイレットペーパーホルダーと、
お手洗いの前にある洗面台壁に付けたタオルリングが
ゴーリキアイランドさんの商品だったんだけど、
そのゴーリキアイランドさんから
スイッチプレートが発売されているのを発見し、購入〜♪♪

image.jpeg


コレコレ(=゚ω゚)ノ

image.jpeg

こっちが今までのやつ。。
でもって周りのプレートを力技でバキっと外してっと。。

image.jpeg

で、上下についてるネジをプラスドライバーで外した後
新しいのに。。。

image.jpeg

テッカテカですねw
なんか、白いスイッチと合ってないような気がするような、
しないような微妙感が漂います(´Д` )

でも買っちゃったしな。
コンセントプレートもお揃いであったので、
それも交換しました♪
image.jpeg

うん、まーいいっか(*☻-☻*)

image.jpeg

下にあるコンセントは最初から、このようにゴールドにしてもらっていたんだけど、
その真上にあるスイッチは白でしたw

ここは是非とも交換したい所ですな(・へ・)
反対側の壁には先ほども書いたゴーリキアイランドさんの
タオルリングも付いてる事だしな。。

image.jpeg


image.jpeg

うん、ヨシヨシ!



あれですね、パナソニックのコスモワイドシリーズでなく、
ちょい前の小さいスイッチだとこのようなプレートはたっくさんあるんだけど、
ワイドシリーズ対応のは、あんまり売ってないのが玉に瑕です。


で、今度は1Fのプレート交換♪

image.jpeg

大きさも色々あります。
image.jpeg
例えばココ

右下のを交換します。
image.jpeg
こう、角が丸っこくラウンドしてやんす。
image.jpeg

で、下のがスクエアタイプ♪

image.jpeg

交換後、、、どーなんでしょうね〜?



image.jpeg

雰囲気変わりましたでしょうか??w

もうこんなん交換するのって自己満足以外のナニモノでもないかとw

大きいのも交換〜♪

image.jpeg

image.jpeg
並べてみると、感じが変わりますかね??



で、こんなのも売ってたので、、、
image.jpeg

こちらは交換前、、1回設定したらその後は滅多設定変更しないであろう人感センサー付きスイッチ。。。
いじらないから埃除けのつもりで、フタ付きプレートに交換したんだけど、
この透明プラスチックがあるだけで、センサーが働かず、、、www
image.jpeg

仕方ないので、開けっ放しにしてました(ダメ)


で、これに交換!
image.jpeg

そう!でこれってちょうどセンサーの辺りに窓がついてるんですよ♪

ただー同じくスクエアタイプのがあったから買ったんだけど、
透明プラスチック部分は従来のと同じくみたいで、
正直スクエアには見えませんw
image.jpeg

上から見るとスクエアと分かりますねん(´Д` )




コスモワイドシリーズじゃなくて、
小さいスイッチが良かったなぁ〜♪とため息つきつつ見てるサイトはこちら↓
ほんとステキですよ。。
スイッチごと交換前したいなぁ、、、ぶつぶつ。。www


http://www.kodawari-kanamono.com/plate/



中からすってき〜と思ったもの♪


image.jpeg

ポーセリン(陶器)

image.jpeg

人工大理石

image.jpeg

ホーロー

image.jpeg

真鍮


image.jpeg


image.jpeg

真鍮



他にも男声が好きそうな黒革とか、、
色々良いモノがありましたよん(*☻-☻*)




でも、ぜんぶ交換すると結構なお値段になっちゃうんだよね(´Д` )
住宅ローンが終わったら、考えたいと思いますwww



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。